『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



秋葉原

ネット上に15年前の秋葉原と現在(2013年2月)の比較写真があったので見てみました

15年前といえば1998年
オレが東京で一人暮らしを始めたのが1999年なので15年前の写真の風景には見覚えがありますね(^^)
『メッセサンオー本店』とか『GAME館』とかよく行きましたね~w
多い時は週1で秋葉原に行ってたしwww

やっぱり15年前に比べてアニメ系の広告&看板が増えてますねw
その中で15年前から変わらないままの看板があるのも面白い(^^)

家電の方も様変わりしてますね
15年前はBlu-rayはもちろん、DVDだってまだ一般には普及してなくてVHSが現役の頃ですからねw

そして何より駅前のバスケコートがあった所の変化が凄いですね(^w^)
バスケコートが無くなったのって何年前だったかなぁ?
結構前だった気がするけど、今の中高生の中にはバスケコートがあった事を知らない子もいるんじゃないかなw



年を取ると色々と不便になったり衰えたりして凹むことが多いけど、こうやって昔を振り返れるのは良いですね
最近は東京に行っても新宿か渋谷か池袋で用を済ましちゃうので秋葉原には滅多に行かないけど、今度東京の友達と一緒に行ってみようかな♪
行かなくなった1番の理由がメイド喫茶の呼び込みメイドが街中をうろついてるのが嫌だったからなんだけど、今でもいるのかなf^_^;



画像を投稿した人が『ご自由にお使いください』って言ってたんで追記に貼らせていただきました(^^)



クリックで拡大

秋葉原1998~2013 (1)
秋葉原1998~2013 (2)
秋葉原1998~2013 (3)
秋葉原1998~2013 (4)
秋葉原1998~2013 (5)
秋葉原1998~2013 (6)
秋葉原1998~2013 (7)
秋葉原1998~2013 (8)
秋葉原1998~2013 (9)
秋葉原1998~2013 (10)
秋葉原1998~2013 (11)
秋葉原1998~2013 (12)
秋葉原1998~2013 (13)
秋葉原1998~2013 (14)
秋葉原1998~2013 (15)
秋葉原1998~2013 (16)
秋葉原1998~2013 (17)
秋葉原1998~2013 (18)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も昔の方が馴染み深いね。
同じくまさに通っていた時期だしw

バスケットコート懐かしいね!
駅もやっぱり以前のすぐ切符売り場のイメージが強いね(*^ワ^*)
最近は電車じゃなくて車で行くから駅は使わなくなっちゃたんで昔のイメージのままw

思えばゲーマーズも旧ラジオ会館のちょい脇のビルの二階の薄暗いフロアにあったし
当時行っていた店で今も同じとこってあるかな・・・

ふと思い出したのがUDX前にある千代田海藻だったけど
ここも昨年秋に確か無くなっちゃったんだよね・・・

メイドの呼び込みは今も普通にいるね(ノД`)
数的には前ほどではないけどメイン通りにはまだまだ多いね・・・
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

