『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



テロの脅威

日本に迫るテロの脅威! 警備体制は前政権でズタズタ…

米ボストン連続爆破テロは、発生5日目で解決に向かった。凶悪極まるテロリストを追いつめたのは、防犯カメラの映像に加え、FBI(米連邦捜査局)が保管しているテロリストら約30万人の極秘ファイルと、通信傍受などの情報収集能力だった。一方の日本は、民主党政権の3年3カ月と財政・人員不足で、公安・情報機関の能力は著しく低下している。

「例えば、公安当局が常時マークする『北朝鮮の工作員および積極的協力者』の数は400人超だが、それすら財源・人員不足で十分に対応できていない。情報収集能力も欠けている。他のテロやスパイ活動の情報は、ほぼ米国頼みだ。加えて、民主党政権の3年3カ月が致命的だった。この間に日本の公安・情報機関はズタズタにされ、長年築いてきたネットワークが破断された」

日本は決してテロと無縁ではない。連続企業爆破事件やあさま山荘事件、オウム真理教事件など、世界に衝撃を与えた事件が続発している。最近では、北朝鮮のミサイル挑発と連携するように、在日朝鮮人組織の動きが活発化した。警察当局は「原発テロ」の発生を警戒している。


オレを含めてほとんどの日本人は自分はテロに合う事はないって思ってるでしょうね
オレら世代で1番身近なテロ事件と言えば↑にもある『オウム真理教』の『地下鉄サリン事件』なんですが、それも自分の身や関係者の身に降りかかってない人にとってはもう過去の事になりつつあるし、これからの世代の子はこういった事件そのものを知らないでしょうね

でも、だからと言っていつ起きるか分からないテロに怯えたり警戒しながら過ごすこともできないので、一般市民としては国のテロ対策に頼るしかないんですが、この記事を見るになんとも不安気ですね
漫画やドラマや映画に出てくるテロリストは厳重(笑)な警戒の隙をついてテロを実行してますが、現実でも簡単に隙をつかれそうな気がするなぁf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

でもね

テロってのは、いわゆる不正規戦闘の一種でもありまして、ある主張を掲げる集団が、敵対する圧倒的な力を持つ集団に対して行うモノ(正面切ってやりあったら即座に負けるから)でして、現時点において日本を目標にするメリットあるかな?ってのが、ありますね。

テロを行う側としても、強大な力を持つ集団と戦ってる方が、建前面子士気の点からも好ましいですからね。
あと、テロって、宗教のぶつかり合いでも発生するようですが、日本ってどっかとぶつかる宗教ありましたっけ?(ラノベ未満の歴史ねつ造国家はよしてませんから)

No title

たしかに『テロ』のイメージって戦力的にも物量的にも劣ってる側が不意打ち的な攻撃をするってイメージがありますね

日本に対して何かしら思う事があって起こす『テロ』も怖いですが、特に主義主張もなくただ単に『日本が嫌いだから』みたいな気持で行われる『テロ』も起きそうで怖いですね
主義主張があれば良いってわけじゃないけど

宗教も性質の悪いところだと無理やりなこじつけで標的を決めたりしそうだからこちらも怖いですねf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

