『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第九章 戦闘民族 世紀末救世主伝説キ●ガイ集団「森一家」

戦国†恋姫 12 30 2 (1)

『戦国†恋姫』プレイ10日目その2
第九章は上洛の話かと思ったらまだ戦の準備中でしたf^_^;
その準備中に剣丞が出会った親子のお話


以下、ネタバレあり


.














戦国†恋姫 12 30 2 (2)

剣丞が出会ったのは四章の稲葉山侵攻時に出てきて以来ずっと出番が無かった森親子
なんでも近くで宗教団体の一揆が起こり、森親子がその集団を皆殺しにした後に、その帰り道で「鬼」の巣を発見してこれまた皆殺しにした後の帰り道に出会ってしまったそうですw

↑の絵、桐琴さん(右)の笑顔はまだ良いんだけど、小夜叉(左)の笑顔がなんか怖いw
剣丞のセリフを見るに2人とも全身に一揆集団と鬼の返り血を浴びてるみたいだけど、その状態でこんな笑顔を近づけられたらめっちゃ怖いわなw

運悪く?森親子に出会ってしまった剣丞は何故か気に入られてしまい、上洛の準備で何もすることが無い(準備はひよ子と転子が全てやってる)剣丞は毎日の様に「鬼」退治に付き合わされてしまってる様ですf^_^;


戦国†恋姫 12 30 2 (3)
戦国†恋姫 12 30 2 (4)
戦国†恋姫 12 30 2 (5)

そして今日も「鬼」退治(狩り?)に誘われた剣丞
今回の巣は小さいものらしく「鬼子」がいる心配はなさそうで安心する剣丞と不満そうな小夜叉

「鬼子」というのは「鬼」が人間の女性を襲って孕ませて産ませた「鬼」だそうで、その強さは他の「鬼」とは比べ物にならず「鬼子」1体を倒すのに森親子と剣丞の3人がかりで2時間かかったのだとか
森親子の強さって織田家の中でも壬月と麦穂に次いで3番目と4番目くらいなはずなんだけど、その2人でも苦戦するってのは相当な強さですね
「鬼子」も母親にされた人間によって強さが変わったりするのかな
もしそうなら前回の朝倉義景もそうだったけど、この作品では後世に名を残してる武将がほとんど女性だから危険極まりないというかf^_^;


戦国†恋姫 12 30 2 (6)
戦国†恋姫 12 30 2 (7)

長久手に向かう道中で小夜叉が剣丞に自分の武器を自慢してくる
人間の骨が無いに等しいほどの切れ味から小夜叉はこの武器を「人間無骨」と命名

「人間無骨」って前にテレビで見たことある様な気がするんだけど、実際の「人間無骨」の名前の由来も同じなのかな
戦国時代の武将が使ってた武器ってカッコ良かったり字面的に綺麗な名前があるけど、それらに比べると恐ろしい名前と言うかf^_^;


戦国†恋姫 12 30 2 (8)
戦国†恋姫 12 30 2 (9)
戦国†恋姫 12 30 2 (10)

道中、こちらに向かってくる詩乃を発見
その後ろに騎馬武者がいるのを見た剣丞と小夜叉は詩乃が襲われてると思い、騎馬隊へ向かって突進

戦の時は敵を皆殺しにする事しか考えてなく「邪魔する奴は味方といえども皆殺しだぁ!」なんて言ってても、平時は仲間の事を大事にするんですねf^_^;
脳筋なところが難だけど、結構良い奴なのかもw
さっきの「人間無骨」の時にも小夜叉が「お年玉を貯めて貯めてようやく手に入れた」って喜んでたけど、「お年玉」ってあたりがなんか可愛いかったしw


戦国†恋姫 12 30 2 (11)
戦国†恋姫 12 30 2 (12)
戦国†恋姫 12 30 2 (13)

詩乃の後ろにいた騎馬武者隊は敵国の武士ではなく織田家同盟国の松平家の武将で、詩乃は久遠の命令で松平家へ上洛の際の救援要請に行っていただけだった

ここで物語の序盤、田楽狭間の戦いの際にちょっとだけ出てきた「本多忠勝(通称:綾那)」と「榊原康政(通称:歌夜)」が登場
本多忠勝は知ってるけど、榊原康政は知りませんでした
ググってみたら忠勝と同じで徳川氏天王の1人なんですね
このゲームやってると自分の戦国知識がいかににわかだったのかを思い知らされますf^_^;

本多忠勝だけあって綾那の強さは凄まじく、桐琴さんと小夜叉の同時攻撃を右手に持った槍と左手(素手)で軽々と受け止めそのまま武器ごと2人を投げ飛ばすとい荒業を披露
この世界のパワーバランスはどうなってんだw

綾那は恋姫†無双で言うと鈴々と季衣を足したようなキャラですね
引き際を心得てたりと、2人よりも頭は良いみたいだけどw
歌夜は同じく恋姫†無双で言うなら斗詩みたいなキャラかな?
たまに暴走しそうな綾菜の手綱を上手く握ってるというか(^^)


戦国†恋姫 12 30 2 (14)
戦国†恋姫 12 30 2 (15)

一騒動あったものの綾菜と森親子は意気投合し、歌夜と詩乃も連れて一緒に「鬼」の巣へ
小さい規模の巣であった事もあり30匹ほどいた「鬼」はあっという間に全滅

小夜叉がめっちゃ生き生きしてて面白かったですねwww
やっぱこの子の笑顔はなんか怖いw
次々と「鬼」を斬り殺していく森親子と綾菜を見て詩乃が何度も「キ●ガイ」って言ってるのが面白かったなぁw
九章の間に6~7回くらい言ったんじゃないかな?www

「鬼」と戦う前に綾那が持ってる槍の名前が「蜻蛉切り」って事について桐琴さんが「我が槍の「蜻蛉止まらず」の真似をするな!」と激怒してましたw
「蜻蛉切り」はオレでも聞いたことのある有名な槍だけど、「蜻蛉止まらず」ってのは初めて聞きましたね
どちらも「蜻蛉が穂先に止まろうとしたら蜻蛉がスパッっと切れた」ってのが名前の由来みたいだけど、「蜻蛉止まらず」も実在する槍なのかな?


戦国†恋姫 12 30 2 (16)
戦国†恋姫 12 30 2 (17)
戦国†恋姫 12 30 2 (18)
戦国†恋姫 12 30 2 (19)

「鬼」退治が終わった後、一行は近くの村の宿に泊まる事に
そこで改めて上洛の際の協力を申し出て頭を下げる剣丞に困惑する綾菜と歌夜

剣丞の身分に対する考え方はここでも衝撃的&魅力だったみたいで、綾菜と歌夜は即行落ちましたねw
無意識でこういう行動ができるあたりはやはり北郷の血ですね
息をするかのごとく自然に落としていくw


戦国†恋姫 12 30 2 (20)
戦国†恋姫 12 30 2 (21)
戦国†恋姫 12 30 2 (22)
戦国†恋姫 12 30 2 (23)

そんな人蕩しの剣丞を見てきた詩乃は将来この国を1つにまとめるのは剣丞なのではないかと予見する・・・

剣丞の伯父の一刀は『真・恋姫†無双~萌将伝~』で魏・呉・蜀の三国同盟の象徴になってたけど、剣丞もそんな感じになるのかな
さっきの綾菜と歌夜の落ちっぷりを見るとそうなっても何ら不思議でないというかw


松平家の2人を落とし、夜が更けたところで第九章は終了
プレイ10日目もここまで


戦国†恋姫 12 30 2 (24)


九章終了後の幕間劇で初めて「必須」と書かれた項目が
タイトル的にも横に表示されてる立ち絵的にも新キャラ登場ですね
今後のストーリーに関わってくる重要キャラなのかな?
気になるけど、続きは翌日までおあずけf^_^;


今回、久しぶりの森親子と本多忠勝と榊原康政が出てきましたね
桐琴さんは恋姫†無双の桔梗と際さんを合わせたような剛毅なキャラで一色ヒカルさんの声と名演技もあり、頼れる姉御肌といった感じで気持ちいいですね
たまに暴走するけどw
小夜叉は多分この作品1番の脳筋キャラ&危険人物なんだろうけど、たまに子供っぽい所や言動が見えて妙な微笑ましさを感じますw
綾那は元気いっぱいな所が個人的に結構ツボに入ったというか、お気に入りですねw
ゲームやアニメに出てくるロリ風のキャラって声がいかにも作ってますって感じで耳に障る時があるんだけど、綾那の声も作ってる声なのに耳に障る事なく自然に入ってくる気がします
BaseSonは良い声優さんを見つけましたね(^w^)
歌夜は腹黒とは違うんだけど、脳筋キャラの扱い方をよく分かってるというかw
知的キャラっぽい所もあるけど後の徳川四天王だけあって武力も高く、正に文武両道な感じですかね
歌夜の声も結構好きですね(^^)

これまでにモブ含めて22人ほどキャラが出てきたけど、未だに「こいつ微妙だなぁ・・・」って思えるキャラがいないのが凄いです(^w^)
個人的にかなり当たりの作品かも♪

コメントの投稿

非公開コメント

詩乃は剣丞を賊軍にしたいのか

>将来この国を1つにまとめるのは剣丞なのではないか

前作の王朝が交代していく中国ならともかく
古来、天皇を絶対の象徴としてきた日本じゃそりゃ絶対ないっすねw
せいぜい一葉から将軍職譲り受け、新田幕府つくって
征夷大将軍までが限界。
天皇家をさしおいて、国の象徴になるなど
皇族でもない剣丞じゃ不可能。
三国の象徴にまで上り詰めた叔父は偉大だな・・・・・・

さて

人間無骨って、実際の名付けた由来も、その通りですが、そんなふうに使えたのは、使い手の能力によるモノですよ(笑)
蜻蛉切は知ってますが、蜻蛉止まらずは知りませんね。
蜻蛉切が2本あったとかは、聞いた事がありますが。

本多忠勝って、軽装で戦場を駆け回ったのにほぼ無傷という武闘派東日本代表ですからね。
小牧・長久手の戦いでは、100倍以上の兵力の豊臣勢の前に立ちはだかったり、張飛かお前は!って突っ込みたくなるような事もやってます。
張飛は、実は脳筋ではなかったんですが、忠勝は正真正銘脳筋だったみたいです(笑)

No title

名無しさん>この世界の天皇家ってどうなってるんでしょうねw
ほとんど話題に出てこないけど、天皇家そのものが無いって事はないだろうしf^_^;
一刀は三国の王だけでなく重役の武将まで蕩しこみましたからねw
そこが大きいんでしょうw
剣丞も似たような事やってますがwww

逸般人さん>人間無骨はやはり使いてあっての物ですかw

忠勝が張飛より脳筋ってのは意外ですね
オレが知ってる戦国を舞台にした作品のほとんどで忠勝は忠義の士みたいな感じで無駄な戦いを好まないみたいに描かれてたんですがw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

