『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



流行に乗り遅れてます

『新語・流行語大賞』ノミネート50語発表 大賞候補に「ワイルドだろぉ?」「霊長類最強女子」

同賞は1年の間に軽妙に世相を表現している“言葉”、広く大衆の目や口、耳を賑わせた“言葉”の中から選出。大賞とTOP10は12月3日に発表される。2012年のノミネート50語は以下の通り。

オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS細胞/もっといい色のメダル/維新の会/維新八策/塩こうじ/爆弾低気圧/遠隔操作ウイルス/これまでに経験したことのないような大雨/近いうちに解散/東京ソラマチ/ワイルドだろぉ?/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけにはいかない/竜巻/ネトウヨ/50℃洗い/終活/ロングブレスダイエット/LCC/美魔女/タニタ食堂/ジュリー/決められない政治/体幹トレ/街コン/ビッグパフェ食べたい/奇跡の一本松/金メダルに負けない人生/ソー活/佐川男子/あじさい革命/イクジイ/たかが電気のために/チーム力/休眠口座/キンドル/金環日食/うどん県/ステマ/この人を見よ/キラキラネーム/霊長類最強女子/オッケ~/第3極/自称霊能者/野獣



半分以上分かりませんw

オスプレイとか原発ゼロとかips細胞とか政治的なニュースでよく聞く単語は知ってるけど、LCCとか霊長類最強女子とか50℃洗いとかタニタ食堂とかほとんど聞いたこと無いか記憶に残ってないなぁf^_^;
スギちゃんって芸人も名前と顔は知ってるけどネタは全く知らないしw

ステマって言葉も良く聞きますが、意味はなんとなく分かるんだけど、語源は何なんでしょうね
あと、ノミネートされてないけど最近ネットとかでよく目にする「○○よ、これが○○だ!」の元ネタも知らない……


なんか着々と世代遅れの「おっさん化」が進行してるなぁf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

流行(笑)

ステマ=ステルスマーケティングの略で、影響力のある個人、団体がおすすめとか言うのではなく、関係のない不特定多数がすすめているように見せかけて、流行しているかのように錯覚させて売る方法と理解しています。今の時代に合ったやり方かなとは思いますが、使い手の技量を問われます。
霊長類最強女子は、元々レスリングのアレクサンドル・カレリンが、世界選手権を勝ちまくり、全く負ける素振りを見せなかった事から、霊長類最強と呼ばれたのに由来してまして、世界選手権の連覇回数でカレリン超えたから霊長類最強女子なんでしょうね。
本当に全盛期のカレリンって、笑うしかないくらい強かったですからね。
2番手が1000回挑戦しても、絶対勝てないくらい絶望的な差がありました。例えて言うなら、覚醒した呂布に喧嘩売るような感じです(笑)

○○よ!これが○○た!って、アメリカの映画の宣伝コピーが、日本よ!これが映画だ!ってやったのが元だったような気がする。

流行なんて、別に気にしない!インフルエンザですら周回遅れなのに、何を今更(笑)

No title

丁寧な解説ありがとうございます(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

