『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『殺せんせー』の声

松井優征「暗殺教室」VOMIC化、殺せんせー役は小野坂昌也

松井優征「暗殺教室」が、集英社ジャンプ系列誌の情報番組「サキよみ ジャンBANG!」内のコーナー「VOMIC」の1月期に登場する。

「VOMIC」はマンガ誌面にキャラクターボイスや効果音、BGMを当てたもので、「VOICE」と「COMIC」を組み合わせた造語。殺せんせー役は小野坂昌也、潮田渚役は山本希望、烏間惟臣役は鳥海浩輔、茅野カエデ役は大地葉が演じる。そのほか磯貝悠馬役は本橋大輔、岡野ひなた役は内村史子、片岡メグ役は福原綾香、速見凛香役は優木かな、寺坂竜馬役は小池謙一が担当。

「暗殺教室」は、落ちこぼれクラスを担任する超生物・殺せんせーと、彼を暗殺する使命を課せられた生徒たちの物語。


殺せんせー (1)
殺せんせー (2)
殺せんせー (3)
殺せんせー (4)
殺せんせー (5)


ブラックジョークと青春系学園漫画が見事に両立(?)しているジャンプの人気作『暗殺教室』
個人的には今のジャンプで1番好きな漫画です(^w^)

その主人公の『殺せんせー』の声が小野坂さんなのは意外と思いきや、もしかしたら結構合ってるのかもしれないとも思ってしまいますねw
『殺せんせー』の笑い声の『ヌルフフフ』や驚いた時の『にゅやっ!?』とかは小野坂さんの声と演技だと面白くなりそうだしwww
VOMICではやらないだろうけど、ビッチ先生のおっぱいにデレデレになるシーンとかも合いそうだしねwww

今のジャンプの傾向だと『暗殺教室』もいずれはアニメ化するのかなぁ
同じ作者の前作『魔人探偵脳噛ネウロ』はアニメオリジナルの話に関しては制作スタッフが作品の魅力を全く理解していない酷い原作レ○プになったから『暗殺教室』のアニメ化はちょっと心配だったりf^_^;


ちなみにオレの友人は『殺せんせー』の声は子安武人で脳内再生してたらしんだけど、ネットで見るに子安のイメージを持ってる人が結構いるたいですね
たしかにボーボボや『ケロロ軍曹』のクルルみたいなギャグキャラ&不思議?キャラもよくやってますね

そういえば「めだかボックス」もアニメ化する前にVOMIC化してその時は主人公のめだかの声は「豊口めぐみ」だったんだけど、アニメ化した時は豊崎に変わりましたね
もしかしたら『暗殺教室』がアニメ化した時も声優が変わって『殺せんせー』の声が子安になったりしてw






※ニコ動に『めだかボックス』のアニメをVOMIC版の音声に差し替えた動画がありましたw
こっちでもめだかの変態兄貴を子安が見事に演じてますねwww

やっぱり個人的に声は全キャラ通してこっちの方が好きかなぁf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

