『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


今だとどうなる?

5年ほど前に大相撲の『時津風部屋』で「かわいがり」と称した親方と先輩力士のしごきにより新人の力士が亡くなるという事件がありました
この事件は連日ニュース等で取り上げられて当時は大騒ぎになりましたね

実はこの事件の数週間後に別の相撲部屋でも親方と先輩力士に殴られて骨折し、警察に被害届を出した力士がいました
しかし、被害届を出したこの力士は日頃から稽古をサボる事が多く、たまに稽古に参加してもだらけてばかりだったために親方と先輩力士は指導の意味で殴ったという事が分かりました
この時の世間の反応は「殴られた力士が悪い」がほとんどでした


また、数年前にとある小学校で廊下で女子児童を蹴った男子児童に教師が注意したところその男子児童は教師まで蹴り上げ、それに怒った教師が男子児童の胸ぐらを掴み壁に押し付けて「もうやるなよ」と注意をしました
後日、注意された男子児童の親が「その事が原因で息子がPTSD(心的外傷後ストレス障害)になった」と訴訟を起こしました
この裁判は一審では教師に対して65万円の支払いを命じましたが、控訴の最高裁では「許される教育的指導の範囲」として体罰にはなりませんでした
この時の世間の反応も「注意された子供が悪い」という物が多かったです


桜宮高校のバスケット部の体罰教師による自殺の事件以降、他の学校での監督の体罰行為や果ては日本女子柔道界のコーチの体罰訴訟等、続々と体罰問題のニュースが報道されてますね
つい最近では授業を真面目に受けずに騒いでいた生徒を注意したら暴言を吐かれ、怒った教師が頬に平手打ちをしたら体罰問題になり教師が謝罪するなんて事もありました


最初に書いた2つの事件が今のご時世で起きてたら世間の反応や当事者たちの顛末はどうなるんでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

