『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第13話 感想(唯依デレ&激戦回)

今回はAパートは唯依のデレ回でBパートは戦闘回と言った感じでしたねw
水着回でも思ったけど、出れてる時の唯依の裏返った声は面白可愛いwww


以下、ネタバレあり


.



13話 回想
13話 回想 (1)
13話 回想 (2)
13話 回想 (3)
13話 回想 (4)
13話 回想 (5)


開始早々、唯依の過去の話が始まってちょっとポカーンとしましたw
原作でこんな話あったっけかなぁ
またオリジナルかな?


崇宰恭子 (1)
崇宰恭子 (2)
崇宰恭子 (3)
崇宰恭子 (4)


その回想シーンで出てきたキャラなんですが………え~と、どちらさまで?f^_^;
エンディングで名前が『崇宰恭子』でさらに声が「早見沙織」という事は分かりましたがw
原作は1巻と2巻は飛ばし読みしてたんだけど、その中にこの回想シーンがあるのかな?

登場時は顔が半分隠れてたから重要なキャラか何かの伏線なのかと思ってたら、あっさりと顔が映ってその後にあっさりと要塞級に殺られてしまいましたね
トータル・イクリプスは1話&2話もそうだったけど、すぐに死ぬ女キャラに最近の萌え系の声優をよく使いますなぁw


13話 唯依デレ (1)
13話 唯依デレ (2)
13話 唯依デレ (3)
13話 唯依デレ (4)
13話 唯依デレ (5)
13話 唯依デレ (6)


先述の通り、Aパートは唯依のデレ描写満載w
アップになった時の表情と口の形に笑っちゃったよwwww
微笑ましい雰囲気なのかもしれないけど、すぐそこまでBETAが来てるのよね?w

………これを見てると前回死んだ山本伍長がなんだか可哀想に思えてくるのはオレだけですかねf^_^;



13話 戦闘 (1)
13話 戦闘 (2)
13話 戦闘 (3)
13話 戦闘 (4)
13話 戦闘 (5)
13話 戦闘 (6)
13話 戦闘 (7)
13話 戦闘 (8)
13話 戦闘 (9)
13話 戦闘 (10)
13話 戦闘 (11)
13話 戦闘 (12)
13話 戦闘 (13)
13話 戦闘 (14)
13話 戦闘 (16)
13話 戦闘 (15)


イチャラブ空間の次は激しい戦闘シーンw
いや~今回は戦術機もBETAも作画は良いしよく動くしで、Bパートは見入ってしまって時間が経つのが早く、気が付けばエンディングのイントロが始まってました(^w^)
ここまで戦術機とBETAの戦いをしっかり描いたのって2話以来じゃないかな?
要塞級は2話でちょっと映っただけだったけど、今回はそこそこ動いて戦闘にも参加してたので良かったですね(^^)
まぁステラにあっさり殺られちゃったけどw

ってか、突撃級の体当たりを食らって壁とサンドイッチになったのにまだ動ける不知火って凄いねw
カウンター(?)でナイフを刺してたみたいだけどもf^_^;



いや~今回はかなり面白かった!(^w^)
やっぱり戦術機とBETAは作画の気合の入れ方が違うから見てて面白いわw
今後はBETAの出番がほとんど無いから今回と次回は気合入れてるのかもねw

10話以降、次回への引き方が上手くなってる気がしますね
原作を知ってる人も知らない人も早く続きが見たくなります♪
やはり監督交代は正解だったのかなぁ……w




13話 唯依 (2)
13話 唯依 (1)


唯依が泣きながら何度もユウヤの名前を呼ぶシーンは中原さんの演技と合わせて凄く良かったですね
色んな役をやってるだけあって、やっぱ上手いなぁこの人は(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たよ

嵩宰恭子は、原作には居ません。っつうか、京都防衛戦すら原作で描写されてないんですから、居ないのは当然です。
武御雷がある程度量産されてたんですね。嵩宰が撃破されてるから、唯衣助けたのはやっぱりきーやん(斑鳩)なんかなぁ。

ユウヤがしれっと下の名前で呼べとか、都合が悪くなったらよく聞こえないとか(だってマイク付いてるから聞こえてるだろあれ)、好き勝手やってましたね。

さて不知火セカンドが突撃級に体当たりされて何故まだ動けるのか?ですが、幾つか考えられます。
1つ目は、直前で気付いてたので、スラスター吹かして、直撃のエネルギーを受け流していた。

2つ目は、突撃級が大して加速がついていなかった。(あれだけ近接戦闘してる中で、BETAが味方踏み潰さないように突撃って至難の業でしょうし)
他にも、突撃級の先頭の衝角部分が機体に直撃してなかったとか、ありそうです。

その手前のフォート級のムチで叩き落とされて、あの程度で済んでるのも凄いですが(笑)

ようやく体制が整ったみたいですね。とりあえず来週で一区切りして、総集編&新曲御披露目会ですね。



すぐ死ぬキャラに萌え声優って、モブキャラに萌え声優以外使ったら、余計に作画が酷くなるがよろしいか?
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

