『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



で、負けたらどうするの?

WBC韓国が竹島問題からめ挑発

侍ジャパンがとんだ因縁を付けられた。

韓国代表・李容圭外野手(27=起亜)が、2009年の前回大会で内海に頭部死球をぶつけられた“恨み”を韓国メディアに猛アピールしている。李を全面支援する同代表側も「竹島(韓国名・独島)問題」とリンクさせ、内海ら侍ジャパンを挑発し続けているという

WBC韓国代表に選出された李は当時の怒りを倍加させ、韓国のテレビや新聞などのメディアに向けて「前回のWBCで受けた死球はアクシデントではない。アタック(攻撃)だ。あれは故意死球と思っている。ヤツ(内海)は卑劣極まりない男だ。絶対に許さない!」などと内海に舌鋒を向けている。
つい最近も韓国メディアに対し「東京(2次ラウンド)の日本戦で内海がたとえ投げなくても、日本の全メンバーは内海の仲間なのだから許すわけにはいかない。私は日本のメンバーがすべて『内海』と思って戦う」と宣言している。

厄介なのが、この李の言動に韓国代表側が影響されていることだ。「韓国代表チームは表立ったことこそしないものの、実は内々で日本と大きくもめている『竹島(独島)問題』と絡め、今度のWBCで日本と戦おうとしている。内海に先にやられて、おめおめとこのまま引き下がってしまっては国の名折れ。李の屈辱を晴らして日本をひれ伏させ、強い韓国を世界にアピールして“実効支配”のムードを今以上に高めていく。


これだけの事を言っておいて日本に負けたらどうするんでしょうねf^_^;
まぁその時はその時でまた因縁めいたことを言って次回のWBCに持ち越すんだろうけどw

今回のWBCで日韓戦が実現するかどうか分かりませんが、実現した際には是非とも完封&大差で勝ってほしいものですねw
日韓戦で日本が負けたらまたオリンピックの時みたいな事が起きそうな雰囲気だし(苦笑)

WBCだけでなくサッカーやバレーやオリンピック等々、国際的なスポーツの祭典では常に日本代表を応援してますが、今回ほど日本代表に頑張ってほしいと思ったことはないかもf^_^;



コメントの投稿

非公開コメント

さて

日本と戦えるのかすら、怪しくなってまいりました。
日本は、ブラジル相手になんとか勝ちましたが、韓国はオランダ相手に5-0で完敗。
それもエラー4つやらかしてのモノだけに、自爆モード発動状態です。

とりあえず竹島については、オランダと日本で決めたら良いって事ですかね(笑)

No title

『5-0』って結果には笑いましたねぇwww
オリンピックでの行為のせいで日韓の竹島問題は世界的に色々な人が知った今、今回の様な挑発的な事を言っておきながらこの結果では体裁が悪いどころではないでしょうねw

次の試合の結果がちょっと楽しみですw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

