『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


想像以上の痛み

昨日のブログに左足の指の付け根が痛むと書きましたが、最初は寝不足が原因かと思ったので長時間の睡眠を取ったんだけど痛みが引くどころか悪化しました
中指の付け根周辺が真っ赤になってちょっと腫れ上がった様な感じになり、歩くのも辛い状況にまでなりました

そんな訳で今日、病院に行って診察してもらったのですが診察の結果、『発作的な痛風』と言われましたw

痛風は読んで字の如く「風が吹いただけでも痛む」というのが名前の由来の1つというのは知ってましたが、まさかここまで痛むものだとは思ってもみませんでしたね
前に手足に激しい痺れや痛みがあった時に職場の人から「痛風なんじゃない?」って言われたこともあったけど、あの時の何十倍も痛いです(>_<)
「なった人にしかわからない痛みと苦しみ」とも聞いてたけど、まさにその通りですね

病院に行くまでは靴を履くのも大変だったし、車の運転中も痛んで大変でした
痛むのが左足だったのでアクセルやブレーキを踏むのは問題なかったのは幸いでしたね
サイドブレーキのペダルを左足で踏んだ時は激痛が走りましたしf^_^;

医者が言うには痛憤の原因の1つの『尿酸値』も正常なので、今回の件は発作的な物なので痛み止めの薬を服用すれば2~3日で治るそうです
実際に今日貰ってきた薬(飲み薬2種類&塗り薬1種類)を1回使っただけでかなり痛みが引きましたね
これまた幸いに今日明日は仕事が休みなので明後日の仕事までには完治しそうな感じです(^^)

ただ、痛風の名前の由来には「痛みが風が吹く様に全身を移動する」「風が強くなったり弱くなったりする様に痛みが酷くなったり和らいだりする」なんてのもあるみたいなので油断は禁物かなぁf^_^;


しかし、30代になってから「ぎっくり腰」になたり「痛風」になったりと、世間的なオッサンのイメージが定着してきたなぁorz
去年は脳外科にも言ったし、20代までに比べて病院に行ったり検査をする回数が明らかに増えてますねf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃあ

何でも経年劣化はするもので、こまめなメンテナンスが必要になりますよ。
こまめにしてれば、悪くなる前にわかりますから、病院行くのは良い事だと思いますよ。
俺あんまり行かないけど(笑)

つ、通風……

そうですね、30過ぎればどこかしか悪いところが出てくるものですから
しかし通風とは……ご自愛ください(汗

No title

逸般人さん>経年劣化ですかwまぁたしかにそうなんですがww
世の中には月1で病院に検査に行く人もいるみたいですが、色んな意味でそこまでの余裕がないですねf^_^;

haka1さん>「痛風」ってなんか情けないというかだらしないってイメージがありそうですよねw
何故でしょう?f^_^;
正直、医者に言われた時は結構凹みましたw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

