『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス Blu-ray 1巻

トータル・イクリプス BD1巻 (1)


本日発売の『トータル・イクリプス』Blu-ray1巻(本編1話2話収録)を買いました(^^)
来年の2月11日に武道館で行われるイベントの応募チケット(申し込み時に使うシリアルナンバー)が入ってましたが、受け付けは10月27日からなのでしばらくは封印ですかねw


トータル・イクリプス BD1巻 (2)

ちなみに裏面はこんな感じ


トータル・イクリプス BD1巻 (5)
トータル・イクリプス BD1巻 (6)
トータル・イクリプス BD1巻 (7)


付属のブックレットには本編やキャラの解説だけでなくオルタ世界の歴史やBETAの種類や戦術機の解説も載ってました
アニメから入った人には親切かもしれないですが、できればこういうのは本編でもやって欲しかったかなぁf^_^;

光線級の解説に『レーザー再照射までのインターバルは12秒』って書いちゃってますねw
後で「見栄えを良くするための演出」って言ってはいたけども、2話のあのシーンにまたツッコミが出そうだw


1話&2話に出演した女性声優(中原麻衣、植田佳奈、高橋美佳子、金本寿子、藤村歩)のオーディオコメンタリーも収録されてるので聞いてみましたが、ほとんどガールズトークでしたねw
本編の内容にほとんど触れずにBETAとの戦闘シーンに「好きな虫は何?」とか「アフレコ終わった後に何してた?」とか「家で揚げ物を作った時に使用した油ってどうする?」とか話してたしf^_^;

次巻以降、小野Dや杉田が加わったらカオスなコメンタリーになりそうだなぁwww


以下、2話の「あのシーン」の修正について感想(ネタバレ)

トータル・イクリプス 第2話 BETA無双 (9)
トータル・イクリプス 第2話 BETA無双 (10)

トータル・イクリプス 第2話 BETA無双 (15)


さてさて、BD版で色んな意味で1番楽しみにしてた↑のシーンの修正(規制解除)ですが………



予想以上にグロかった!!!



まず、メガネの子が兵士級にモグモグされてるシーンですが、予告されてた通り↑の画像の黒い部分が丸見えだったんですが、黒い部分で兵士級が彼女の腹を裂いて腸に噛みついて引き千切ってました……
たしかにTV版を見た時にも何かに引っ張られてる様に見えましたが、他の兵士級が足や腕に噛みついて引っ張ってるくらいなものだと予想してたのでこの描写はかなりの衝撃でしたねf^_^;

そして戦車級に喰われた山城さんですが、↑の画像の戦車級に引きずり出されるシーンの黒い所は下半身が無く千切れた上半身から背骨と内臓が見えてるという描写でした……

さらにテレビ版だとこの後に暗がりで戦車級の影がモゾモゾ動いてるシーンがありましたがそこも暗がりではなく規制が入ってたみたいで、引きずり出した山城さんの上半身と下半身を複数の戦車級が奪い合ってバラバラに引き千切ってました
この後の生首ゴロゴロもばっちりはっきり見えてましたf^_^;



いや、これは小さな子供がいる家庭では視聴に注意がいりますね
確実にトラウマになると思うw
12話の山本伍長も結構グロkなってるのかな……f^_^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初投稿です!

初と投稿ドキドキです@@;
マブラヴ知識はにわかな自分ですがトータル・イクリプスなかなかのグロ表現ですね
これは確かに見ただけでトラウマになりそうです^^;
バイオハザードとは違いキャラに情がわいてる分はるかに残酷に思います
(特にプロローグで出演した山城さんには生きていて欲しかったです、チキンな自分は
そこのシーンだけはスキップしてしまった^^;
それにしても
ベータさんの捕食シーングロイなーBLOOD-C(アニメ)の最終話といい勝負かなっ?
知らなかったらごめんなさいですん。

はい

現在絶賛封印中です。

DVD見ようにも、ばっちりかみさんと子どもが反応しますからね。
特にかみさんは、お休み期間に入りましたから、隠れて見るのは無理(笑)

かみさんと子どもが実家に行った時に、家で見ます(笑)

No title

必殺カビ落としさん>マブラヴオルタネイティヴ本編にはもっとグロいシーンがありますよf^_^;
『BLOOD-C』は友人が好きなのでタイトルだけは知ってますが、本編は見たことないです(汗
最近のアニメはグロ描写もよくあるんですかねw
放送時は規制を入れれば良いだけだから問題ないのかな?


逸般人さん>息子さんはたしか4歳でしたっけ?
3歳~5歳くらいが1番見せてはいけない年齢かもしれませんね
バッチリ脳裏に焼き付きそうだしf^_^;

オレはこのシーンを見た時に『うぉ……マジか……』なんて呟きましたねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

