『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス クライマックス直前SP 感想

予想以上にしっかりした総集編&解説でしたね
前回の解説回はなんだったんだろう……f^_^;


以下、一応ネタバレありw



総集編SP (1)
総集編SP (2)
総集編SP (3)
総集編SP (4)
総集編SP (5)
総集編SP (6)
総集編SP (7)
総集編SP (8)
総集編SP (9)
総集編SP (10)
総集編SP (11)
総集編SP (12)


やっぱり前回のバラエティ番組風の解説回いらなかったんじゃね?っていうくらいしっかりした内容でしたねw
ユーコン基地やプロミネンス計画やアルゴス小隊の解説はもっとまえにやっておけって気もしたけどねwww

1話~5話の映像はいくつかDVD&BDの物を使ってましたね
2話の山城さんの死亡シーンで内臓見えてたしf^_^;

番組が始まった直後はナレーションが唯依かと思ったんだけど、よく聞いたらまさかの夕呼先生でしたw
解説回とはいえアニメで聞けるとは思ってなかったので嬉しかったなぁ(^^)


TE 新OP (1)
TE 新OP (2)
TE 新OP (3)
TE 新OP (4)
TE 新OP (5)
TE 新OP (6)
TE 新OP (7)
TE 新OP (8)
TE 新OP (9)
TE 新OP (10)
TE 新OP (11)
TE 新OP (12)
TE 新OP (13)
TE 新OP (14)
TE 新OP (15)
TE 新OP (16)
TE 新OP (17)
TE 新OP (18)

そして待ちに待った新OP(^^)
スピード感のある曲と戦闘シーンがカッコいいですね(^w^)
作画も今までのOPに比べたらもの凄く良いですね
突撃級が木端微塵になるシーンや、戦術機からオーラみたいのが出るシーンは凄かったなぁ♪

前回で終わったと思ったピロピロが今回も冒頭で流れた時は激しくイラついたけど、これでチャラになりましたw
でも、BETAの映像が申し訳程度にしか出てないのはやはり終盤は出番がほとんどないって事ですかねf^_^;


TE 新ED (1)
TE 新ED (2)
TE 新ED (3)
TE 新ED (4)
TE 新ED (5)
TE 新ED (6)
TE 新ED (7)
TE 新ED (8)

新EDの方も今までに比べると作画も良いし動きもあって良いですね(^^)
キャラの作画も良いけど、背景の泡とか花とか炎とかの動きが滑らかでが凄く綺麗ですね(^w^)



ようやくピロピロの呪縛から解放されるので作中の展開も合わせて次回から楽しみですね
次回予告のセリフを聞いた限りではやはりナタリーは敵側の人間っぽいですねぇ
やっぱ最後は死んじゃうのかなf^_^;

アニメが24話までなのか25話までなのか26話までなのかは分からないけど、残り5~7話は結構楽しめそうですね
あとは作画が安定してくれればw






すぐ消されるかもしれないけど、ニコ動にOPだけありましたf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さて

先ほど見終わりました。
かみさんと一緒に。途中から一晶君も一緒に(笑)
エンディングの時は、昌樹君まで起きてた(笑)
さて、前回の総集編でこれをやってたら、なばためさんのあの惨劇は起きなかったのに。まぁ、光線級のヴァンプ将軍という、珍しいモノを見れたんですが。

新OPEDの作画が良かったですね。歌は言わずもがなですが。
これを最初からやれってのは、無茶なんですかね。

原作の流れで言うと、テロリスト襲撃→パイロット脱出→撃退→演説→BETA襲撃→陰謀→○○強化→援軍→逆襲→○○暴走→決着→○○狙撃
うん6話でも、ムチャクチャ難しいな。
しかし、この話入れなかったら、オルソン大尉って単なる変態オヤジなんだよな(笑)
テロリスト入れるとしても、設定替えるだろうな。キリスト教とか背景にあるけど、これはヤバいから。
普通にラプターと不知火セカンドが戦って、最後は御前会議のシーンで終了ってのも、いいかも知れませんが。

しかし、原作を改めて確認するとユウヤの嫁(2号さん妾さん押しかけ妾等)が、全員怪我するのに、レオンに乗り換えたシャロンは、全く無傷なんですよね(笑)
ユウヤに何か憑いてるのかな?
来週関西は放送休みです。

No title

一晶君は山城さんの死亡シーンは大丈夫でしたか?w

みな実さんの歌で始まるマブラヴ作品は安定感というか安心感というか、見てて気分が良いですね(^w^)
ayamiさんも4月のイベントの時は『誰?』な印象でしたが、歌も良いしこれから注目して行こうかとも思います(^w^)

テロリストの話はネットでちらほらと聞いてましたが、BETA襲撃なんて展開もあるんですね
たしかに残り6話で収まりそうもないですなぁf^_^;

関西の方では再来週に2話まとめて放送するんですかね
こっちでもtvkで放送してる作品はtvkの特番などで休むことがよくありますが、その時は翌週に2話まとめて放送してますねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

