『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


リラックス

一昨日の記事への逸般人さんのコメントを参考にして今日は体と心の疲れを癒そうとスパランドに行ってきました
数か月前に親父と一緒に行ってきた以来なんだけど、その時も結構リラクスできたので疲れたらまた行こうかななんて思ってはいたんだけど家から3~40km離れた所にあるのでなかなか行く気力が湧きませんでしたねf^_^;


炭酸風呂とかワイン風呂とかサウナとか色々なお風呂を巡って1時間ほど入浴
その後に館内のレストランで蕎麦を食べて、マッサージを1時間受けてきました
5月にマッサージチェアを買ってからはあまりプロのマッサージを受けなくなったけど、当然だけどもやはりプロのマッサージの方が疲れが取れますねw

マッサージ師さんから「毎日マッサージチェアを使うと逆に筋肉が硬くなる」なんて言われたけど本当なのかな
オレは先月までは毎日使ってたけど、たしかに前に比べてコリやすくなったような気もしますがf^_^;

マッサージ後は仮眠室で寝ようかとも思ったけど、初めての場所ではゆっくりと寝れない体質なので家に帰ってから3時間ほど仮眠しました


入館料やら食費やら交通費で1万くらい使ったけど、それだけの見返りはありましたね
ここずっと続いてた足の痛みと疲れもバッチリ取れたし、いつもなら寝て起きた時は頭や胸がモヤモヤしてるのに仮眠から起きた後はそういうのが全然なくてスッキリした気分になれたし(^^)

これからは月1くらいのペースで行ってみようかな(^w^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何より

お役に立てたようで、何よりです。
8年前に完璧にぶっ壊れて、木崎湖での癒やしに救われた者ですから、リラックス&リフレッシュのありがたみは、身に染みておりますゆえ。

私も土曜日近所のスーパー銭湯行ってきました。
やっぱりリラックス出来ると、だいぶ違いますね。
ただ、風景が代わり映えしないから、効果半分ですけどね(笑)


でも、今回フルーツ牛乳を飲まなかった(泣)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

