『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



日本の軍事力ってどれくらい?

【中国BBS】韓国の軍事力、日本に勝つ可能性はどれくらい?

コメントのうち多くを占めたのが、韓国が日本に勝てる可能性は低いという意見だった。

・「まったく勝ち目はない」
・「可能性はゼロだね。北朝鮮にすら勝てない」
・「十中八九は絶望的だな。日本に勝てるのは、いまのところ中国とロシアと米国しかない」

また、韓国が勝つという意見もあり、「勝算は大きい。なぜなら朝鮮戦争で韓国は中国と引き分けたのだから」というコメントや、「3日で日本との戦争は終了。10日で平壌を解放し、30日で北京に侵攻、40日後にはニューデリーを占領し、55日後にはクレムリンに太極旗を立て、60日後に東ヨーロッパを吸収、70日後に南米をとり、80日後には米国を解放、100日後には韓国しか残っていないだろう」という皮肉を込めたコメントもあった。


もう何十年も日本は「戦争」をしてないですが、それは勿論良い事なんだけど実際に日本の軍事力ってどのくらいのものなんでしょうね
『自衛隊』の隊員の能力とか戦車&戦闘機といった配備されてる武器の能力とかよく分からないですf^_^;

この辺りは調べれば分かりそうなところだけど、それが他国と比べてどうなのかは実際に戦争が起きてみないと分からないのかなぁ
それなら分からないままでいた方が良い気もしますね




コメントの投稿

非公開コメント

さて

勝ち負けについては、何をもって勝ちかを決めないと、決まりませんが(笑)
ぶっちゃけ個々の兵器の強弱はありますが、トータル戦力(空ならば戦闘機、警戒機、電子戦機等、海ならば、水上艦、潜水艦等、陸ならば戦車、装甲車、自走砲、ヘリ、歩兵等)では日本が圧倒してます。

元々、旧ソ連が攻めて来た時に、一定戦えるように準備していて、今は中国相手に戦えるようにしてるのに、どうして韓国が相手になるのかと。

実際、航空機での攻撃で、空自の戦力を撃破出来ないと、その時点で韓国の負けが確定します。両者相打ちでも韓国終了です。
その航空戦力ですら、トータルでは日本圧倒的有利ですからね。(他に至っては、より差が大きいです。)

備蓄に難ありとは言え、それが問題になる頃には、向こうも補給切れですから、どないしようもないです。

中国は、BETA相手のような物量作戦でしょうから、難しいでしょうね。

No title

とりあえず現状では韓国に負けることはないって事ですかねf^_^;
補給に関して密かにどこかの国と提携して解消されて無ければ良いですがw

中国は「物量作戦」ですか……
夕呼先生曰く「最も純粋で最も凶悪な物」ですから相手にしたくないですねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

