『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第20話 感想(衝撃回)






今回から待望の新OP&ED(^w^)
いつもならアバンが終わってOPが始まったらスキップボタンを押してたけど、今回のOPは3~4回リピートして見ちゃったw

ニコ動にUPされてる↑の動画、すぐに削除されるかと思ってたらキーコーもみな実さんも視聴済みだとかwww
配信されてるアニメ本編の動画にあるコメントだとピロピロが気に入られてる様な残念な印象を受けてたけど、↑の動画のコメントを見るにやっぱり純粋なマブラヴファンは皆ピロピロが嫌だったみたいですねw


今回の内容は前回のギャグ回が嘘のような衝撃シーン&鬱シーンの連続でしたねf^_^;
でもこういう展開(上げて落とす)こそがマブラヴオルタですね(^w^)


以下、ネタバレ&微グロ画像あり


テロ開始 (1)
テロ開始 (2)
テロ開始 (3)
テロ開始 (4)
テロ開始 (5)
テロ開始 (6)
テロ開始 (7)
テロ開始 (8)

テロ開始  (9)
テロ開始  (10)

テロ開始  (11)
テロ開始  (12)
テロ開始  (13)
テロ開始  (14)


ユーコン基地でいきなりテロ勃発
オレは原作は発売してる小説の5巻までしか読んでないけど、基地でテロが起こるってのはネットの情報やニコ動のコメントで知ってましたが、問答無用で次々と殺されてく様は中々衝撃でしたねf^_^;
昔の劇場版エヴァを思い出したw
あっちはもっとグロかったけど


BETA捕獲? (1)
BETA捕獲? (2)
BETA捕獲? (3)
BETA捕獲? (4)


基地の地下にはBETAが……
本編の夕呼先生みたいに捕獲したんですかね
重光線級とか1番ヤバイ物までいるんですがw

テロリスト達はこのBETAを逃がそうとしてるんですかね
難民達の為に立ち上がった的な事を言ってはいたけど、それとBETAを逃がすことは繋がらないどころか全く逆の事になるし……
テロリスト達の本当の目的が分かるのが楽しみです(^^)


2代目「山本伍長」 (1)
2代目「山本伍長」 (2)
2代目「山本伍長」 (3)


唯依と一緒に行動していた男ですが、登場した瞬間に山本伍長と同じ臭いを感じたと思ったらやっぱり死にましたねf^_^;
山本伍長程の見せ場は無かったけど、唯依に対してタメ口で会話してたって事はそれなりの地位なのかな?w


2代目「山本伍長」 (4)

頭を撃たれた後のシーンwwwwwww
もうここはグロいって気持ちよりも笑いしか出てこなかったwwwww


唯依VSテロリスト (1)
唯依VSテロリスト (2)
唯依VSテロリスト (3)
唯依VSテロリスト  (6)
唯依VSテロリスト  (7)
唯依VSテロリスト (4)
唯依VSテロリスト (5)


唯依とテロリストのカーチェイス?シーンは緊迫シーンのはずなのに恒例の作画崩壊もあったせいでこっちも見てて笑っちゃったなぁf^_^;
BDで作画修正される事を祈りますw

爆風に煽られた唯依の服が胸の部分dけ破けてるってのはちょっとスタッフが狙いすぎてるというか、あざと過ぎるというかf^_^;


悪ナタリー (1)
悪ナタリー (2)
悪ナタリー (3)
悪ナタリー (4)

次回予告のセリフで分かってたけど、やはりナタリーはテロリスト側の人間でした
タリサにコスプレさせて喜んでた人と同じ人とは思えない悪役顔が良かったなぁ(^^)

ドヤ顔?でベラベラとテロの計画を喋りだした時は尺の都合か?なんて思ってたら……


ナタリーさん……(泣) (1)
ナタリーさん……(泣) (2)
ナタリーさん……(泣) (3)
ナタリーさん……(泣) (4)
ナタリーさん……(泣) (5)

喋り過ぎを咎められ仲間の手によってまさかの銃殺……
計画をベラベラと喋ってたのはユウヤ達に知らせるためだったみたいですね
ナタリーの死体に黒い規制がかかってるけど、薄らと見える目玉を見るに結構グロイ映像なのかな
今回は虐殺シーンにたくさん規制がかかってたけど、BDでの規制解除が楽しみのような怖い様なw

しかし……『仲の良かったキャラの裏切り→実は良い人だった→殺される』って展開はベタでありながらも結構良い話なのに、今回はその流れが早すぎますね
ナタリーがユウヤ達の前に出てきてから殺されるまでが3分で終わってるしf^_^;
せっかくのアニメオリジナルキャラで中の人も人気のある人を使ってるんだからナタリーの描写はもうちょっと時間をかけて欲しかったですね
これもこれで尺の都合なんですかねぇ(苦笑)
前回のギャグ&温泉回や解説回とかやらないでこっちに力を入れてほしかったですねf^_^;




さて、いよいよラストに向けて話が動き始めましたね
残りの話数は少ないけど、綺麗にしっかりとまとめて終わらせてくれることを祈りますf^_^;
今の展開が原作通りなのかは分からないけど、ネット上での今後の展開のネタバレとか気を付けないとなぁw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

まずは、お詫び申し上げます。
壮絶なネタバレ書き込んでますよね。過去に(笑)

柚ねえキャラについては、今回の役割で作られたモノでしょうね。
言葉の節々や、少し前の回もありましたし。
あと、テロリスト編の尺に対して、時間が少ないからだろうなと。
ユウヤ達への説明と視聴者への説明もですけどね。
BETAについては、元々居ました(ドヤァ
正確には、ある理由で地下に研究施設があって、そこに居たようです。
他にも何かあるんですが、言いません。

なお、当然ながら見てません(笑)
大阪来週まで放送ないので(泣)

しかし、原作まだぁ?

No title

先週のコメントの内容でしたらすでにネットで見かけてたので大丈夫ですよw

そういえば大阪は今週は放送無しって言ってましたね
今回の内容はそこそこグロい&エグいので一晶君の視聴に気を付けてくださいねw
ブログに載せてる画像はほんの一部ですからw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

