『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


ツイッターにまでウイルスが……(笑)

「閉じ込められた。助けて」東北地震でデマツイート RT1万超、朝日新聞も釣られる

地震が発生してから約1時間半後の18時42分、あるツイッターユーザーが「リツイートしてください 地震で家が崩れ外にでられません がれきの中に閉じ込められています。救助をよんでください」「皆さんごめんなさい 焦っててつい場所を書くのを忘れてました 気仙沼市です」とツイートした。

このユーザーあてに「大丈夫?」「寒いですし、大変ですが耐えてください いつか救助が必ずきます」など心配のコメントが寄せられた。また、朝日新聞社会部のアカウントからも「朝日新聞社会部です。場所はどちらですか?DMなどでもいいのでお知らせいただけますか?」との返信があった。

このユーザーは19時、「ウソやしwww みんなバカだねぇ マジだったらTwitterなんかやらねえよ」とツイート。地震の騒ぎに乗じた「愉快犯」だったようだ。釣られてしまった人は「最低すぎる」「心がどうかしてます」「ホンマ最悪」など怒り心頭のコメントをユーザーにぶつけている。


デマツイートの高校生「あれは遠隔操作ウイルスのせいなんです!」

先日、デマツイートをしたブルギニョンです。 皆様お怒りでしょうが、本当のことを聞いてください。 一昨年僕宛にDMがきてました。全部英語のDMです。Twitterでは有名らしいですが、僕はそれを知らずに開けてしまいました。そして昨日YouTubeを見ていて、ふとTwitterを見たら記憶にないツイートがされてました。そして今日学校でそれを説明したら「乗っ取り」だったそうです


ついにツイッターにまで遠隔操作のウイルスが・・・・・・・って、ツイッターってやったことないんだけど、ウイルスでどうこうできる物なの?f^_^;
ツイッターに関して全く知らないんですが、ツイッターって携帯電話からしかできないと思ってたんだけど違うんですね(笑)

ってか、弁明分の中で「一昨年」とか書いてあるのが笑えるwww
「一昨日」の間違いなんだろうけどねw

まぁとりあえず↑のスレでも言ってるけど、本当に遠隔操作ウイルスの仕業なら警察が迅速に対処すべきですねw
現在ツイッターを利用してる人が何人いるのかは知らないけど、ツイッターで犯罪自慢とかするバカもいる世の中ですから、遠隔操作ウイルスで身に覚えのない事を書かれたら大変ですし(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アホですな

単なるアホです。
件のツイートが、ウィルスによるものならば、その後のウソだよってツイートもウィルスによるモノなんですね。

ツイッターが、バカ発見器と言われてしばらく経ちますが、未だに理解してないのが多いですね。

2chあたりでは、恒例の身元調査が展開されたようですし、後の事を想像出来ないのは、根本的に何か欠けてるような気がする。

No title

こういうバカは本当に警察に介入してもらって取り締まってもらいたいですよね
ツイッターに限らず、一部のバカのせいでイメージが悪くなりますしf^_^;

ちなみに、身元調査の結果についても本人が「全然違いますよ」とか回答してるみたいですねwwwww
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

