『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ご冥福をお祈りします

声優の本多知恵子さんが死去、「キテレツ大百科」みよちゃん役など。

「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル役や「キテレツ大百科」のみよちゃん役などで知られる声優の本多知恵子さんが、2月18日に多発性ガンのため亡くなったことがわかった。49歳だった。所属事務所の青二プロダクションが22日、公式サイトで明かした。

本多さんは1980年代から女優・声優として活動。アニメ「燃える!お兄さん」の国宝雪絵役や「キテレツ大百科」の野々花みよ子(みよちゃん)役(2代目)、「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル役、「コメットさん☆」のメテオ役、「サイレントメビウス」の闇雲那魅役、「少女革命ウテナ」の薫梢役、「まじかる★タルるートくん」の江戸城千鶴役、「夏目友人帳」の笹後役などを務めた。



毎度の事ながらよく知ってる声優さんの訃報を聞くと心に穴が開いたような喪失感を凄く感じます

本多さんの演じた中で自分が1番印象に残ってるのは『機動戦士ガンダムZZ』のエルピー・プルですね
ガンダムZZはスパロボで知ったのが最初だったんですが、スーファミの頃からスパロボをやっててプルとプルツーが好きだったので、PSでスパロボが出た時にプルの可愛い声を初めて聞いた時の嬉しさと、プルツーとの演じ分けの凄さに驚いたのは今でも覚えています

まだお若いと思うのですが残念でなりません
ご冥福をお祈りします



コメントの投稿

非公開コメント

悲しいです。
ZZを生で見てましたし、プルとプルツーはインパクトデカかったです。
ジュドーとともに、作品の主役でしたからね。

あと、サイレントメビウス(闇雲那魅)も印象に残ってます。
まだお若いのに(泣)


最近ね、段々亡くなられる方の世代が近づいてきて、自分が年をとったのを実感します。


本多知恵子さんのご冥福をお祈りいたします。

No title

まだ49歳とお若いのに残念ですよね
去年末に青二プロに移籍したばかりだというのに……

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

