『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『踏み倒し』もお家芸でしたね

銃弾提供 韓国は「不足していない」…予備確保に借用と説明

治安情勢が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)で展開中の韓国軍に銃弾1万発を日本が提供したことに関し、韓国国防省報道官は24日、「予備量を確保するため臨時で借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と語った。

日本側の説明では、施設を警備する韓国軍に銃弾が不足し、提供がなければ避難民の生命に危険が及ぶ可能性が高いと国連が判断し、日本に提供を要請。日本は「緊急の必要性・人道性が極めて高い」とする官房長官談話を出している。
韓国国防省の説明はこの状況と矛盾するもので、銃弾提供の必要性について議論となる可能性がある。

韓国では日本の自衛隊の活動領域拡大に批判的な声が強く、韓国軍が必要な銃弾を準備せず自衛隊から提供を受けたことで、政府批判が起きる可能性もある。報道官の発言はこうした批判をかわす目的もありそうだ。


日本から銃弾を受け取ったのは認めるけど、日本が勝手にやった事ですみたいな事を言ってるのかな?f^_^;

↑にあるように政府批判を避けるために行ったのかもしれないけど、だったら銃弾を受け取らないで断って返せば良いのになぁw
日本から色々と資金面で援助を受けててもそれを踏み倒すような国だから仕方ないのかなw

別に今回の件で「感謝の意を示せ」みたいな事は言わないけど、往生際が悪いというかなんというかw





『戦国†恋姫』の4日目のプレイ感想は見送ります
織田軍内の模擬戦の話だったんだけど、なんか盛り上がりに欠けてイマイチだったのでf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

これね

談話発表する必要あったの?日本って状況わかってるの?なんて、海外から言われかねん問題ですよ。
周辺が反乱分子のわんさか居て、多数の外国人が大使館に逃げ込んでる状況。韓国軍は、大使館防衛のために、最悪の場合数倍から数十倍の反乱分子相手に戦闘しないといけないんですよ。
大使館に逃げてきた外国人を守るのは、反乱分子に人質にされないよう、国際貢献としては重要な任務なんですよ。
最初は治安最悪レベルで、それがある程度回復してPKO部隊が入って行ったんですが、現状は再び最悪レベルに近づいていて、各国部隊は状況に対応できるだけの弾薬が用意できていないんですよ。
ただ、地域も一律危険度が増してる訳ではないので、今回みたいに融通したりして、とりあえず凌ごうって現地部隊の窮余の策なんですよ。逆に協力しなかったら、大使館に逃げ込んでる外国人を見殺しにする引き金を引いたって、海外から集中砲火ですよ。
あと、弾が足りないだろうから援助した事に、真っ正直にありがとうなんて言ったら、反乱分子は一気に大使館に雪崩れ込んできますよ。数押ししたら突破できるってはんだんして。
防衛の要はマシンガンでしょうが、10万発とか1000丁のマシンガンで撃ったら、100発ずつにしかならないんですよ。撃ちまくったら、何分もつ?ってレベルですよ。
考えて下さい。BETA相手にして、補給が来たと思ったら、マシンガンの弾100発だった時の絶望感を。
今回の出来事は、日本考え甘すぎると思います。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

