『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



10年待ちませんでした

楽天、初の日本一=球団創設9年目の栄冠―プロ野球日本シリーズ

プロ野球の日本シリーズは3日、日本製紙クリネックススタジアム宮城で第7戦が行われ、パ・リーグ優勝の楽天がセ・リーグを制した巨人を3―0で破り、対戦成績を4勝3敗とし、球団創設9年目で初の日本一に輝いた。星野仙一監督は中日、阪神の監督時代を含め、4度目の日本シリーズで初めて頂点に立った。


個人的にプロ野球は全くと言って良いほど興味が無いんですが、今年の日本シリーズは楽天の初出場ということで多少の興味はありました
と言ってもスポーツニュースやネットで情報を見る程度でしたけどねf^_^;
試合も7戦フルに行い、楽天の初の日本一という形で締めた今年のプロ野球は大いに盛り上がったといった所ですかね(^^)


昔、「君のぞらじお」の中で「新しい四字熟語を作ろう」ってコーナーで、キーやんこと谷山紀章が「10年待て」という意味で『楽天優勝』なんて四字熟語を作ってましたが、球団創設9年目で成し遂げましたなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

そんな事キーやん言ってたな。
ただ、10年で優勝できるかもと思うキーやん凄いな。
1年しかズレてないんだし。

とりあえず楽天関係者の方々には、ゆっくり身体を休めて欲しいです。
できれば、アジアシリーズ辞退して巨人に譲らないかな。

出たとしても、外人と美馬と則本と田中抜きでお願いします。

No title

楽天って外人選手とその3人で保ってるチームなんですか?f^_^;

田中は来年メジャーに行くとかって話を聞きましたが、そうなら来年の楽天の成績がどうなるのか楽しみではありますねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

