『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



最近多い気が

幼児が家内で見つけた銃を発砲、父親死亡 米アリゾナ州

同州フェニックスに住む父子は7日、父親が以前住んでいた住宅を訪問。到着後、4歳児は家内で小口径の短銃を見つけて手にし、室内にいた父親や成人の住人に「これは何?」と尋ねたという。この直後に発砲が起きていた。
胸部を1発撃たれた父親は搬送先の病院で死亡した。

地元警察は銃の所有者に警鐘を鳴らす悲劇と指摘。「子どもが訪ねてきたら、最初にすることは小火器をしまうことだ」と警告している。


またアメリカで子供の銃の誤射による死亡事故ですか
前にもブログにも同様のニュースを書きましたが、なんかここ最近こういったニュースをよく聞きますねぇ

数年前はあまり見かけなかった気がするんだけど、ただ単にオレが見落としてただけなのかそれともネットで報道されてなかっただけなのか


しかし、『「子どもが訪ねてきたら、最初にすることは小火器をしまうことだ」と警告している』って日本ではありえない警告ですよねw

コメントの投稿

非公開コメント

実はね

アメリカの銃メーカーがね、親しみやすさを出すために、簡単に銃の撃ち方を理解できるオモチャを開発して、売ってるのよね。

銃撃ったら弾が出て、何かに当たれば、当たった物体は破壊されるって事までは、表現してないみたいです。
当然、人が撃たれたら大怪我するってのを、映像付きで理解させるなんて努力もしてません。

子どもに見せるには、野蛮で残酷だからだそうです。
ギャグで言ってるんじゃないらしいです。

No title

『子どもに見せるには、野蛮で残酷』>日本でも似たような風潮がありますが、これって本末転倒ですよねf^_^;
そういった事が起きないための教育なのに

オモチャの銃でも向こうでは安全装置を外さないと撃てないとか本格的な仕様になってるんですかねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

