『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第10話 感想(伏線回)

今回は次回の激戦に備えて色々と伏線や死亡フラグが満載の回でしたねw


以下、ネタバレあり


.



トータルイクリプス 10話 作画 (1)
トータルイクリプス 10話 作画 (3)
トータルイクリプス 10話 作画 (4)
トータルイクリプス 10話 作画 (5)
トータルイクリプス 10話 作画 (6)
トータルイクリプス 10話 作画 (7)
トータルイクリプス 10話 作画 (8)
トータルイクリプス 10話 作画 (2)


恒例の作画チェックから
なんか今回はメインキャラもモブキャラも所々で幼く見える作画が多かったですねf^_^;
これでもまだマシなのかどうか……感覚が鈍ってきたw


ラトロワ中佐 (1)
ラトロワ中佐 (2)
ラトロワ中佐 (3)

今回はラトロワ中佐の出番が多くて嬉しかった(^^)
ここでの中佐のセリフの「できない理由を外に見つけて納得させられるのは自分の心だけだ」って現実でも言える事で結構重いですよね
オルタは本編からして「大人の教科書」的なセリフが多くて色々と考えさせられますf^_^;

原作は5巻の途中まで読み終えましたが、ラトロワ中佐は色んな意味でカッコ良いいのでかなり好きですw
このアニメを見るまでラトロワ中佐役の『本田貴子』さんの事をほとんど知りませんでしたけど、厳しい感じのセリフや優しい感じのセリフなど聞いてたら本当にピッタリだと思いました(^^)


10話 戦闘(1)
10話 戦闘(2)
10話 戦闘(3)
10話 戦闘(4)
10話 戦闘(5)

終盤の戦闘シーンに入ったらキャラの作画もBETAの作画も一気によくなりましたねw
相変わらず安定しないけども、ずっと作画崩壊を見せられるよりはずっとマシかな?f^_^;


BETA 奇襲 (1)
BETA 奇襲 (2)
BETA 奇襲 (3)
BETA 奇襲 (4)
BETA 奇襲 (5)
BETA 奇襲 (6)

BETAの奇襲で今回は終了しましたが、この次回への引き方は良いですね~(^w^)
原作を知ってる人も初見の人も否応無しに今後の展開への期待感が高まったんじゃないかと思います♪

でも、ツイッターでキーコーがBETAが通ってきた地下坑道の解説をしてるけど、初見の人には解説なしじゃ分からないですよねw
25分アニメの制約があるとはいえ、色々な所で解説不足なのが残念ですf^_^;


今回、まさか小説の第3巻の内容を1話に納めるとは思ってもみませんでしたが、構成は結構良かったんじゃないですかね
パーティー後の二日酔いタリサを見れなかったのはちょっと残念ですがw

たしか実際に監督が交代したのは10話くらいからと聞いてましたが、これはその賜物なんですかね
だとしたら「たかゆき君」には悪いけど、こっちの方が良いのかもf^_^;


次回は原作4巻での激戦の話になりますが、3巻と4巻はページ数的にはほとんど同じだからまた1話で納めるのかな?
構成と作画に期待しておきましょう(^^)



今週の癒し

ターシャ (1)
ターシャ (2)
ターシャ (3)

あれ?ターシャってこんなに可愛い子だったっけ?w
原作の小説だと絵がほとんどないから気付かなかったwww


そういえば、10月7日の放送から主題歌が変更になるそうですね
歌のは我らが栗林みな実さん(^^)
ようやくあの『ピロピロピロピロ~』から解放されるのか……w
エンディングも変わるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

地下の坑道関係については、初見は?ですね。

前回か前々回に出てきたソ連の上級士官が、BETAに光線級がいないってセリフと一緒に、地下を侵攻する事もない!とか言ってたら、BETAって地下侵攻する事もあるんだっていう情報と、今回のBETA侵攻が、通常と違うものというのを示唆出来たんですがね。今更ですが。
色んなラトロワ中佐が見れて嬉しかったです。
本田さんの声って、色んな状況を理解しつつ頑張るけど、貧乏くじ引かされる隊長クラスの大人の女性って印象を持ってます。
ちなみに榊原さんは、隊長というより司令官って印象なんですよね。
だから、ラトロワ中佐の声に本田さんがぴったりと思った訳です。

今日も一晶君が隣で見てました(笑)
特にBETAを怖がりませんでした。
突撃級って、Gメンフォーメーション(横一列)で来るのか?突撃には楔型が定番と思ってたんですが(笑)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

