『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


カフェイン

昨日まで12時間半労働の夜勤だったんですが2日程前に日中の気温が上がった時に寝苦しくて2~3時間ほどしか寝ないで仕事に行きました

案の定、起きた時から睡魔に襲われていたのでコンビニで売ってる眠気覚ましによく聞くと噂の『眠眠打破』を買って飲んでみたんだけど、効果抜群でしたね(^w^)

普段あまりコーヒーとか飲まないからカフェインへの耐性が無かったからか、バッチリと目が覚めましたw
目がギラギラしたような感じと言うか、漫画だったらキュピーンって効果音が付きそうなくらい眠気が吹っ飛んで頭が冴えわたりましたね(^^)
ああいうのって当人の気持ち的な問題かと思ってたけど、本当に効くんですねf^_^;


しかし、その反動なのか、仕事から帰って来たら凄まじい眠気と疲労感に襲われました
まぁそのおかげでその日は6時間程ぐっすりと寝れたんだけど、それだけ寝たのに疲れも眠気もほとんど取れてなくて、翌日の仕事がかなり大変でしたね

気になってネットで調べてみたら同じような反動というか副作用みたいなのを感じた人が結構いるみたいですね
飲んだ時はガッツリ目が覚めて仕事も捗るんだけど、使い時を間違えるとちょっと危険かもf^_^;
なるべく仕事の最終日に飲んだ方が良いかなぁ
仕事帰りの運転中に反動が来ないように気を付けて飲まないと

カフェインは採り過ぎると中毒になったり毒になったりもするって言うし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん

カフェインは身体に毒ですから、あまりこういうのに頼ると良くありません。
連続使用すると、効き目が薄くなって更に飲んで、って悪循環を招きます。
1番ヤバいのは、眠気がないように感じるのに、思考がまとまらないとかあって、中々得難い体験出来るんですが、んなもん体験しても何の役にも立ちません(笑)

No title

たくさん飲みすぎて中毒症状を起こした人もいるそうですねf^_^;

どうしても、という時だけ頼る事にします(^^)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

