『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ワクチン怖い

ベトナム、韓国産ワクチンの使用を中止

ベトナム保健省が、6カ月間に接種乳児9人が死亡した韓国産ワクチンに対して使用中止を決定したと、ベトナム現地メディアが6日伝えた。

現地メディアによると、死亡した乳児は健康な状態だったが、該当ワクチンを接種した数時間後にけいれんとともに呼吸障害を起こして死亡したという。
これに先立ち、一部の地方保健当局もジフテリア予防などに使われる該当ワクチンを接種した後、「深刻な反応」が報告され、使用を中断していた。



韓国製って聞くとなんとなく納得してしまいそうだけど、日本でも似たような例ってありましたっけf^_^;

オレは中学校の頃に学校でインフルエンザの予防接種を受けたら数日後に体調を崩し、さらに同じ年の冬にインフルエンザにかかったのでそれ以降インフルエンザの予防接種は受けてませんw
受けなくなってもそれ以降にインフルエンザになったことは無いですね
むしろ予防接種をしてた頃の方がなってたしw

今回の件は乳児には強すぎたって事なんですかね
半年で9人死亡って結構な数だと思うしf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

ワクチンですか。
ワクチンって基本的には、無毒化されたモノと弱毒化されたモノがありまして、無毒化されたモノで悪化する事はなく、その代わり効果が薄いから複数回打たないとダメとかあります。
弱毒化されたモノは、患者が免疫力弱かったりすると、負けてしまって病気になったり、その毒素のせいで副作用が起こったりします。
このベトナムの買ったモノは、どうやって手に入れたんだろう。普通に売ってるモノならば、被害はベトナムだけではないハズですし。
まさか、輸出用は手抜きとかやってないだろうなとか疑ってしまうのは、ヤバいのだろうか。

あとインフルエンザって型が同じなら、効果は高いが、型が違うと効果は下がりますよ。(型が違っても多少効果ある、症状が軽くなったりする)
そもそもその年に流行るインフルエンザの型を予測するのは、翌年流行るアニメを予測するより難しい(笑)ですから、気休めと抵抗力増強と思っておいた方が良いです。

ただ、身近でインフルエンザが流行っている時なら、予防接種をオススメします。
多分その時には、インフルエンザの型が判明してるでしょうから、同型打てるでしょうし。
工場でインフルエンザが流行ってしまうと、大変な事にもなりますからね。

No title

「輸出用は手抜き」って本当にやってそうで怖いですね
これに対して韓国側がどういうコメントをするのか気になりますね
また自分達とは関係のない何かのせいにするんだろうけどw

インフルエンザの型が毎年違うってのは知ってますけど、そうなるとやはり予防接種ってあまり効果が無いような気がしますねf^_^;

うちの職場でも最近インフルエンザにかかった人がいましたが、うちは食品工場なだけにインフルエンザに関してはかなり厳しく警戒してますね
流行の時期は熱が出たらまず病院に行って診察をしてもらうのが義務になってますし、インフルだった場合は熱が下がっても潜伏期間を警戒してしばらく出社禁止になります

家族がかかった場合も毎朝熱を計り、熱が無くてもマスクを着けて出社、工場内に入る時は職場にある新しいマスクを着用してそれまで使用していたマスクは工場内に持ち込まない、といった体制をとってます(^^)

オレが前にいた会社ではインフルエンザになった社員を無理やり出勤させることがあった(会社にいた8割の人間が感染)ので今の職場の警戒態勢に最初は驚きましたが、これが普通ですよねw

うーん

先にも書きましたが、予防接種(型が判明するまでのモノ)に、全く効果がない訳ではないので、無意味かどうかは言い切れませんね。
ラザフォードフィールドばりに、完全防御しろなんてのは、なかなか難しい(笑)
免疫力向上により、10人かかるところを、7人に減らせたってのをどう取るかなんですよ。
たかが3割と見るか、3割も!と見るか。

通勤やらで、誰がウィルスを持ってるかわからない中で、ぎゅうぎゅう詰めにされて、ヘトヘトになる方々には、受けといた方が良いよとしか言いようがありません。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

