『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第11話(解説回)

『BETA進撃』というタイトルとは裏腹に、今回は会話シーンが多かったですね
個人的には良かったですが、新規の人から見たら前回の引き方からだとBETAとの戦闘描写を期待した人も多いだろうから少し物足りなく感じるかなぁf^_^;


以下、ネタバレあり


11話 作画 (1)
11話 作画 (2)
11話 作画 (3)
11話 作画 (4)
11話 作画 (5)
11話 作画(10)
11話 作画(11)
11話 作画(12)
11話 作画(13)



まずは作画チェック
相変わらず戦術機の作画は良かったですね
数秒しかなかったけどクリスカ達のチェルミナートルの戦闘シーンはカッコ良かったですね~
回転しながらライフルを撃ちまくるのが良かった(^^)

出番は少なかったけどBETAの作画も良かったですね。ちゃんと動いてたしw
『BETA進撃』ってタイトルなのに9話みたいに足踏みをしてるだけだったらどうしようかとwww


11話 作画(14)
11話 作画(9)
11話 作画 (6)
11話 作画 (7)
11話 作画 (8)


人物の作画も今までに比べたら良くなってましたね(^^)
先週のハイネマンとサンダーク中尉の作画は酷すぎたからなぁw
今回はイーフェイの出番とセリフが多くてちょっと嬉しかった♪


解説 (1)
解説 (2)
解説 (3)
解説 (4)
解説 (5)
解説 (6)


今回はそれぞれがソ連側の陰謀を解き明かすシーンが多く、視聴者への解説がちゃんとされてましたね
まぁ流石にこの辺りは重要だから解説するのは当然なんだけど、これまでの展開を見てると解説もすっ飛ばしそうな気がしてたので安心しましたw


オリキャラ 山本伍長 (1)
オリキャラ 山本伍長 (2)
オリキャラ 山本伍長 (3)
オリキャラ 山本伍長 (4)
オリキャラ 山本伍長 (5)


電磁砲爆破作業のシーンにてまさかのオリジナルキャラ『山本伍長』の登場に驚きましたw
原作では唯依1人で全ての作業をやってたので読んでて唯依の行動力の凄さには驚きましたけどねf^_^;
山本伍長も格納庫に隠れて1人で爆破作業をしようとしてたあたり、中々の忠誠心といった所ですかね(^^)


11話 引き (1)
11話 引き (2)
11話 引き (3)


格納庫に戦車級が入ってきたところで次回へ
先週と同じく続きが気になる良い引き方ですね(^^)
ただ今回は微妙に尺が余ったのか、エンディングに入る時の銀河の映像がいつもより長かったのが気になりましたがw

ところで原作だと唯依がヘリから飛び降りる時に軍曹からカラシニコフを奪ってそれを使ってBETA相手に無双をするんだけど、アニメでは丸腰でしたね
銃弾を撃ち込んでBETAの返り血を浴びる描写が地上波アニメ的にやばかったりしたのかな?
2話では思いっきり浴びてたけどw

オルタのモブキャラは無残に殺されるのが定番から山本伍長は間違いなく次回で死ぬんだろうけど、唯依をかばって死亡とかは止めてほしいですね
でないとユウヤが助けに来るシーンのカッコ良さが微妙に霞む気がf^_^;


次回予告のユウヤのセリフから察するに次回は格納庫での激戦シーンまで描かれそうなので作画と描写に期待します(^^)
まぁあのシーンは戦闘よりも唯依とユウヤのデレが見せ場だから戦闘はまた数秒で終わりそうな気がするけどw



オマケ


そんなヘリで大丈夫か?

ごめんなさい、緊迫してたシーンなのに思いっきり吹きましたwwwww
戦術機やBETAや人物の作画が前回までに比べて良いかわりに、今まで以上に作画の煽りの食らい方が酷かったですねwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さて

バオフェン小隊が結構喋ってましたね。
J-10も、なかなか細身で格好いい。
さて、だいたいの部分の説明が、きっちりされてましたね。

さて、死亡フラグ全開のヤマモト伍長ですが、フォークリフトでBETAに特攻して重傷→唯衣がヤマモトを庇う→ユウヤ到着→ヤマモト死亡と読みます。

CMで、一瞬サンダーボルトⅡ映って、少し嬉しかった。

今日は、一晶君起きませんでした。
土日と遊びまくったので、1日お疲れモードでしたから、ぐっすり熟睡です。
来週は、再び見るかも知れませんが、グロい映像ありそうだなぁ。

No title

できればラトロワ中佐やジャール大隊の衛士達の解説もしてほしかったですね
現在ニコ動で前回の話が配信されてますが、ターシャとラトロワ中佐が抱き合うシーンに予想通り『百合』系のコメが乱立してるし(苦笑)

山本伍長は戦車級に喰われてそれを見た唯依が2話で同じく戦車級に喰われた山城さんを思い出す……なんて予想もしましたf^_^;

今回は一晶君が見ても問題無さそうな内容でしたけど、次回は山本伍長の死に方によっては危険な感じがしますねw
2話みたいにTV版はグロい所はブラックアウトするかもしれませんがw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

