『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



銃社会

「ガンマン教師」誕生?=相次ぐ法整備の動き-米

米北東部コネティカット州の小学校乱射事件を受け、米国で銃規制を求める声が高まる半面、教師の武装化に向けた動きも活発化している。複数の州で「武装教師」の認可に向けた法整備の動きがあるほか、射撃講習に教師が殺到する州もある。
西部アリゾナ州では、教師に学校への武器携行を認める法案が準備されている。司法当局幹部は、全学校への武装警官配置が理想だが予算上実現は難しく、「次善の策」は教師が銃を扱えるよう訓練することだと提言する。このほか、南部フロリダ州や中西部ミネソタ州など5州で、銃支持派議員が数カ月以内に教師の武装化を認める法案を議会に提出する方針だ



乱射事件が起きた時に備えるんじゃなくて事件が起きないようにするのが良いと思うんだけど、一般人が当たり前の様に銃を所持できる銃社会のアメリカでは難しいんですかね

教師が学校に銃を持ち込んだ場合、保管は持ち込んだ教師自身が行うんですかね
職員室で厳重に保管とかしてたらいざと言うときに使えないけど、保管が雑だと馬鹿な生徒とかが盗んで使ったりしそうな気も

また、日本みたいにアメリカにもイカれた教師とかいるだろうから、そんな輩が銃を所持してたら生徒に発砲とかしそうで怖いですねf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

これでね

待遇にブチ切れた教師が、銃を乱射しまくり、大虐殺を起こすと予想。

もう1つは、ふざけまくって、教師をおちょくりまくって、ブチ切れた教師に撃たれる馬鹿が出るのも予想。

全米ライフル協会か何だかが、銃乱射はゲームのせいだとかほざいてましたね(笑)
お前らみたいな団体がいるから、無くならないんだろ!

アメリカって、究極の自己防衛が求められますからね。
西部署あたりがあれば、マシにはなるんでしょうが。
大統領に戦ってもらいますか?

No title

『教師=聖職者』なんていつの時代の言葉か知りませんが、未だにそう思い込んでる人がいるんですかね、アメリカにはw

日本みたいに何でも規制すれば良いわけじゃないですが、銃に関しては相手が人間だろうと動物だろうと、殺傷する以外の目的で使う事はほとんどないですからね
映画やゲームみたいに鍵がかかったドアを破壊したりする事も無いだろうしw


『あの』大統領に実際に戦わせたら凄い事になりますなw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

