『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第19話 感想(ギャグ&温泉回)

19話 温泉回

次回予告で予想はついてたけど今回は個人的には苦手な温泉回
露骨なエロ描写を増やしてBD&DVDを買わせようという昨今の深夜アニメ業界の風潮がどうも苦手というか嫌だというかf^_^;

まぁでも今回はギャグ要素も多かったから面白かったけど(^w^)
本家オルタでもFC会員用のソフトでギャグとかやってるし、たまにはねw


以下、ネタバレあり

オルソン、再び (1)
オルソン、再び (2)
オルソン、再び (4)
オルソン、再び (5)
オルソン、再び (3)
オルソン、再び(6)

オルソン大尉、水着回以降の登場ですねw
やたらと熱弁してるけども要約すると「衛士間の空気が殺伐としてるから交流を深めよう」って事ねf^_^;
水着回の時にも同じようなこと言ってた&やらせてたね、この人w


オリエンテーリング(笑) (2)
オリエンテーリング(笑) (1)
オリエンテーリング(笑) (4)
オリエンテーリング(笑) (5)
オリエンテーリング(笑) (6)
オリエンテーリング(笑) (3)

懇親会ってだけあってやってる事は訓練とかじゃなくてただのオリエンテーリングですねw
「頑張って1番になってくださいね」→「2番じゃダメなんですか?」の流れにフイタwwww
どこの蓮舫だよwwww

まさかこれが今回のパロディネタの幕開けだとはこの時は知る由もなかったなぁ………


変態オペ子 (1)
変態オペ子 (2)
変態オペ子 (3)
変態オペ子 (4)
変態オペ子(5)


「あの鈍感君に中尉は勿体ないわ~私が嫁にしたいくらい」ってセリフから始まった妄想w
何だコレwwwww
アイマスの小鳥さんや恋姫†無双の稟を思い出したなぁw
そういえばこの日笠ボイスのオペ子って水着回の時にも水着のお披露目で恥ずかしがってた唯依に「下手に隠した方が淫靡です」とか言ってたっけwww

ayamiボイスのオペ子はまだまだプロには及ばないけど段々と演技が上手くなってきましたね(^^)


警戒(笑) (2)
警戒(笑) (3)
警戒(笑) (4)
警戒(笑) (1)
警戒(笑) (5)
警戒(笑) (6)

突如湧いてきた異臭に警戒をする面々ですが、今回が温泉回と分かってる視聴者としては全く緊張感が無いわけでf^_^;
むしろ銃を向け合ってるユウヤとレオンの絵に笑ってしまったwww

ユウヤ「行くぞ、レオン」 レオン「ああ!」のやり取りに「お前ら仲良いじゃんw」って声に出して突っ込んでしまったw


バオフェン、再び (1)
バオフェン、再び (2)
バオフェン、再び (3)

予想通り温泉がありましたが、これってバオフェン小隊が1位って事になるのかな?f^_^;
ってか、イーフェイの部下達にまだ出番があるとは思わなかったw

赤髪の子の語尾が『アル』だったことをすっかり忘れてたので「ヒューヒュー、アル」のセリフに笑ってしまったw


ふぇくちっ (1)
ふぇくちっ (2)
ふぇくちっ (3)

イーニァの「ふぇくちっ!」ってくしゃみが可愛すぎるw


ウホッ、いい突き (1)
ウホッ、いい突き (2)
ウホッ、いい突き (3)
ウホッ、いい突き (4)

堂々と浮気(?)をするユウヤに恒例の鉄拳制裁f^_^;
前々回の時もそうだったけど、ちゃんと中指を折り曲げて殴ってるのねw

部下の「ウホッ、良い突き」のパロネタに笑ったwww


料理 (1)
料理 (2)
料理 (3)
料理 (4)
料理 (5)
料理 (6)
料理 (7)
料理  (8)
料理  (9)
料理  (10)


夜は皆で仲良くお料理なんだけど、タリサのナイフとかイーフェイの荒ぶる中華鍋とか肉じゃがの前の3人が親子にしか見えないとか銅鑼はどこから持ってきたとか麻婆豆腐の色とか、ツッコミ要素が多いですなw


Death麻婆  (1)
Death麻婆  (2)
Death麻婆  (3)
Death麻婆  (4)
Death麻婆  (5)
Death麻婆  (6)
Death麻婆  (7)

メシマズ嫁とか「料理よりも私が食べたい?ダメよぉ」とか、イーフェイは完全にギャグキャラになったねwww
「味見した連中は感動で柏手(かしわで)連発よ?」って、『将太の寿司』のネタかな?w

食べた後のユウヤの「ぶぉぉぉぉぉぉ!!」ってセリフが良かったwww


変態オペ子 その2 (1)
変態オペ子 その2 (2)
変態オペ子 その2 (3)
変態オペ子 その2 (4)
変態オペ子 その2 (5)
変態オペ子 その2 (6)

勢いよく温泉に飛び込むタリサ
タリサもだけど、他のキャラ達の国では湯船に浸かるって習慣はあるのかな?f^_^;

ここでも日笠オペ子が「少尉、そこではうっかり水着が外れて『キャ~エッチ~』がお約束です。むふ、むふふふふふ……」なんて言ってたけど、制作スタッフはこの子をどうしたいんだwww

眼鏡かけたまま風呂に入るのもアレだけど、そのまま水中から顔だしてたしwww
もしかして水中に潜ってたのてタリサの水着が外れたか確認してたからなのかな?w


変態オペ子の陰謀 (1)
変態オペ子の陰謀 (2)
変態オペ子の陰謀 (3)
変態オペ子の陰謀 (4)
変態オペ子の陰謀 (6)
変態オペ子の陰謀 (5)

水着着用の伝達を忘れられただけでなく、タオルもはぎ取られた唯依w
これら全てがオルソン大尉と日笠オペ子の陰謀だったとは……www

19話 女の戦い (1)
19話 女の戦い (2)
19話 女の戦い (3)
19話 女の戦い (4)
19話 女の戦い (6)
19話 女の戦い (5)
19話 女の戦い (11)


19話 女の戦い (7)
19話 女の戦い (8)
19話 女の戦い (9)
19話 女の戦い (10)

懇親会のはずなのに色んな所で戦いが勃発してるんですがw
デフォルメ絵のバオフェン小隊と「むむむ」って言うタリサが可愛い(^w^)


19話 男の戦い (1)
19話 男の戦い (2)
19話 男の戦い (3)
19話 男の戦い (4)
19話 男の戦い (5)
19話 男の戦い (6)
19話 男の戦い (7)
19話 男の戦い (8)
19話 男の戦い (9)
19話 男の戦い (10)

温泉回と言えば男共の覗きが定番ですねw
門番役のガイロスと男共の戦いの描写は1分ほどだったけど、

『このビッグェーブに乗らないわけには』
『「そんな筋肉で大丈夫か?」→「大丈夫だ」』
『ここで死ぬ運命では……』
『「美しいだろ?俺の大胸筋」→「アーーーーッ!!!」』

と、短い間によくもまぁこれだけのパロディネタを詰め込んだなぁ、とwwwwwwww

『そんな筋肉で大丈夫か?』は声優ネタだから台本通りだろうけど、ヴィンセントの「ここで死ぬ運命では……」は杉田のアドリブな気がするw
杉田は銀魂でもエルシャダイネタやってたしねwww


最低な男 (1)
最低な男 (2)
最低な男 (3)
最低な男 (4)
最低な男 (6)

無邪気に裸で男湯に突撃するイーニァw
レオンとキースの「そこまで最低な野郎だったとはな」「ふむ……特殊嗜好か……」に笑ったwwww

でも、一緒に風呂に入ったり、ユウヤが「悪くないもんだな、こういうのも」とか言ったりして、やっぱこの2人仲良いんじゃね?って思ったなぁw


デレクリスカ (1)
デレクリスカ (2)
デレクリスカ (3)
デレクリスカ (4)
デレクリスカ (5)

イーニァに続いてクリスカまでも裸で男湯にw
ユウヤに密着したイーニァを見て思わずユウヤを引き離したら胸が「あててんのよ」状態にwww

なんかクリスカのデレっぷりがどんどん進行してるねf^_^;
これが作品的なご都合主義なのか前回のサンダークが言ってた計画云々でユウヤに対する気持ちを『調整』されてるのか、気になるところです



温泉シーン終了後にアラスカ基地でレオン達との対戦の日が決まったってところで今回は終わったけど、今回は物凄いギャグ回でしたねf^_^;
ニコ動で配信してるせいか、パロディネタが偏ってた気もするけどw
エンディングの「朔月一夜」の前奏がここまで合ってなかったのは初めてじゃないかなwww

まぁ息抜き回も時には必要だし、次回からはシリアスになるんだろうなぁなんて思ってたら……


特別編……だと……


ま た 特 別 編 か

以前の誰得解説回といい、1話消費するだけの価値があるんだろうな、オイ
「新OPと新EDのアニメを先行公開」とか言ってたけど、来週からようやく倖田來未の呪縛から解放されて心機一転&良い気分で見れると思ってた純粋なマブラヴシリーズファンを見事に裏切ってくれたなぁf^_^;

2回も特別番組やって、そのせいで本編が尺的にまとまらないなんて事ににならないことを祈ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さて

どう考えても、日笠ありきの内容(笑)
落ち着いた雰囲気の先任の女性を日笠が!と驚いてたんですが、やっぱり漏れ出しましたか(笑)

来週からシリアスな内容と思ってたら、また総集編ですか。
やるなら杉田と日笠あたりに、内容を喋らせまくったら面白いのに。
それとも小野Dに喋らせて、オルタの好きなキャラが委員長とか言わせるんですかね。
アドリブで、VGに2000回無敗のスペシャル様とか言わせたら、だいぶ許すと思う。

しかし、今回は奇跡的に見れましたが、Twitter出来ず、昌樹君起きないかヒヤヒヤしてました。
4歳児どころか0歳児まで気をつけないといけないなんて(笑)

No title

声優の日笠の人となりはあまり知らないんですが、どうやらミンゴスと同じ「変態淑女」の部類の様ですねw

たしかに前回みたいに全く関係の無い芸人を呼ぶよりは杉田や小野Dを出した方がファンは喜びますねw
4月のイベントの時も2人のビデオレターが1番盛り上がってましたしwww


今回の内容はBETA登場回とはまた違った意味で一晶君には見せれない内容でしたからねw

ブログで見ましたが、昌樹君はまだ家に慣れてないみたいですねf^_^;
「夜泣き」は赤ん坊の仕事なんて聞いたことありますが、オレの知人の子供(0歳)も深夜1時~2時くらいによく泣くそうですw


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

