『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


『バイオハザードⅤ』見てきた

結局、夜勤明けの睡魔に勝てず公開日の翌日に見に行きましたf^_^;
いつの間にか山梨にも3D映画に対応した映画館ができていたんだけど、3Dは苦手なので通常の物を見てきました
通常版は吹替しかなかったけど、本田貴子さんの声をたくさん聞けたのでまぁ良かったかなとw


以下、ネタバレあり





何の予備知識もなく見に行ったので開始早々、前作で倒したはずのウェスカーが生きていたり、エイダが登場したり、その2人がアリスの味方だったりと混乱しましたf^_^;
味方になった理由は分かったけど、ウェスカーはなんで生きてるの?

今回はゲームキャラのレオンとバリーも登場しましたね
バリーは服装と髭ですぐに分かったw
原作と同じマグナムを使ってくれてたのが嬉しかったですね(^^)


本編の感想としては前作の時も思ったけどやはりⅢで世界を崩壊させたのは失敗だったんだろうなぁと感じましたね
今回はアンブレラの研究所内にある偽物のニューヨークや東京やモスクワの街中で戦うんだけど、Ⅲで世界崩壊しちゃってるからそんな回りくどい設定になっちゃってるんだろうなぁf^_^;

今回のアンブレラ側の人間は前作のラストに登場した洗脳されたジルを筆頭にⅠに登場したSTARS隊員やⅡ&Ⅲに登場したカルロスといった過去作でアリスの味方だった人間のクローン兵
シリーズ全部見てる身としては懐かしい顔ぶれだったけど、逆に新鮮味が無かったかなぁ
B.O.Wも前作に出てきた『処刑人マジニ』や『プラーガ』ばかりだったしね
家くらいの大きさがあるリッカーには驚いたけどもw
ゲーム版バイオ4の『チェンソー男』みたいのが出てきたのはちょっと嬉しかったかも(^^)
そういえば巨大リッカーが捕まえた人間を繭みたいなものに閉じ込めてて、何かの伏線かなと思ったけど何もなかったですねw
アリスが繭の中に入ってた兵士から武器を奪ったくらいだけど、その為だけの演出だったのかな?

映像の演出面に関しては今回も発射された銃弾のアップやカメラに向かって飛んでくる鎌など、3D映像を意識したものが多くなってましたね
3D映像の迫力は分かるけども、演出が偏っちゃうのは如何な物かね
オレみたいに3D映像が苦手な人もいるし、実際に今日も3D版よりも通常版の方がチケットが売れてたみたいだしf^_^;


色々と突っ込みどころが多かったけど、アクション作品としては中々の出来でしたかね
原作ファン向けの演出も多かったので個人的には85点と言った感じ
今回も最後は確実に次回作があるだろうという終わり方でした
展開的には次回作が最後かな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

