『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


いつものこと

ロケット打ち上げ延期、韓国 「問題の部品はフランス製だ」



チョ・グァンレ羅老号発射推進団長は「TVCに過度な電流が流れたのが打ち上げ延期の直接的な原因とみられる」と述べた。
先月の打ち上げ直前に問題が発生した1段目のロケットはロシアが製作したが、2段目は韓国で開発された。
韓国航空大学の張泳根(チャン・ヨングン)教授は「TVCに過度な電流が流れたとすれば、周辺部品に影響を及ぼす可能性があり、その部分も点検しなければならないので、長い時間がかかる可能性がある」と診断した。

問題のTVCはフランス製で、電気モーターで駆動される油圧ポンプ。
TVCは「羅老」打ち上げ直前には駆動されていなかった。
それでも過電流が流れたのだ。なぜ異常電流が流れたのかはまだ確認されていない。



いつもの事だけど、わざわざロシア製とかフランス製とか言わなければいいのにねw
↑のスレのコメントにもあるけど、調子の良い時もわざわざ純国産(笑)とか言うんだよねぇw

次も失敗したら今度はどこのせいにするのかなw
いつもは日本や中国に責任転嫁することが多いけど、今回のロケットには日本と中国は関わってないのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実はね

元々韓国のロケットの元になったのは、アメリカ製のミサイルで、当然無許可でパクって怒られましたが、懲りずに色々やったらアメリカは、全く力を貸してくれなくなりました。
次にロシアに泣きついたんですが、無理言うわパクろうとするわで、今回で契約終了。
次にインドに泣きつく予定らしいです。

中国は、何故力を貸す必要がある?って立場です。
日本は、JAXAが強硬に断って事なきを得ました。某政党関係者が技術を提供しろとか言ったらしいですが。

噂では、NASAから機密情報パクろうとした技術者がいて、国外退去食らったとか(笑)
しかし、止めたのは立派ですよ。皮肉じゃなく。
以前なら、面子が優先万に1つの幸運に賭ける→ぼかーんだったのに(笑)
ちゃんと分析して、止めたんですから進歩してますよ。
後は、すぐに○○のせいとかで、思考停止しなくなれば、また進歩するんでしょうが、難しいんでしょうね(笑)

No title

本当に色んな国から嫌われてるんですね、韓国のパクリ文化ってf^_^;
昔は国の面子を護るために強行してたのを今では面子を護るために他国のせいにするってスタンスなんですねw

『失敗から学ぶことも多い』なんてよく言いますが、韓国は今回の失敗から何を学んだんでしょうね
失敗を他の所のせいにしてる辺りでは何も学んでは無さそうな気もしますがw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

