『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第九章幕間劇 剣丞が歩けば女に当たる

戦国†恋姫 12 31 (1)

『戦国†恋姫』プレイ11日目その1
先日の幕間劇にあった必須項目「女の子、拾いました」の感想を

幕間劇の話なのに思ってた以上に内容が長い&濃く、幕間じゃなくて九章に入れても良かったんじゃないかと思える内容でしたf^_^;

以下、ネタバレあり

.















戦国†恋姫 12 31 (2)
戦国†恋姫 12 31 (3)

風呂に入る前に用足しをしようと外の厠に行こうとした剣丞
そこで行き倒れになっていた少女を見つける

なんかもうここまで来ると才能と言うべきなのか、普通に喋ってるだけで女を落としてしまうだけでなく普通に行動してるだけで女を引き寄せるとは・・・剣丞さんパネェっすf^_^;


戦国†恋姫 12 31 (4)
戦国†恋姫 12 31 (5)
戦国†恋姫 12 31 (6)
戦国†恋姫 12 31 (7)

小柄な体に似合わない大きく見事な刀を携えてる事から普通の女の子ではないと思いつつも、放っておくわけにもいかず部屋に連れ帰る事に

『剣丞様が1人でお風呂に行ったと思ったらいつの間にか女の子が1人増えてた』な状況に呆れる詩乃と、想像以上の剣丞の蕩し力を恐れる綾那と歌夜w
今までは「天から舞い降りた天人」とか「阿弥陀如来様の化身」とか言われつつもまだ人間として扱ってもらってたけど、今回の件で遂に人間扱いされなくなっちゃったwww


戦国†恋姫 12 31 (8)
戦国†恋姫 12 31 (9)

剣丞が拾ってきた少女は田楽狭間の戦いで織田軍が討ち取った今川義元の娘「今川氏真(通称:鞠)」だった
鞠は母親の義元亡き後、駿府屋形にいたのだがそこを武田信虎に乗っ取られてしまい、織田家に助けを求めに行く途中で路銀が底を突き行き倒れてしまったとの事であった

武田信虎が甲斐を追放されたってのは知ってるけど、その後に駿府屋形を乗っ取ったって話は知りませんでしたね
信虎が今川家と仲が良かったってのは知ってたんだけど・・・山梨県民失格かなf^_^;


戦国†恋姫 12 31 (10)

当初、鞠はこの後も1人で行動するつもりだったけど路銀が底をついてる事と女の子の1人旅は色々と危険ということもあり、剣丞の提案で一緒に行動することになりました
最初は剣丞達に迷惑をかける事に抵抗を感じていた鞠だけど、剣丞の優しい言葉と人柄の心を打たれ承諾・・・・
「落とす」とは微妙に違うけど、幼い子供にまで好かれてしまうとはw


戦国†恋姫 12 31 (11)
戦国†恋姫 12 31 (12)
戦国†恋姫 12 31 (13)

話が終わった後、鞠の口から「一緒にお風呂に入ろう!」という爆弾発言が・・・・・w
まぁここでは変な意味はなく、鞠は今まで1人でお風呂に入った事が無かったというのが理由であり、結局この場は詩乃が一緒に入る事にf^_^;

ここで幕間劇終了
この幕間劇の一連の行動から綾菜と歌夜の中で剣丞の株が少し下がったようで鞠と詩乃がお風呂に入ってる間、剣丞は2人に監視をされてましたwww


鞠は恋姫†無双でいう所の璃々の様なマスコットキャラですかね
その璃々もこの作品では剣丞の姉の1人みたいですがw
セリフの語尾が「~の!」&「~なの!」とか、眠くなった時に「・・・あふぅ」ってあくびをする辺りに物凄いデジャヴュを感じるのはオレだけですかねぇf^_^;


追記

九章幕間劇の「半兵衛の休日」の中で公式サイトにある詩乃のCGが出てきましたが、破壊力が高すぎてオレの中で詩乃の株がどんどん上がってますw
公式サイトで公開されてるイベントCGを初めてみたけど、以前に書いた剣丞と久遠が琵琶湖で日の出を見るCGもありますねf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

まずは

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、まず史実では今川家自体滅亡したのって、桶狭間からだいぶ後なんですが、こっちではそうなんですね。
武田信虎は、実際に氏真が旧領地内の鎮圧しようとしていた時期に、駿府周辺で怪しい動きを見せて、氏真が駿府に帰らないとマズい状況を作り上げたのは本当のようです。
信虎が今川家と仲が良かったと言うのは、義元の嫁が信虎の長女だったのが理由でして、長女が嫁ぐ前は、信虎自身、今川家とは何度も戦ってます(って言うか、こいつ戦い好き過ぎです)。

No title

逸般人さん>明けましておめでとうございます(^^)
今年もヨロシクお願いします(^w^)

作中では剣丞がこの世界に来てからまだ1年も経ってないそうなのでかなり早い期間で滅亡しましたねf^_^;
信虎と氏真は険悪って程ではなかったんですかね
史実の信虎はこの作品の森親子みたいな人ですなぁw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

