『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



やっちゃった?

予算委員会で民主党徳永エリ議員が「靖国参拝について拉致被害者家族が落胆している」と発言して名前言わずに遁走

ミンス徳永エリ「拉致被害者家族の方が靖国参拝に懸念を示したと云う報道がありますが」
→自民「それはどなたですか?名前を教えて下さい。これは予算委員会です。発言には責任が伴うのですよ?」
→ミン「話題を変えます」
→あちこち炎上


↑のページに動画があったので見てみたけど、本当にこんな流れだったw
「拉致被害者家族」って言葉を出せば優位に立てるとでも思ったのかなw
見た感じ全く根拠無しで言ったように見えるけど、民主党政権時代のマニフェストみたいに勢いだけで言っちゃったんですかねw


さて今回の件ですが、よく理解していない頭の悪いオレにも分かる様に教えてもらいたいんですが、靖国参拝で拉致被害者家族の方々が懸念を示す事って本当にあるんでしょうか?
靖国神社と拉致被害者ってどういう繋がりがあるんでしょうか?f^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

え?

そもそも性質が全然違うがな。
靖国については、カテゴリーA(A級て書くと、重犯罪に見えるから、あえてこう書く)の戦争犯罪人を含めて、戦争によって亡くなった方々を祀っているので、中国や韓国が過去を賛美するための施設云々言ってる。
日本には信教の自由があり、それに制約を課すことは憲法に反する行為なので、参拝するななんて言えません。
ただ、政教分離というのもありますので、公的な立場でやるのは議論あるでしょうね。

対して拉致に関しては、北朝鮮による犯罪なので、これの被害者家族の方々が、靖国で何か意見を持つ事は考えにくいです。
ただ、中国や韓国が何か言ってるから、刺激しないようにっていう態度ではなく、刺激しても考えを変えず、毅然とした態度で対応するならば、拉致問題についても同じように対応する事が期待出来るから、支持するかも知れません。
少なくともどこかの政党がやっていた、事なかれ主義で解決出来る問題とは、誰も思ってないでしょうし。

もうこの程度の輩しかいないんですよね。

No title

分かりやすい解説ありがとうございます(^^)

やっぱり靖国参拝と拉致問題は無関係ですよね?w
徳永議員の発言に最も反発した古谷大臣は拉致問題の担当の人だそうですね
そんな人にこんなこと言ったら怒られても仕方ないですねf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

