『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二章をプレイ 「目隠れっ子」の破壊力を知りました

戦国†恋姫 12 23 (1)

『戦国†恋姫』プレイ3日目
詩乃(しの)こと竹中半兵衛が出てきました
前髪で目が隠れてる女キャラって色んな作品で見かけるけど、こういうキャラの事を『目隠れっ子』て言うそうですね



以下、ネタバレあり

.
















『墨俣の一夜城』を経て次はいよいよ『稲葉山城攻略』

竹中半兵衛という武将がたった16人で稲葉山城を落としたという噂を聞いた織田軍は主人公率いる「剣丞隊」を偵察に向かわせることに

竹中半兵衛が稲葉山城を落としたって話は歴史通りですね
後世に語られてる竹中半兵衛の活躍は創作された物が多いと聞きますが、この稲葉山城の件は事実なのかなf^_^;
しかし、織田軍の中では少数の剣丞隊は実践よりも偵察みたいな隠密行動がメインになるみたいですね
一夜城イベントの時に剣丞が自らも戦う決意をしたから戦う所が見れるかもと期待してたんだけどなぁw
やっぱり裏方に回っちゃうのか


戦国†恋姫 12 23 (1)

情報収集をしている剣丞隊の前に突然現れた詩乃と名乗る少女
敵でありながら竹中半兵衛の事を褒める剣丞達に対し「言う程大したことのない人」と言い切る
この会話で剣丞は目の前の少女が竹中半兵衛その人であり、相手も剣丞が織田の人間であることを知りながら近付いてきた事に気付く

こういうお互いが相手の正体を知りつつも、お互いにとぼけながら会話をして腹を探り合う会話って好きですねw
自分はやりたくない&できないだろうけど、第三者目線で見てると思わずニヤニヤしてしまいますw
高度?な頭脳戦を繰り広げていたかと思いきや・・・・・・


戦国†恋姫 12 23 (5)
戦国†恋姫 12 23 (6)
戦国†恋姫 12 23 (7)
戦国†恋姫 12 23 (8)

出たw
またしても「流石は北郷家の一員」と言いたくなる口説き文句w
まぁここでのセリフは男女間の口説き文句ではなく、優秀な将として自分の物にしたいって意味なんだけど・・・・


戦国†恋姫 12 23 (2)
戦国†恋姫 12 23 (3)

落ちるの早すぎwwwwww
これも北郷の血がなせる業というべきなのかwww
ってか、ここまでに登場してきたキャラのほとんどが落ちるの早い気がするんですけどf^_^;
最近またアニメを見始めてから知ったんだけど、主人公に簡単に落とされるキャラを「チョロイン」と言うそうですね
この作品は「チョロイン」多いのかなw


戦国†恋姫 12 23 (4)

ずっと前髪で隠れていた詩乃の目が見えた瞬間、思わず萌えてしまいましたw
これが「目隠れっ子」の魅力なんですかねw
破壊力でかすぎw


戦国†恋姫 12 23 (9)

落とした稲葉山城を元の党首である斎藤龍興に返還するも、詩乃は斎藤家に追われる身となってしまう

↑で詩乃を追ってきた武将の「斎藤飛騨」って聞いたことのない名前だったのでググってみたんだけど、そんなに有名な武将じゃないみたいですねf^_^;
Wikipediaの竹中半兵衛と斎藤龍輿の記事内に名前があったけど、史実では半兵衛が稲葉山城を落とした時の城番でその時に半兵衛に斬り殺されたそうですが、この作品では真逆の立場になってますねw
しかし、そんなモブキャラ同然の武将にまで専用の立ち絵と声優を用意してる辺りにBaseSonの本気具合が感じられます


戦国†恋姫 12 23 (10)
戦国†恋姫 12 23 (11)

詩乃の窮地に颯爽と登場する剣丞

物凄~くベタな展開だけど、「ベタに勝る演出なし!」と一部で言われてる通りの熱い展開でしたね(^^)
この後、剣丞が斎藤家の雑兵を蹴散らす剣丞も良かったですね~
相手を殺しはしなかったけど腕や足を真剣で斬りつけて相手を戦意喪失させました
鉄砲隊が登場した時は苦戦を強いられたものの、仲間から預かっていた鉄砲用の火薬を自分なりに改良して作った信号弾を敵に向かって放ち、無事に詩乃の救出に成功
この改良の発想や技は真桜から教わったんだろうなぁw


戦国†恋姫 12 23 (12)

こうして救出された詩乃はその恩義と愛の為に剣丞隊へ入隊することになりましたとさw

ここで3日目のプレイ終了
「目隠れっ子」の破壊力を知ったせいか、人見知りで恥ずかしがり屋という点も合わせて詩乃のキャラが物凄くツボに入ってます(^^)
声が人気声優の水橋かおりに「よく似てる」のも個人的にポイント高いですねw
やっぱり久しぶりにギャルゲーやると免疫が弱まってるからハマりやすいのかなf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~

ついに水橋にそっくりな声の人も参戦か~。
前は、たかはし智秋にそっくりな声の人とか、今井麻美にそっくりな声の人とか、吉住梢にそっくりな声の人とかいましたが(笑)

竹中重治って、実在するけど良くわかってない人なんですよね。
まあ、参謀として活動し、最後までその職に従事してると、なかなか表には出てこないですよね。
有名な山本勘助も実在を疑われてた人ですし。
同じ参謀ながら、後に大名となった黒田とは違いますね。

No title

一応、真・恋姫†無双にも水橋に「よく似た声」の人はいたけどねw

Wikipedeiaで竹中半兵衛の記事を見ましたけど、2代目の義龍の頃は織田軍を破ったりとか派手な活躍をしてたけど、黒田官兵衛に比べて知名度が低い?のは龍輿に代が移ってから活躍の場が減ってしまったのが原因なのかもしれませんね
龍輿が上手く半兵衛を起用してれば自分も一緒に歴史に残れたかもしれないのに……w


No title

目隠れっ子に目覚めそうなそんなあなたに
つ「騎士ラムネシリーズ」

No title

稲葉山の件は諸説あってよくわかりません。
自分は、安藤守就主導の普通の反乱であったというほうが正しいんじゃないかなと思って見てます。

ただ竹中半兵衛は結構ヤバいお人でして、自分の本家筋を攻めて彼らを追放したり、
勝手に城を建造(敵対行動の一つとして見られてた)して詰問にきた斎藤家の武将を追い返し、勝手に六角家と和を結び浅井家に出兵。
その後も近所に攻め込んで領地を増やすなどといった超絶暴れん坊でありました。
それはもう斎藤義龍から睨まれており、粛清されるだろうなと思われていましたが、その義龍が急死するとまた暴走を再開。
斎藤龍興が対織田を考えて浅井家と手を結ぼうと交渉していたのに、また浅井家に無断で攻め入り破談させるとかもうやりたい放題やらかしてます。
龍興がピキピキさせながらも、国内掌握の関係で下手に出ていたのですが、まぁこの通り超過激な人間でありますので、乗っ取りくらい計画していてもおかしくはないかなと言う気はします。

No title

竹中半兵衛は病気で亡くなったということで病弱or気弱or優しい人みたいなイメージが多いですけど、実際はかなりのやんちゃ坊主だったわけですねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

