『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



旭日旗・・・?

ニューヨークで旭日旗が上がり韓国人発狂

日本・旭日戦犯旗のイメージがニューヨークのど真ん中MoMAで展示、韓国で怒り 「旭日旗はハーケンクロイツと同じなのに」

いわゆる「旭日昇天旗」として知られる
日本帝国主義戦犯の象徴が芸術作品という美名の下ニューヨークのど真ん中で堂々と展示されて
おり、ブロードウェイ公演とニューヨークダイニングを宣伝するサイトでも露骨に旭日旗画像が
前面に出されていて論難が起きている。

この展覧会は1950年代半ばから60年代後半まで戦後の日本が文化と芸術の商業の国際拠点へと変貌する世相を描いた作品を紹介している。
問題はこの展覧会のコンセプトとして旭日旗が配置され、広報ポスターも旭日旗のイメージを強調しているという事実だ。

作家のキムチキム氏は「日本帝国主義の軍隊が太平洋戦争で多くの人々を殺した象徴物を描いていて作家が何を考えているのか分からない」としながら「もちろん芸術家のインスピレーションと創造性を尊重するとしても状況を変えてナチスの象徴である "ハーケンクロイツ"が、ドイツの作家の作品にシンボルとして溶けている場合果たしてMoMAが展示できるのか」と指摘した。

このような問題は日本がドイツとは異なり旭日旗の画像を文化芸術商品として包装してきて韓国や中国などの被害当事国が安易に対応したためだ。ほぼすべてのアメリカ人は旭日旗とナチス戦犯の象徴であるハーケンクロイツが同等であることを知らずにいる
キムチキム作家は「MoMA展もそうだがニューヨークの広報サイトもまたニューヨーク市行政と関連して商業的に巧妙に利用したものとみられる」とし「日増しに露骨になる旭日旗画像の文化の浸透を私たち韓国人社会が先頭に立って防がなければならならない」と警戒した。



問題になってる旗?の画像を見て絶句しましたw
これが旭日旗に見えるとはww
ここまでくると被害妄想のレベルですねwww

記事の文面は韓国のニュース記事から抜粋したみたいだけど、元n記事が日本にもあるネットでネタ目的で立てたスレみたいのであってほしいですねf^_^;
まぁ、最初の写真は赤と白の組み合わせだから百歩譲って旭日旗に見えないこともないけども、2枚目の写真の画像が何故、旭日旗に見えるのかw
「集中線」という表現方法を知らんのかねぇf^_^;

本気で言ってるのだとしたらこれらの画像を手掛けた人たちは何か文句を言った方が良いんじゃないかなぁ
何もしないでいると今後も続いて止まらなくなりそうだし


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

