『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第12話 感想(山本回)

今回はオリジナル展開も含めてかなり面白かったですね(^w^)
前回で登場したオリキャラの山本伍長があんなに良いキャラだとは思わなかったwww



以下、ネタバレあり

.









山本無双 (1)
山本無双 (2)
山本無双 (3)
山本無双 (4)
山本無双 (5)

戦車級へのフォークリフト突進は予想できた展開でしたが、これで喰われて終わるかと思いきやなんとか生き残りましたね
戦車級を倒したのは唯依だけど、前回思った通り立派な軍人ですね(^^)

ってか、まさかの『アンチマテリアルライフル』に思わず笑いましたw
原作みたいにマシンガンで戦車級を倒すよりは説得力あるけども、なんであんな物が整備用の格納庫においてあるんだw


山本無双 (8)
山本無双 (9)
山本無双 (6)
山本無双 (7)

「悪名高き横浜製のプロテクト、一介の整備兵が突破できたらお偉いさん方は大騒ぎでしょうね」
「ど、どうせ1度の人生!土壇場で大それた挑戦するのも悪くないッスね!」
「自分はこれでも男なんですよ……最後くらい女を護って死ぬとか、分かりやすい意味が欲しいんです」


オリジナルのモブキャラにしては中々良いセリフを言いますね(^^)
山本伍長がこんな良キャラだとは思ってなかったなぁw
オルタ原作の門兵もそうだったけど、伍長って良いキャラが多いのかなw


みんなのトラウマ 兵士級 (1)
みんなのトラウマ 兵士級 (2)
みんなのトラウマ 兵士級 (3)
みんなのトラウマ 兵士級 (4)
みんなのトラウマ 兵士級 (6)
みんなのトラウマ 兵士級 (5)
みんなのトラウマ 兵士級 (7)
みんなのトラウマ 兵士級 (8)

原作と違い次に格納庫に来たのは兵士級BETA……
さっきも言ったけど、マシンガンで戦車級を倒すよりは現実的かもしれないけどここで「みんなのトラウマ」を出してくるとは………
オツタ原作をプレイしてもう6年経つけど未だに兵士級BETAの姿と、口を大きく開けた絵を見ると気分悪くなりますねf^_^;
トラウマはあるけども、↑の最初の画像の左側でボーっと(?)立ってる兵士級を見て不覚にもカワイイと思ってしまったw


山本伍長…… (1)
山本伍長…… (2)
山本伍長…… (3)
山本伍長…… (4)
山本伍長…… (5)
山本伍長…… (6)
山本伍長…… (7)

奮戦虚しく、兵士級に喰われた山本伍長……
2話と違って今回の唯依は銃で介錯してあげられたみたいだけど、やっぱり唯依に撃たれる前に所々喰われてるでしょうね
伍長の「痛いいいいぃぃぃぃ!!」のセリフと喰われてる音が生々しかったなぁ……
オルタのモブキャラの扱いには分かってはいたけど見てて辛かったです……

山本伍長…… (8)

それでも自分の役目は果たしてから逝った山本伍長
本当に良いキャラでしたね(^^)



この後にユウヤの登場とか見せ場はあったんだけど、正直今回は山本伍長の活躍に持ってかれてましたねf^_^;
前回の感想で山本伍長が活躍するとユウヤの活躍が霞むって書いたけど、正にその通りになってしまいましたw


いや~今回は本当に面白かったです(^w^)
作画は相変わらず場所場所で良かったり崩れてたりしてたけど、展開が良かったのであまり気になりませんでしたねw

タイトル的に今回でカムチャッカの話は終わるかと思ったらまだまだ続きそうですね
よく考えたら10月7日に総集編があるので残り2話は続くのかな?
今回の様な熱いオリジナル展開を入れてくれると良いなぁ(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマモトよ永遠なれ

さて、ヤマモトが予想より長生きして、予想通り食われましたね。
門兵と同じく誕生日設定されそうですね。
イベントで中の人出てきたら、面白そう。

不知火セカンドの登場シーンを、あのシーンとダブらせるとは、やるなぁと思いましたね。

兵士級がうろうろしてるのを見て、TGのまちょさんイベントの時にうろうろしてた映像が思い浮かんで、笑ってしまった(笑)
実写でこのシーンとか作らんかな(笑)


今回は無事子供は寝てたので、大惨事にはなりませんでしたが、DVDで見る時は、注意しとかないと。
どうせ明るくなって、ハッキリ写ります(ニコッ)なんだろうから。


ステラさん、あんなに寄り目だったっけ?
燃料タンク爆破シーンは、楽しそうでしたが(笑)

No title

山本伍長は立派でしたね
喰われる寸前に唯依に向かって『逃げ・・・』って言ったのも良かったです(:_;)

不知火の登場シーンはBGMも一緒でしたね(^^)
カッコ良かったけどやっぱり山本伍長のインパクトが強すぎたかなぁ……w

前のニコ生で光線級BETAの着ぐるみを出したくらいですから兵士級BETAも作りそうですね
まぁトラウマ全開で笑えないかもしれませんがwww

2話に比べたらグロ描写は抑え目でしたけど、それでも腕がもげたりしてましたから一晶君が見なくて良かったですねw
暗かった所は兵士級が山本伍長に群がってムシャムシャしてた所くらいで兵士級しか見えなかったからそんなに修正されないかもしれませんねf^_^;

ステラの作画は今回はちょっと違和感ありましたよねw
前回のステラはややロリっぽく描かれてたりしてましたし、もしかしたら1番作画が安定してないキャラなのかもw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

