『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ツッコミ所が多い

キョウリュウジャー5人のプロフィールが明らかに

キョウリュウレッド:桐生ダイゴ
20歳。密林の孤島で獣電竜ガブティラに勝利し、その力を得た。
「牙の勇者」を名乗る、最もバランスが良い万能戦士。
世界各地の達人に出会いながら旅歩いてきた猛者で、
そのユニークな人間味が仲間たちを次第に強く惹きつけていく。

キョウリュウブラック:イアン・ヨークランド
23歳。ヨーロッパの湖の付近で、獣電竜パラサガンに勝利した戦士。
「弾丸の勇者」を名乗り、トリッキーな動きで戦うスナイパーだ。
お調子者でおしゃべりで、女好き。
ジョークを連発するギャグメーカーだが、ある辛い過去を持っている。

キョウリュウブルー:有働ノブハル
32歳。超働き者の「なんでも屋」で、メンバーからは「ノッさん」と呼ばれる。
旅行先の氷原で獣電竜ステゴッチに勝利し、戦士となった。
「鎧の勇者」を名乗る、防御力に秀でたパワーファイター。
シングルマザーの妹や、姪っ子と同居している。

キョウリュウグリーン:立風館ソウジ
16歳の高校生。竹林で獣電竜ザクトルに勝利し、戦士となった。
「斬撃の勇者」を名乗り、スピーディーな攻撃を得意とするクールな剣士だ。
立風館家は、戦国時代からの暗殺剣術の家系。
ソウジは父のことは尊敬しつつも、その宿命には複雑な思いを抱いている。

キョウリュウピンク:アミィ結月(ゆうづき)
18歳の女子大生。北米で獣電竜ドリケラに勝利し、戦士となった。
「角の勇者」を名乗る格闘戦士で、陽気な性格のハイキックガール。
アメリカから留学してきた「お嬢様」で、
ジェントルという執事が身のまわりの世話をしている。


戦隊物の新作は恐竜をモチーフにした「キョウリュウジャー」だそうですね
恐竜をモチーフにした戦隊って「ジュウレンジャー」と「アバレンジャー」に続いて3つ目かな?
しかし『キョウリュウジャー』って……なんとも、どストレートなネーミングですねぇwww


それは置いといて、メインキャラの設定にツッコミ所が多いですねf^_^;

レッドは流浪の格闘家みたいな感じ?
なんか某格ゲーのキャラみたいだなぁw

ブラックは外人さん?
スナイパーで辛い過去持ちって設定はありきたりな気もするがf^_^;
つーか、スナイパーでトリッキーな動きって何よw
スナイパーが動きまくったらいかんだろwww

ブルーは32歳のおっさんって、現時点ではオレとタメじゃないかwww
数年前から戦隊物の男キャラはイケメンばっかりになっちゃったから1人くらいおっさんが混じってるのも新鮮で良いかもねw
起用する役者は何歳か知らんけどw
しかし、シングルマザーの妹と姪っ子がいるって妙にリアルな設定だねf^_^;
そういえばアバレンジャーに出てた女の子もたしか両親が死んでて叔父のレッドと暮らしてるって設定だったっけ?

グリーンは最年少でブルーの半分の16歳w
家が暗殺剣術の家系って、飛○御○流みたいな感じですか?w
居合切りや連続切りとかで中二っぽい技名の剣術を使いそうな予感がw

ピンクはお嬢様ってことだけど、ジェットマンにもお嬢様はいたね
執事のジェントルもレギュラーキャラなのかなw
しかし、他の4人に比べて「キョウリュウピンク」って名前はなんかマヌケな響きだなぁf^_^;
ジュウレンジャーにもピンクはいたけどあっちは「プテラレンジャー」って名前だったし(プテラノドン=ピンク?って疑問はあったけどw)



過去の戦隊物ではジェットマンがお嬢様や女子高生や農家の息子や遊び人といった多様なメンバーだったけど、今回も中々に多様と言うかカオスと言うかf^_^;

全員が「○○の戦士」って二つ名を持ってるのも気になるけど、そのきっかけになってる「獣電竜に勝利し、戦士になる」って所が物凄く気になるねw
獣電竜に勝つまでは普通?の人だったんだろうけど、獣電竜って普通の人でも倒せるものなんかねw
格闘家?やスナイパーや暗殺剣術の使い手とかなら勝てなくもなさそうだけど、「なんでも屋」のおじさんって設定のブルーはどうやって勝ったんだろうw
「なんでも屋」だけに「こんなこともあろうかと」的な武器でも持ってたのかなw


ここ数年、戦隊物はまともに見てないけど(ゴーカイジャーはたまに見てた)色んな意味で面白そうなんで久しぶりに見てみようかな(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

ブルー

ネタ満載で、美味しい感じがする。
旅行先の氷原で、何でも屋が勝つなんて、元のポテンシャルが高く無かったら無理でしょう。
妹の子どもが巻き添え喰らうのは、絶対あるでしょうね。

レッドが脳みそ足りないキャラなのは、デフォルトなんですが、ブラック入れたからブルーをネタ枠にしたんでしょうね。イエローいないし。

ブラックのキャラ設定は、後から出てくる第6のキャラみたいなんですが、どう料理するのかな。

ジェントルがムチャクチャ強かったら面白いのに。
ナレーションが千葉さんだから、朝からテンション上がって、すっきり目が覚めるでしょうね。

No title

32歳ってだけに過去に「いろいろ」あってポテンシャルが高いのかもしれませんねw
姪っ子の巻き添えはもうフラグでしかないですf^_^;

イエローがいないのは珍しいですよね
レッドとイエローはほとんどの戦隊にいるのに
6人目のキャラがイエローだったりしてw

ナレーションが千葉さんなんですかwww
これで視聴決定しましたwwww
色んな意味で期待大ですねwwwww
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

