『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


遂にアニメ化




ぷちます!
はるかさんちひゃー
あふぅちっちゃん
いおやよ
まこちーゆきぽ
みうらさんこあみ&こまみ
ちびきたかにゃ


これってたしか元々は作者が自身のHPに趣味で描いていた4コマ漫画なんですよねf^_^;
それが公式の目に止まって「電撃マ王」で公式連載化して、その次にドラマCDになり、そして遂にアニメ化ですかwww

オレがこの作品を知ったのはニコ動にUPされてる『くされ戦記』(全61話 完結)がきっかけでしたかね
当時はまだ「ぷちます」なんて作品名も無い頃で、UP主の独眼Pが作者の了承を得て「ぷち」達を作品に出していて、可愛さに和んでましたw

そこから作者のHPを知って、HP上の不定期連載を毎日チェックするのが楽しかったですねwww
なので、公式連載化した時は嬉しかったし、ドラマCDで「ぷち」達に声が付いた時はもっと嬉しかったし、今回のアニメ化は物凄く嬉しいです(^w^)



PV
PV(2)
PV(5)
PV(6)
PV(3)
PV(4)

「ぷち」達の絵はほぼ原作のままだけど、アイドル達の絵は原作よりもかなりデフォルメされてて変わってますね
結構な違和感はあるけども、これはこれでまぁ可愛いので良いかなとは思ってますf^_^;

「はるかさん」の分裂の絵に笑ったwww
こうやって増えるんだなぁwww


百年たってもやよいおり
PV(7)

「百年たってもやよいおり」とか、「こあみ&こまみ」の鳴き声が「とかー」「ちー」だったり、PVには無いけど「はるかさん」の鳴き声が「かっか!」「はるかっか!」だったりと、この作品はアイマスのファンの間で生まれたネタが多いんですよねw


いつから始まるのか&何分アニメなのか分からないけど、今から楽しみです(^w^)






くされ日記

作者のHPはコチラ
ページ下の「iM@S4コマ」で読めます


以下、ニコ動の「ぷちます!」関連動画を貼ってます



ドラマCDのサンプルボイス




作者のHPにある4コマを編集して動画にした物
現在36話までUPされてます
アニメ化効果のせいか、ニコ動のアイマスカテゴリランキングの上位に入ってますねw





ドラマCDでの「ぷち」達のセリフ(鳴き声)の詰め合わせ
「ぷちます!」のドラマCDは声優さんの演技力も楽しめますねw
特に「はるかさん」が暗黒化した時の「アハハハハハハハハハハハ」の笑い声は凄すぎますwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついにですね

アニマスにあまり期待してなかった私は、ぷちます!を先にアニメ化してくれと願っていましたが、想像を200%上回るアニマスを見せられて、ごめんなさいしました。

しかし、ぷちます!アニメ化は素直に嬉しい。
ご存知のように、CDドラマでニヤニヤしまくった私ですから、テレビでニヤニヤする事は確実ですね。

しかし、律ちゃんがPにデレデレ設定とか、変わらないで欲しいなぁ。
ちっちゃんとのやり取りが、ニヤニヤ全開でしたから(笑)

No title

アニマスは第1話がキャラ紹介だけで終わった時は色々と不安を感じましたが、その後は見事にファンのツボを押さえた作品でしたねw
さすが監督からしてファンが作ったアニメだけはありますw

ドラマCDで「ぷち」達の声を聞いてると思わずニヤニヤしちゃうんですよねwww

律子と「ちっちゃん」のやりとり>あ~「なんでこんな所まで似てるのかしら」のくだりですねw
あのシーンはオレも好きですw
他には大量の餅をPに食べさせて「全部食べたらダーリン♪って呼んであげる」って言ったらPが本当に全部食べ切った時の顔を真っ赤にして困ってる律子にもニヤニヤしましたw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

