『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


「艦これ」やってみたいけど・・・

『艦これ』アルペジオコラボ詳細発表!「イオナ」などが使用可能で全3ステージ構成、クリアで新艦娘「伊401」プレゼント!

予想通りアニメ版仕様でアルペジオのキャラが使用できるみたいですね
霧の艦隊はイオナを含めて3隻使えるみたいだけど、他は誰だろう?
アニメ版で行くならタカオとコンゴウが人気みたいだからこの2人かなf^_^;

「艦これ」は友人の何人かがプレイしてるけど、オレはまだ未プレイです
ぶっちゃけ数日前までスマホとかのアプリだと思ってたのでブラウザゲームだってことを知った時は驚きましたw

Wikipediaで少し調べてみたけど、携帯やスマホのソーシャルゲームに比べたら課金要素は少ないみたいですね
無課金でも全てのキャラやアイテムを手に入れることができるってのは、ドリランドやパズドラをやってた身としては衝撃ですねw

ブラウザゲーム自体1度もやったことないんだけど、プレイ時間ってどんなものなんでしょうかね
たしかブラウザゲームのウリの一つに「お手軽感」みたいなのがあったと思うんだけど、と言う事はのんびりとプレイできる物なのかな?

↑でアルペジオのコラボは新規ユーザーでも参加できるってあったからこれをきっかけに始めてみようかと思案中
アニメのアルペジオには結構ハマりましたからねw
ただ、ハマってしまうと抜け出せなくなる可能性が極めて大きいのでなかなか踏ん切りがついてませんf^_^;

仕事の方も今は年末進行で忙しいし、『戦国†恋姫』もプレイ中だし・・・・・
いつもの衝動買いみたいに勢いでプレイを始められれば良いんだけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3隻?

ならば伊401とタカオと…。
最後3隻目誰だろう。
あ!ユニットトライデントから、ハルナだ!

艦これは、いまだに抽選で当たらなければ始められないから、やろうと思ってもなかなか始められないんですよね。
たいてい毎日新規開放してますけど、まだまだ枠が足りないようで。
まあ、他のプレイヤーと戦いを強制されないので、自分のペースでまったり出来るのが、最大の魅力かと。

資源と補給の概念を痛感させられるゲームなので、ある程度進めないと長時間連続プレイしても意味があまりないので、少しずつってので良いと思います。

No title

実は先日から艦これ始めたよw

俺も周囲では結構やってる人が多かったんで気にはなってたけど
あまり時間ないしって感じで放置してたんだけど、始めたらすっかりハマっちゃったw

抽選は先人の人達のお勧めの登録法を試したら
5分程ですんなり通ったけどこれってかなりラッキーだったようで。


このゲーム艦むすの引きが作用する運ゲーなんで(俺は昨日連続金剛3回とか出たよ・・・
資源を貯めやすくなるのは複数の艦隊を持ってからになるんだけど
時間でも資源は貯まっていくので無茶な建造さえしなければあとは放置で何とかなるよw

No title

逸般人さん>抽選で当たらないとプレイできないんですかw
これも知りませんでしたw
微妙に敷居が高いですねf^_^;
マイペースでできるゲームならのんびりとできそうですね(^^)


元隣人K>艦これやってたんだw
引きが作用する運ゲーはドリランドやパズドラで経験済みなので大丈夫w
放置でもOKならやっぱりのんびりプレイできそうだねw

No title

オッス!オラ、デビちゃん。艦これプレイしているが。あまり課金しなくてもいいのがgood。
今、イベント攻略中ですが、E-2がなかなか難しい。
まあのんびりできるので、まったりとやっています。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

