『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第八章 流石剣丞さん、オレ達にできないことを平然とやってのける!

戦国†恋姫 12 30

『戦国†恋姫』プレイ10日目その1
今日は時間が取れたので第八章と九章を続けてプレイしました(^^)
まぁ第八章の内容が短かったからできたんだけどf^_^;

以下、ネタバレあり


.















戦国†恋姫 12 30 (1)
戦国†恋姫 12 30 (2)
戦国†恋姫 12 30 (3)

偵察の報告によると越前はすでに「鬼」に支配されてしまったらしい
前回の襲撃時に現れた朝倉兵の「鬼」達が統率を取れてた事から当主の朝倉義景も「鬼」にされてしまったと推測

オレが読んだ信長の漫画では朝倉義景はドス黒いというか、かなり嫌な奴に描かれてたけどこちらの義景は気の良い人みたいですね
ってか、やっぱり義景も女性なのねf^_^;


戦国†恋姫 12 30 (4)
戦国†恋姫 12 30 (5)

越前の状態を知った久遠は今後の方針を決定
越前からの「鬼」の侵攻は小谷の人達に食い止めてもらい、その間に織田家は上洛を済ませ三好&松永を成敗した後に一葉と双葉を保護し、その後に小谷へ行き眞琴たちと合流した後に越前へ向かい「鬼」とそこにいるであろうザビエルを討つ事に

上洛の際に京へ行く前に「六角」って武将が治める「観音寺城」って所を落とすそうだけど、六角ってのもあまり知らないですねw
眞琴が浅井家は昔は六角の所にいたけど独立してその後に朝倉家と同盟を結んだって言ってたけど、わざわざ独立するくらいだからそんなに凄い武将じゃなかったのかなf^_^;


戦国†恋姫 12 30 (6)
戦国†恋姫 12 30 (7)
戦国†恋姫 12 30 (8)
戦国†恋姫 12 30 (9)
戦国†恋姫 12 30 (10)
戦国†恋姫 12 30 (11)

尾張に戻った久遠は家臣たちの前で今の足利家とザビエルによる日本の支配が着々と進められてる事を話し、上洛を含めた大規模な戦への準備をする様に命じる
大規模な戦を前にした不安と恐怖を家臣の前では一切見せない久遠に剣丞は自分や家臣達をもっと信じて頼れと言うが、それでも考え方を変えない久遠
そんな久遠に剣丞は口づけをして気持ちを伝える

心細くて不安に押しつぶされそうな妻を落ち着かせるために口づけ・・・・・
気持ちや想いを伝える手段としては1番手っ取り早いかもしれないけど、迷うことなくそれを選べるのは流石と言うべきですかねw
お互い夫婦になって長い付き合いだけど、まだ口づけってしたことなかったですね
前回のお風呂での「行為」は未遂に終わったしw
つまりこれが2人のファーストキスってわけでして

その結果、久遠も剣丞の気持ちを理解したけど「あんな短い間では理解しきれない」と言ってさらに口づけをおねだりしてきましたw

が・・・・・


戦国†恋姫 12 30 (15)
戦国†恋姫 12 30 (16)
戦国†恋姫 12 30 (17)
戦国†恋姫 12 30 (18)

口づけの様子を最初から最後までもう1人の妻の結菜と、剣丞隊のいつもの3人に見られてましたwww
ヤキモチを妬いてる時の結菜の表情が良いですねw
ツンデレキャラ特有のジト目もこういう使い方があるのかとw
前回も思ったけど詩乃は最初に比べて自分の気持ちを口に出すようにはなってきたけど、微妙にヤンデレ方向に進んできてる気がf^_^;


その後、久遠はいつも通り顔を真っ赤にし涙ぐみながら皆の前から逃走し、剣丞隊も戦への準備を開始したところで第八章は終了

剣丞と久遠のファーストキス以外は大きな盛り上がりもなく短い内容でしたね
でも、第三章も似たような感じでその後の四章は稲葉山侵攻で盛り上がりも大きくて熱い内容だったので九章に期待しておきます(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

たいした事…

六角家ってね、事実上近江全体を支配(本来は南近江を支配してて、北近江は浅井久政を臣従させてたから)して、義輝を支援して三好家と戦いを繰り広げたりしてる、有力大名だったんですよ。
六角定頼は、元祖楽市楽座をやって、城下町を繁栄させたりもしてたんですよ。
その次の六角義賢の時代にも義輝とともに三好家とも戦ったりしたんですが、この頃になると三好家が優勢になってしまって(三好家が畿内の地盤をきっちり固めてしまって、動員力が圧倒的になってしまいましたから)、結局三好家とは和睦してたんです。
ただ、直後に浅井久政が反攻してきたのを、あっさり鎮圧して再度浅井家を臣従させたりしてます。
しばらくして六角義治に当主を譲ったんですが、直後に浅井長政が久政に代わって当主になったんで、大軍で攻め込みますが敗退。以降浅井攻めは、あまり芳しくない状況になるんですが、対三好家では畠山家と協同したとは言え、京都から一時的に三好の勢力を撃退したりとかもしたんです。その後逆襲食らって、三好家に頭下げてますけどね。
その後に、義治が六角家の重臣を斬り殺してしまうという事件を起こしてしまい、家臣団が一気に離れていってしまいました。
六角家の弱体化って、この時期かなと思うんですが、どうなんですかね。

信○の野望とかでは、開始直後に浅井攻めを成功させないと、三好が勢力伸ばしできて、簡単にやられてしまいます。

No title

楽市楽座って聞くと信長が行ったってイメージがあるんですけど、六角家が元祖だったとは
戦の方で勝った負けたを繰り返してるので浅井家や三好家に比べると影が薄い印象なんですかねぇf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

