『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


久しぶりにアニオタに

何年振りかにアニメを大量に見てますf^_^;
これまでちょっと気になった新作アニメが始まっても放送日とか全く調べないでいたので1話を見逃すことが多くてそのまま見ないって事がほとんどだったんだけど、今年の秋アニメはアニメ好きな友人が新作の1話が始まる日にタイトルと放送時間を教えてくれてたので色々と見てます

見てるアニメは

・境界の彼方
・凪のあすから
・ストライク・ザ・ブラッド
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
・夜桜四重奏~ハナノウタ~
・ワルキューレロマンツェ
・ぎんぎつね
・機巧少女は傷つかない
・弱虫ペダル
・東京レイヴンズ
・BLAZBLUE ALTER MEMORY
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力でじゃましている
・京騒戯画
・碧き鋼のアルペジオ
・ガリレイドンナ
・サムライフラメンコ
・アウトブレイクカンパニー
・キルラキル

の、計18個w


今までもアニメは見てたけど、同時期に見るのは1~2つくらいだったんですけどね
18個とか自分でも少し引いてますf^_^;
先月まで12時間半労働を半年間もやってたから9時間労働に戻っても浮いた時間にやることが無いのでなんとか見れてる状況です

↑の中で1番のお気に入りは『アウトブレイクカンパニー』ですね
最初はオタクが主人公なだけにバカっぽい話なのかと思ってたけど、異世界への文化侵略について結構まともに描いててちょっと驚きましたw

他には
『キルラキル』はハイテンションアニメで見てて疲れるけど昭和アニメみたいなノリで面白いですね。エンディングの絵とか思いっきり昭和アニメの雰囲気だったし。第2話でたかはし智秋が演じてたキャラは面白かったなぁ
『夜桜四重奏』はパンチラが多いのがちょっとイラっとするけど、話の内容が昔読んでいた大好きな小説の「妖魔夜行」シリーズを思い出して面白い。バトルシーンもよく動いて作画も良いし
『弱虫ペダル』はオタクの主人公が自転車に興味を持って成長していく様が見てて面白いし今後の展開が気になりますね。深夜アニメにじゃなくてもよかったんじゃ?
『ぎんぎつね』も何で深夜アニメなの?って思えるくらいほのぼの&ほっこりした雰囲気の作風がとても良い。1話の内容がベタ過ぎて面白くないかもなんて思ってたけど、2話3話と化けてきてますね
『凪のあすから』はキャラデザや作中の舞台を見た時はほのぼの系の話かと思ったら昼ドラ並のドロドロ感があって驚き。目が離せません
『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました』は苦手なエロ描写強調アニメなんだけど、ヒロインの魔王の娘の天然&天真爛漫っぷりがなんか面白い
『サムライフラメンコ』は「真面目なバカ」って感じの主人公が面白いですね。日常系とは違うんだろうけどリアルな内容に惹かれます。

他の作品の感想も書きたいけど長くなるのでこの辺でf^_^;
ここ数年でリアルタイムで見たアニメってアイマスとトータル・イクリプスだけでそれ以外はニコ動やDVD等での一気見だったのでちょっと新鮮な気分ですねw
一気見したのも『ペルソナ4』と『アクセルワールド』だけだし、↑の18個のアニメは全部原作を知らないので続きが気になるって楽しみもあって良いですね

先月まで平日は「仕事から帰宅→夕食→風呂→ブログ更新→寝る→仕事」の繰り返しで休日も特にすることもなくグダグダに過ごしてましたが今は日替わりで新作のアニメを見てるので、それなりに充実してますねw
アニオタの世間的イメージはとりあえず置いておきますf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクも似たような感じですが、「のんのんびより」と「フリージング」が追加で見てます。
休日に貯まったアニメを一気に見てるのが最近の習慣なので、モンハン4もポケモンYも、なかなか進みません。

とりあえず

碧き鋼のアルペジオは、原作好きなので初回から生で見てます。
珍しく関西先行ですし。
まさか、艦隊これくしょんとコラボするとは思いませんでしたが。
ただ、原作まだまだ続きますし、どこまでやるのかは気になります。
作る側が、原作を理解した上で作ってるようで、今後が楽しみです。

No title

ワニーズさん>「のんのんびより」は一応録画はしてますがまだ見てないですw
流石にこれ以上増やすとオレもモンハンとか他にやりたいことができなくなっちゃいますからねf^_^;
「フリージング」も録画はしてるんですけど、1期を見てないので機会と時間があったらTSUTAYAあたりでDVD借りて一気見してから見ようかと思ってますね(^^)

逸般人さん>「碧き鋼のアルペジオ」は戦闘シーンが派手でかなり好きですね(^w^)
原作を知ってる人に聞きたいんですけど、今のところは原作レ○プみたいな事は無いですか?f^_^;
エンディングのスタッフロール内の「協力」の項目に「艦隊これくしょん」があった時は驚きましたよw
艦これの方でこの作品のキャラが出てきたりするんですかねw

ん?

作ってる側が、原作を良く読み込んでるようで、大筋は変えてないですが、省略する所はバッサリ省略してますね。
第3話では、主人公とある人物との会話や日本軍のある艦が漫画ではあったんですが、省略されてました。
次に戦う霧の艦との戦闘で、漫画では重要な役割を果たしていた日本軍の艦が今のところ出てないので、どう戦闘を展開するのか非常に楽しみです。
艦のCGのメインやってる人が、相当なこだわり屋さんみたいで、超重砲を展開した時とかの中のメカの細かい動きとか、本当に凄いです。

あと、ツンデレ重巡洋艦タカオが、ぬーぬーなんで、響がタカオか~なんて感慨に耽ったりもしてます。

No title

やはり会話とか見映えしないシーンは尺の都合的にもカットされるんですかねf^_^;

超重砲の展開シーンは見ててゾクゾクしましたね~思わず「おおお・・・」って声が出ちゃいましたよw

タカオの声「ぬー」なんですよね~
第1話のエンディングのキャストを見て知りました(^^)
アイマス以外では聞いたことなかったけど、やっぱ良い声ですね(^w^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

