『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



紅葉狩り

紅葉2012 (29)
紅葉2012 (30)
紅葉2012 (31)


今日は東京の友人と一緒に地元の紅葉を見てきました
去年も一緒に見たけど、ちょっと遠出だった為に目的地に付いた時は夕方になってしまったので今年は近場で済ますことにf^_^;
実家の周辺も紅葉が結構綺麗でこの時期にはちょっとした観光スポットにもなってるんですよね


紅葉2012 (6)
紅葉2012 (8)

今日行ったのは山梨県北杜市にある『瑞牆山(みずがきやま)』の麓

見ての通りの岩山なんだけど、その雄大さとこんな大きな岩山が自然にできたという事実に感動しました(^^)
自然って凄いねw
ちょっと曇ってたのが残念でしたねf^_^;

紅葉2012 (5)
紅葉2012 (4)

山がある方角は曇ってたけど、その反対側は綺麗な青空が
町の雑踏のような騒音は一切なく、風の吹く音や風に揺れる木々の葉の音や近くに流れてる川の流れる音など、自然の音に癒されました(^w^)


割と近場ではある物の、オレ自身はほとんど見に行ったことなかったので友人と一緒に見てまりの綺麗さに感動してきましたw
子供の頃は紅葉を見ても何も感じなかったけど、大人になってからというか、短期間でも都会で生活した経験があると自然の美しさがよくわかりますねf^_^;

今日行ったところ以外にも山梨には紅葉の名所がまだあるので来年も行きたいな♪


以下、今日撮った写真(約30枚ほど)



紅葉2012 (1)
紅葉2012 (2)
紅葉2012 (3)

瑞牆山に行く途中の「塩川ダム」で撮影
ダムと言っても見た目は湖とほとんど変わらず、大きな橋やその周辺の紅葉がとても綺麗でした


紅葉2012 (9)
紅葉2012 (10)
紅葉2012 (11)
紅葉2012 (12)
紅葉2012 (13)
紅葉2012 (18)
紅葉2012 (19)
紅葉2012 (21)
紅葉2012 (23)
紅葉2012 (22)

瑞牆山の周辺を流れてる川の写真
結構長い川で車で移動しながら何回か止まって撮影しました

最後の写真、川の底に落ち葉が固まってて大きな魚の影に見えなくもない?w
そんなに深くない感じだけど、それでも底まではっきり見える水の透明度に驚きましたね


紅葉2012 (20)
紅葉2012 (25)

ちょっと分かりにくいけど、岩から樹が生えてる?
それとも成長の過程で樹が岩の上に乗っかったのか
どちらにしろ植物の生命力の強さを感じました(^^)


紅葉2012 (26)
紅葉2012 (27)
紅葉2012 (28)

帰りにまた塩川ダムに寄って撮影
ちょうど陽が沈む時間だったので良い写真が撮れました(^^)
「秋は夕暮れ」なんて言葉もありますが、夕陽と紅葉は最強の組み合わせですね(^w^)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

