『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



相変わらずのお家芸&ダルい……

韓国「米国が歴史を歪曲」、高句麗の歴史をめぐる報告書で修正要求

韓国政府はこのほど、米国議会が作成した報告書に抗議を表明した。報告書では、「高句麗・渤海は唐の地方政権だった」としており、韓国学術界は「高句麗と渤海は自国のものとする中国の主張を国際社会が承認する契機になりかねない」と懸念を示し、米国に対して修正を要求した。中国メディアの環球時報(電子版)は30日、「米国が歴史を歪曲(わいきょく)したと韓国が米国を批判した」と報じた。



まぁ修正と謝罪の要求と期限主張がお家芸ですから今さら驚きは無いけども、どっちの主張が正しいのかな
これまで韓国がやってきたことや韓国のイメージから考えると韓国側が間違ってるように見えちゃうけどf^_^;




最近、疲れが抜けにくくなってるのか6時間寝ても体がダルくて動きや頭の回転が悪くなる……
今週は夕勤(15:30~0:30)で帰ってくるのが1:20と真夜中だからか、日勤や夜勤なら帰ってから3~4時間は起きてるんだけど、今は帰ってから2時間くらいしたら布団に入ってそのまま7~8時間ずっと寝ちゃうorz
まだそこまで衰える年じゃないと思うんだがw

コメントの投稿

非公開コメント

そもそも

渤海や高句麗の事について、韓国がとやかく言う話じゃないです。
もともと渤海あたりも、漢の影響を受けてたようで、文醜はあちらの出身との事。
更に言うと、所謂朝鮮半島に国が出来たのは、ずいぶん後で、それも単体ではまともに国の体をなさずに、中国の庇護下で何とかやっていっただけです。
渤海や高句麗は、立派に独立国家でしたが、中国の地方政権と言うのは言い過ぎとしても、中国の所謂中華思想下において、朝貢していた国(一定影響を与うる国)というのは、間違いではないと思います。
実際の場所って、満州あたりなんですよね。実際にあったと言われる国は。

まぁ、出来て100年にもならない、アメリカより歴史の薄い国ですから、何か箔を付けられそうなモノには、手当たり次第に手を伸ばしますよね。ちゃちい捏造証拠品を作ったうえで。

No title

相変わらずの詳しい解説ありがとうございます(^^9

中国の庇護下でなんとかやっていた>なんか他国から技術提供を受けていながらその技術を自国オリジナルって言うのと変わらんですねぇf^_^;

捏造証拠品ばかり作ってるから仮に本当の事だとしても信用できないですよねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

