『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第五章 ・・・・・・( ゚д゚) ←プレイ中にこんな顔になった

『戦国†恋姫』プレイ6日目

今回は衝撃の事実発覚にプレイ中に時が止まりましたw


以下、ネタバレあり


.













戦国†恋姫 12 26 (1)

早朝、久遠に叩き起こされて遠出に付き合わされることになった剣丞
行先は何と堺&京の都
織田家の家臣には内緒(怒られて止められるから)の行動という事で最初は抵抗した物の、愛する久遠の頼みという事で剣丞隊(ひよ子&転子&詩乃)を護衛に付ける事で合意

↑のシーン、剣丞の位置からは久遠の下着が丸見えだったために剣丞の息子が生理現象を起こすというお約束展開になりましたf^_^;
そして色んな意味で男を知らない久遠は大パニックw
下着を見られた怒りと恥ずかしさから「お前を殺して我も死ぬ!」と涙ぐみながら脇差を振り回して剣丞を追い回す光景は見てて面白かったですね~w
そんな久遠も剣丞に「大好きで可愛い女の子」って言われた時には怒りよりも恥ずかしさと嬉しさが勝りモジモジっ娘にw
ヤバイ(悪い意味で)、見てる間ずっとニヤニヤしてたかもしれないwww


戦国†恋姫 12 26 (2)
戦国†恋姫 12 26 (3)
戦国†恋姫 12 26 (4)

なんやかんやで堺に到着した一行
尾張や稲葉山とは全く違った風景に護衛を忘れて感激しはしゃぐひよ子と転子
久遠が堺に来た目的は南蛮商人から鉄砲を買い付けるためだった
南蛮人を見たことも無い久遠は南蛮商人との交渉の為に町にいる南蛮の人に協力を仰ぐことに


流石にここまでプレイしていたら公式サイトのキャラクター紹介ページも見てるので、↑の南蛮女性があの『ルイス・フロイス(エーリカ)』であることは知ってました
ルイス・フロイスは史実でも信長と親交があった人物なので、この作品に登場してもなんら不思議はないと思ってたんですが・・・・・・・


戦国†恋姫 12 26 (5)
戦国†恋姫 12 26 (6)
戦国†恋姫 12 26 (7)
戦国†恋姫 12 26 (8)
戦国†恋姫 12 26 (9)

明智光秀!?

エーリカが「ジュウベエ・アケツ」って名前を言った時に『あれ?』と思いつつも、自分の中のにわか戦国知識に自信を持てずにいたら剣丞がしっかりと補完してくれましたf^_^;
でも、ルイス・フロイス=明智光秀って分かった時は驚きのあまり、( ゚д゚)←みたいな顔で数秒固まりましたねw

いや、公式のキャラ紹介を見た時に『信長が主役の作品でなんで明智光秀がいないんだろう?』と思ってたけど、まさかこんな隠し技がくるとはw
実際の戦国武将について後世に残ってる記述はいくつか諸説諸々な物があるけども、流石にルイス=光秀なんて話は聞いたことなかったので予想外すぎましたねf^_^;


戦国†恋姫 12 26 (10)

エーリカが日本に来た理由はこの時代の日本の将軍『足利 義輝』に会うため
久遠も堺の次は京に行って将軍に会う予定だったので、久遠の力でエーリカを将軍に会わせる約束をし、見返りとしてエーリカには南蛮商人との交渉の場を作ってもらう事と交渉時に通訳をしてもらう事に

織田家に新しい仲間が加わった所で6日目のプレイ(第六章)を終了
前回の稲葉山侵攻に比べたら短くて盛り上がりの場は少なかったけど、インパクトはそれ以上でしたね(^w^)
エーリカが明智光秀って事は後々に久遠を裏切るのかなぁ
今は凄く仲良くなってるけど、実際の戦国時代も当初は仲違いなんてしてなかっただろうし……
ワクワクだけでなくハラハラ感も少し出てきましたかねf^_^;

エーリカの声は海原エレナさんなんですが、久しぶりに声を聞きましたね~
ロリキャラから天然キャラからクールなお姉さん系まで幅広い声と演技力をもった方で、オレは聞いたことないけど歌も上手いそうですね
エーリカはクールというよりは優しいお姉さん系の声だけど、癒されますねぇw

海原エレナと言えば、六章の冒頭で剣丞が元の世界の事を思い出してたけどその中で『風姉ちゃんが健康診断で血糖値が高いって言われて泣きながら禁飴を宣言してたけど、守れてるのかなぁ』とか言ってて笑いましたw
一刀に甥っ子がいるくらいだから風も良い年になってると思うんだけど、その年になってもずっと飴を舐めてたんでしょうねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ルイス=光秀
お、おおおおおおおおおおおおう、確かにこれは驚く(汗
ルイス・フロイスは結構光秀のことこてんぱんに書き下ろしてたのに、同一人物説とは凄いw

No title

もう本当に( ゚д゚)ハァ!?な感じでしたねw
予想の斜め上どころじゃなかったですよf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

