『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


トータル・イクリプス 第22話 感想(巻き巻き?回)

前回に続いてシリアス&バトル展開な今回(^^)
作画もそこそこ良くて面白かったですね(^w^)

ただ、見ててなんだか気になる点が……



以下、ネタバレあり





ユウヤ無双 (1)
ユウヤ無双 (2)
ユウヤ無双 (3)

「敵機総数24、誘導弾装備が8、フン、俺を殺したいならその倍は連れてこい!」

前回のラストで近付いてきた敵軍に対し1人で迎え撃つユウヤ
カッコいいセリフですね~(^^)


ユウヤ無双 (4)
ユウヤ無双 (5)
ユウヤ無双 (6)
ユウヤ無双 (7)
ユウヤ無双 (8)
ユウヤ無双 (9)

宣言通り、敵機も誘導弾も次々と落としていくユウヤ
そういえば一応アメリカでもエースパイロットだったんだよねw
今までは同じ様な優秀な衛士と戦ったりBETAが相手だったりしたからその実力が目立たなかったけど、一般的な衛士が相手ではやっぱり実力差が出ますかね(^^)


ユウヤ&イーニァ無双 (1)
ユウヤ&イーニァ無双 (2)
ユウヤ&イーニァ無双 (3)
ユウヤ&イーニァ無双 (4)
ユウヤ&イーニァ無双 (5)
ユウヤ&イーニァ無双 (6)

途中でイーニァが合流
「恐かったよぉ~」の言い方と表情が可愛いかったw
イーニァ合流でさらに無双状態となり、挙句の果てには唯依達も戻ってきて24機いた敵軍はあっという間に壊滅状態にw

前回に続いて今回も戦術機同士の戦闘は作画も良く動きも滑らかでカッコいいですね(^^)
でも、戦闘シーンが短いのが残念
これだけの作画クォリティで長時間の戦闘シーンを作るのが大変なのと、尺的な問題でしょうねf^_^;


自爆特攻 (2)自爆特攻 (3)
自爆特攻 (1)自爆特攻 (4)
自爆特攻 (5)自爆特攻 (6)
自爆特攻 (7)自爆特攻 (8)
自爆特攻 (9)自爆特攻 (10)
自爆特攻 (11)自爆特攻 (12)

味方をほとんど失った隊長(名前はジゼルで良いのかな?)が取った行動は捨て身の特攻
遭えなくイーフェイに撃墜されるも、最後はイーフェイの戦術機にしがみつき自爆……

前々回のテロ開始時に思わせぶりに出てきた割にはあっさりと死んじゃいましたねw
戦闘シーンもほとんど無かったし、自爆以外にももうちょっと見せ場があっても良かったんじゃないかなぁf^_^;

まぁ今までのアニメの展開から察するに、原作では今回の戦術機戦はもっと凝った内容なんでしょうね
で、また尺の都合で泣く泣くカットされたと……f^_^;

イーフェイさんぱねぇッス (1)
イーフェイさんぱねぇッス (2)
イーフェイさんぱねぇッス (3)

イーフェイが自爆に巻き込まれた所でCMに入りハラハラドキドキしたけども、割と軽傷でちょっと拍子抜けf^_^;
しかし、あの状況で脱出とかイーフェイ凄ぇなw

でも、聞くところによると原作だとこのシーンで両足を骨折してるそうですね
アニメで軽傷になったのは痛々しい描写を避けたのか、もしくは監督がイーフェイを好きなのか……w


犯行声明 (1)
犯行声明 (2)
犯行声明 (3)
犯行声明 (4)

テロリスト側からの声明で難民キャンプ&難民達の現状や、ソ連やアメリカの陰謀が明かされましたね
難民達の方は想像通りだったけど、水爆を利用した2段構えの絶対防衛ラインの話は初めて知ったので驚きましたね
たしかに、有効と言えば有効なんだけど、極秘裏に行われて巻き込まれる人達はたまったもんじゃないですなf^_^;


ラスボス? (1)
ラスボス? (2)

今回のラストにいかにも悪役って感じなデザインの戦術機が出てきましたが、こいつがアニメ版のラスボス的存在なんですかね
OPでオーラみたいのを出してる戦術機ってコレかな?


今回も目が離せない展開が多くてとても面白く、あっという間に時間が経ってしまった感じです
でも、見てて気になったんだけど、なんか展開が早すぎる様な気もするんですよねぇ
やっぱり尺的に『巻き』が入ってるのかな?
次回予告のセリフを聞くと次回で↑の戦術機が出撃するっぽいけど、アニメって何話で終わるんだろう?f^_^;
まぁまだ「マスター」とかいう黒幕みたいなのもいるし、もう少しは引っ張ってくれることを祈りますw

そういえば今回『S-11』とか『G元素』って単語が出てきたけど、オルタ本編やTE原作を知らずにアニメから入った視聴者は意味が分からないだろうなぁf^_^;
相変わらず解説不足なアニメです事w





オマケ

サンダーク中尉w

サンダーク中尉の強化服姿が映った瞬間に思わず吹いてしまいましたwww
なんか違和感があるんだよなぁwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

間もなく

エロネタ以外で、オルソン大尉の勇姿が見られますよ。
イーフェイに関しては、尺の関係で軽傷にしたんでは?
小説では、怪我した妾をどうするか悩む→泣く泣く置いていくという決断が重点でしたが、アニメだとそれは間延びしますしね。
テロリスト側の技量がたいした事はないのは、前回に正規の軍人が殆どいない旨の台詞がありましたし、その部隊の中で粋がる正規軍人ってのは、間違いなく技量が高い事はないですよ。
技量が高いなら、テストパイロット部隊を甘く見る事はないですよ。
テストパイロットって、個々の戦力として、一般兵の数倍、部隊で居たら連携やらを加えて十倍を超える戦力と考えても、高い見積もりではないです。

ありとあらゆる手段を持って、アメリカ本土を守る。
今と何も変わってません。

No title

漫画版のTEの水着回でチラっと勇ましいオルソン大尉が見れましたねw

テロリストのほとんどが民兵みたいな事を言ってましたね
ジゼルって子はユーコン基地に元々いたキャラっぽいですけど、それなら腕前はそこそこあったんですかね
それともテロの為だけに潜り込んだ普通の衛士だったのかf^_^;

オルタ系列の作品に出てくるアメリカって妙なリアリティがありますよねw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

