『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第六章② 急展開

戦国†恋姫 12 28 (1)

現在、第七章をプレイしてるかと思ったら第六章の間違いでしたf^_^;

今回は色々な事が分かって一気に急展開


以下、ネタバレあり

.



















戦国†恋姫 12 28 (2)
戦国†恋姫 12 28 (3)
戦国†恋姫 12 28 (4)
戦国†恋姫 12 28 (5)

正体を見破られた一葉(義輝)は久遠と2人で別室で会談
その間、別室で待たされていた剣丞達はエーリカから日本へ来た目的と将軍に会いたかった理由を聞く
エーリカの目的は日本を支配しようとしている人物を暗殺する為に将軍の協力を得る事だった…………


まさかの「フランシスコ・ザビエル」www

いや、別にザビエルでも良いんだけどさ、ザビエルと聞くと真っ先に思い浮かぶのが子供の頃に学校の教科書で初めて見て笑ってしまった出落ち気味のあの有名な肖像画なわけでして
「日本を悪魔の楽園」にするという恐ろしい計画も緊迫感が感じられないというかf^_^;
ザビエルもこの作品では女性なのかな
女性なら髪型はアレじゃないだろうけどw

エーリカが語った「悪魔」は人を喰い、「悪魔」に殺された人間は同じ「悪魔」として蘇えり、さらには人間の女性を襲い「悪魔」の子供を孕ませるなど極めて危険な存在で、「悪魔」に殺されなくてもザビエルは呪法で人間を「悪魔」に変える事ができるそうです
子供を孕ませる以外はゾンビみたいな存在ですね
「呪法」という辺りに恋姫†無双の左慈と干吉を思い出しますが、まさかザビエルも外史の管理者だったりして


戦国†恋姫 12 28 (6)
戦国†恋姫 12 28 (7)

将軍である足利家の衰退っぷりに落胆したエーリカだったが、エーリカから「悪魔」の身体的特徴を聞いた剣丞達は「悪魔」が以前に剣丞が遭遇した「鬼」であると確信する
剣丞を始め、織田家の武将が過去に何度も「鬼」を退治している事を聞き、落胆が感激に変わった勢いで剣丞を抱き寄せてしまう

エーリカさん落ちましたwww
まぁ衝動的な行動なので完全に落ちたわけじゃないんでしょうけどw

詩乃が初登場時に比べるとかなりのヤキモチ焼きになってきてて面白いw


戦国†恋姫 12 28 (8)
戦国†恋姫 12 28 (9)

エーリカの話を聞いた後に足利姉妹が登場
前回の謁見の場で御簾の中にいたのは一葉の妹の双葉であった

一葉から足利家の現状が説明されたけど、史実と同じで三好&松永に狙われてるそうです
昨日の記事のコメントにもあったけど、今作に松永は出てるけど三好は出てこないんですよね
史実では松永と一緒に義輝の暗殺に関わる重要な人物だから(信長の漫画で知った)出ても良い気がするんですけどねf^_^;


戦国†恋姫 12 28 (10)

エーリカから聞いたザビエルの話と、足利家の現状を聞いた久遠は今後の方針を決定
ザビエルの事は一先ず置いておき、先に松永&三好から将軍を救い、将軍を御輿として担ぎ上げ日本中の大名&武士にザビエルと「鬼」の討伐協力を要請することに

元々久遠が描いていた夢と似てるとはいえ、日本中の大名&武士を一致団結させるという壮大な展開になりましたね(^^)
これでいよいよ上杉や武田や徳川が出てきますかね
徳川はたしか織田と仲が良かっただろうから素直に協力してくれそうだけど、武田と上杉は戦になりそうですねぇ
戦のシーンは燃えるので今から楽しみです(^w^)


戦国†恋姫 12 28 (12)
戦国†恋姫 12 28 (13)

久遠達一向が帰った後に剣丞について語る足利姉妹……

案の定と言うか予定調和と言うか、剣丞は初対面で気に入られたみたいですw
双葉に至っては一目惚れみたいな状態でしたねf^_^;
一葉も剣丞の事を相当気に入ってるようで幽から「剣丞殿は久遠殿の夫である以上、側室止まりでしょう」との言葉に対し、「お飾りの公方が男の側室になるのも一興」とまで言い切りましたf^_^;
やっぱこの作品チョロイン多いわw


足利家との会談が終わった所で第六章は終了
プレイ8日目もここまで

ルイス=光秀とか、ラスボス?=ザビエルとか、チョロイン連発とか、なんかもう第六章は色々と話が急展開過ぎて思考が追い付かないというかf^_^;
ただ何となくですけど作品の方向性が見えてきたし、その内容も面白そうなのでまだまだしばらくは飽きずにプレイできそうですね(^^)
ザビエルの呪法でメインキャラの誰かが「鬼」になる展開があったりするのかな
稲葉山城侵攻で逃走した斎藤飛騨が絡んできそうな気はしますが


戦国†恋姫 12 28 (14)

第六章終了時の「幕間劇」の選択画面なんですが、「ふたばと!」のタイトルに笑いましたw
そうきたかwwwみたいなf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーっと

頭の中で幾つか変換が現れました。

悪魔→デーモン閣下
楽園→閣下の好きなモノの世界→相撲の盛んな世界
悪魔の楽園→相撲取りが上位支配階級の世界(笑)
なんでこんなモノが浮かんだんだろう(笑)


三好家ってね、崩れていく様が相当ヤバいよ。
松永久秀が、家中を食いつぶして行く様は、ゲームでやるのはキツすぎますし、別の要因による事にすると、ご都合主義全開になりますから仕方ないのでは?

No title

その脳内変換、面白すぎますわwwwww

先の記事での逸般人さんのコメントを見るに、三好家はヒロインキャラとして描くよりは悪役として描いた方が扱いやすいのかもしれませんね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

