『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第9話 感想(作画班過労死回)

作画に対して色々とツッコミ所が多い回でしたf^_^;


以下、ネタバレあり


.



トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (1)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (2)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (3)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (4)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (5)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (6)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (7)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (8)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (9)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (10)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (11)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (12)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (13)
トータル・イクリプス 9話 電磁砲 (14)


電磁砲発射シーンの作画は期待通り力が入ってましたね(^^)
次々とミンチになるBETAと、電磁砲発射後に辺りがBETAの血煙で覆われてるのは鳥肌が立ちましたwww

電磁砲(レールガン)って作画によってはビーム兵器と勘違いされがちだけど、ちゃんと実弾兵器っぽく連射してる描写があって良かったです
まぁ連射が早すぎてビームに見えなくもないけどw


トータル・イクリプス 9話 戦闘 (1)
トータル・イクリプス 9話 戦闘 (2)
トータル・イクリプス 9話 戦闘 (3)
トータル・イクリプス 9話 戦闘 (4)


その他の戦術機や戦車やBETAの作画も力が入ってて良かったんですが……


トータル・イクリプス 9話 作画…… (1)
トータル・イクリプス 9話 作画…… (2)
トータル・イクリプス 9話 作画…… (3)
トータル・イクリプス 9話 作画…… (4)


相変わらず船や人物の作画が煽りを食らって所々酷かったです
唯依の表情と4枚目の左上にいる金髪衛士の顔には吹きましたねwwww
戦闘シーンも何ヶ所か静止画があったしw

今回は電磁砲のシーンで作画班が力尽きたんですかね
見せ場をカッコよく仕上げてくれるのは嬉しいけど、もうちょっと全体的に作画を安定してほしいですね
作画の落差が激しいとシリアスなシーンでも見てて笑っちゃうしf^_^;
戦闘シーンの静止画演出に関しては最初に見た時は驚いたけど、昔『ハーメルンのバイオリン弾き』という本編の3割以上が静止画だったアニメを見ていたのでそれに比べれば大したことではないと思いましたwww


まぁ今回は電磁砲の描写が良かっただけでも満足なので、他の作画はBlu-ray版の修正に期待しておきます(なんか毎回言ってる気がするなぁw)


イーフェイ (1)
イーフェイ (2)

そういえば今回、イーフェイさんもちょっとだけ喋りましたね
まだ原作読んでないから声が合ってるか分からないけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合ってると思う

イーフェイの声優さんは、アニサマでは「ゆいかおり」として出られてた石原夏織さんで、私的には、原作からの印象通りの声でしたね。

今回、突撃級が戦車砲を弾いてたのは、ビビりました(笑)
それと、シュヴァルツェスマーケン(芝犬)において、東ドイツ軍が跳弾による空中で戦車砲弾を炸裂させて、より効果を高めるという手法を取ってたんですが、ソ連で同じ手法を使わないのは何故?最前線部隊なのに。とか思いましたね。

電磁投射砲って、残念ながらイメージしかないですからね。
現実では、理論上可能なハズなのに何故か出来ないんですが、夕呼先生の頭脳で何とかしたんでしょうね。
作画が少し前に比べたらマシと思ったのは、ひいき目過ぎますね(笑)

No title

なんと「ゆいかおり」と同一人物でしたか!それは知らなかったですf^_^;

突撃級が戦車砲を弾いたのは後の電磁砲の威力を映えさせるための演出なのかもしれませんが、2話の光線級の誤射みたいな見栄えのために設定をいじくるのはなるべく止めてほしいですねw

夕呼先生が絡んでると不可能も可能になりそうだから怖いですねw
原作だと今回の話には鎧衣課長が出てたのでアニメにも出るかと期待してたんですけど出ませんでしたね
『横浜の女狐』云々の話もありませんし、アニメでオルタ初見の人にはトータル・イクリプス内の政治的背景って見えにくいでしょうねぇf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

