『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



反応と影響

【中国BBS】笹子トンネルで崩落事故、「冥福を祈る」との声

スレ主は同事故について紹介したうえで、メード・イン・ジャパンも信頼できないと主張したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「亡くなった方の冥福を祈る。われわれは他人の不幸を自分の幸せの源とするような奴らとは違う」
・「今のメード・イン・ジャパンは、往年には及ばない感じがする」
・「憎むべきは利益ばかり追求する悪徳商人だ」
・「これっておから工事?」

天井の崩落によって自動車がつぶれてしまったため、日本車の安全性を問題にするユーザーもおり、「日本車は買っちゃダメだ。これは自動車業界の常識。絶対にぶつからないなら構わないが」、「日本車の安全性はもっとも低い。ボディが薄くて軽いから燃費が良くなっているだけ」などの批判的なコメントがあった。


中国に安全性の事をどうこう言われるのは納得いかないけども、今回のトンネル崩落事故は日本だけでなく色んな所にも影響を与えてますね


個人的に影響があるのは、高速道路が通行止めになったおかげで物流関係のトラックが国道に迂回することですかね
『東京-山梨-長野』間を通ってる『国道20号線』はオレも通勤時に利用してるんだけど、今でもトラックが結構通ってるのでそれが増えるのは心配ですね
何でトラックが増えるのが心配かって言うと、全てじゃないけど夜間のトラックは時速80~100kmくらいで走ってるのが多いんですよね
夕勤や夜勤で夜遅くに走ってると後ろから猛スピードで近付いてきてプレッシャーをかけられることが多いんですよ

高速道路が使えないって理由で迂回してくるなら同じような輩が増えそうな気がするなぁf^_^;




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

