『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



原作が気になる

今年の秋アニメも6~7話まで放送されて1クール物は折り返し地点ですね

ニコ動で配信されてるアニメはテレビで放送された物を見た後にも見てるんだけど、必ず「原作は~」「原作だと~」「原作の方が~」ってコメントがありますね
1クールという限られた尺で作る以上、カットしたり改変されるのは仕方ないことですが

以前ブログに書いたけど、今期のアニメで見てる作品に関してはオレは全て原作を知りません
それでも充分に楽しめてるんだけど、俗に原作厨と呼ばれてる人達のコメントを見てると原作の方も気になりますね

中でも『アウトブレイク・カンパニー』と『蒼き鋼のアルペジオ』は原作派のコメが多いからこの2つは原作買ってみようかな……
『蒼き鋼のアルペジオ』のアニメ最新話はかなり好きな内容だったんだけど、ニコ動の方には原作派のコメントが結構あるんですよね

原作改変は尺の都合が1番の理由なんだろうけど、こういう原作派の声を出させてアニメで知ってハマった人達に原作を買わせようって魂胆もあったりしてw
原作とアニメじゃ関わってる所が違うからそれは無いかf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

原作派

はいはーい、アルペジオ原作派の逸般人です。
いやぁ、あまりにぶった切りで驚きました。
原作準拠に戻そうとするなら、ヘルシング方式しかないくらいです。
原作における力の差、絶望感が余り見えず、かつ人間が醜悪ってのが、1話では見えなかったけど、最近見えてきて凹んでます。

霧とは何者か?
霧の行動原理とは?
人類は立ち向かえるのか?
群像の行動原理と目標とは?
ここらへん見事に放り投げて、何を持って話の終了とするのか、全く予測不能です。

原作では、キリシマとハルナを撃沈するのは、人類側の潜水艦なんですよね。武器は、401から貰った浸食魚雷ですが。
これにより、人類の力で霧の艦を撃沈できる事を示して、希望の火を灯すんですが、アニメでは401無双ですからね。

とりあえず原作は、読むことをオススメします。

ぬーの声が、ほぼ毎回聞こえるのが、癒やしになってます。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

