『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



民度

世論沸騰、懲りない韓国に変化の兆し? 「反日無罪やめよう」の声

サッカー東アジア・カップ男子日韓戦での韓国応援団の反日パフォーマンスをめぐって韓国世論が沸騰している。この件で日本の閣僚(下村博文文部科学相)が「民度に問題がある」と韓国を批判した話が伝わり、韓国外務省が「無礼な発言で実に遺憾」と反発し“民度論争”にまで発展している。

今回の“事件”は、昨年のロンドン五輪でサッカーの韓国代表選手が反日行動をして国際オリンピック委員会(IOC)から処分を受けたにもかかわらず、サポーターを含め韓国世論に反省がなく、「反日・愛国なら何でも許される」という雰囲気が蔓延(まんえん)していることを示すものだ。

ただ今回はマスコミに「スポーツ民族主義はもうやめよう」(ハンギョレ新聞)「スポーツを国粋主義で汚すな」(東亜日報)「反日無罪はもうやめよう」(京郷新聞)など自己批判も登場している。
また“民度論争”では日韓戦の日本側のスタンドで、東日本大震災に対する韓国の支援に感謝するメッセージ(韓国語)が掲げられたことに注目し「やはり日本の方が民度は上だ」といった声もネットには出ている。


事の発端は韓国サポーターが「歴史を忘却した民族に未来はない」って横断幕を掲げた事ですからねぇ
向こうは向こうで試合中の旭日旗の事を問題視してますがw

↑にもあるようにロンドン五輪の時のことを全く反省してない今回の行為は『民度が低い』って言われても仕方ないでしょうね
今回みたいな事をやっても何の解決にもきっかけにもならず、ただただバカにされる&呆れられるだけって事にそろそろ気付いてもらいたいものです
反日行動も他人や他所に迷惑がかからない範囲でならやってくれても構わないんですけどね

反日無罪の考え方を止めようって考えも出始めてるみたいだけど、やっぱり少数派なんですかね
今までも同じ考えの人は少数派で存在してたんだろうけど、これまで通り何も変わらないでしょう
『反日』が文化になっちゃってますからねw


コメントの投稿

非公開コメント

文化というか

元々歪な国なんですよ。
北朝鮮をボロクソに言うけど、自分の国も40年くらい前は、軍事独裁政権でしたし。
世界有数の経済大国と言いながら、一部の財閥系で7割を占めてて、自国内に還元されないとか。
技術大国と言いながら、自分でロケット打ち上げれなかったり、段差を乗り越えられない新型戦車が出たり、発電所の部品が正規品じゃなくて、夏に発電所を動かせなくなって停電確実とか。
車大国と言って、F1誘致したら未完成&意味不明コースで、スタッフまでもラブホ宿泊を強要されるとか。
歴史云々については、ラノベ以下の妄想レベルを持ち出すし。

まずは経済をマトモにしないと、どうにもならんでしょうが、現状その手立てが見つかりませんからね。
経済界から政治に協力しないとか言われたら、政権即死ですから。
他の国が強制的に何かするってのは、もはや時代にも合致しませんし。
北に一瞬だけ占領させて、すぐ奪還、戦時特例法と戦災復興の為に財閥解体とかが、一番実現的か(笑)


今は、何にも出来ないから、難癖つけて憂さ晴らしと、たかりをするんでしょうね。
何時まで持つか知りませんが。

No title

『人のふり見てわがふり治せ』ができない国なんでしょうね
今回の件の横断幕の『歴史を忘れた民族に~』ってのが自分達も当てはまる事に気付いてないしf^_^;

スケールは大きいけど器の小さい憂さ晴らし&たかりですなw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

