『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第十章 あれ?なんか聞いたことのある声が・・・

戦国†恋姫 12 31 (15)

『戦国†恋姫』プレイ11日目その2
遂に戦国三英傑の最後の1人が登場
どんなキャラなのか期待してたら・・・・・


以下、ネタバレあり


.


















戦国†恋姫 12 31 (16)
戦国†恋姫 12 31 (17)

ようやく後の徳川家康こと「松平元康(通称:葵)」が登場
そして一緒に「本多正信(通称:悠季)」も登場

後世で一部から「古狸」なんて呼ばれてる家康だけに腹黒いキャラかと思ったらそんなことはなく、礼儀正しくおしとやかな雰囲気の女性でしたね
代わりに本多正信は真っ黒なほど腹黒かったけどw
前に幽の事を恋姫†無双の星と七乃を合わせたようなキャラって書いたけど、悠季は完全に七乃ですね
慇懃無礼な感じとか、心に思った腹黒い面がうっかり口に出たりとかwww

本多正信は名前くらいしか知らないけど実際はどんな人だったんだろう
作中で綾那が悠季のことを従妹って言ってたけど、実際の忠勝ともそんな関係だったのかな?
腹黒キャラ設定になくらいだから実際の正信も家康に対して何かやらかしたのかなw

公式サイトだと葵の声優の名前は「真中 海」って人だったんだけど、実際に声を聞いてみたらどこかで聞いたことのある気がf^_^;
しばらくの間思い出せずにいたんだけど、葵の「久遠姉様」のセリフが「雪蓮姉様」と同じイントネーションだったのでそこで気付きましたw
いや~似てる声の声優って多いんだなー(棒)


戦国†恋姫 12 31 (18)

鞠と葵は幼馴染で昔よく遊んだ仲だそうで
実際の氏真と元康も仲が良かったのかなf^_^;


戦国†恋姫 12 31 (20)
戦国†恋姫 12 31 (21)
戦国†恋姫 12 31 (22)

尾張へ帰還後、早速久遠の下へ鞠を連れてく剣丞
事情を理解した久遠は快く鞠を受け入れたが「働かざる者食うべからず」の言葉を聞き、今後は剣丞隊に所属し剣丞の護衛をすることに
鞠は剣豪「塚原卜伝」の弟子で「鹿島新当流皆伝」の腕前の持ち主だった

ブログに書いた第六章の感想記事へのコメントで剣聖塚原卜伝の名前を聞いてましたが、その時に足利義輝が弟子であった事を知ったけど鞠も弟子だったんですね
こちらでは一葉に対して鞠は姉弟子になるみたいだけど

最初に鞠を見た時は恋姫†無双の璃々みたいなマスコットキャラかと思ってたけど、とんでもなかったですねf^_^;
鞠の強さは綾那に匹敵するそうです
ってことは鞠は森親子よりも強いってことなのか?w
久遠が自分の母親を破った事も「お互いが全力で戦った上での結果だから」と言って気にしないようにしたりと、腕っぷしだけでなく心も強い子のようですね(:_;)


戦国†恋姫 12 31 (23)
戦国†恋姫 12 31 (24)
戦国†恋姫 12 31 (25)
戦国†恋姫 12 31 (26)
戦国†恋姫 12 31 (27)

剣丞隊に所属するという事で鞠を剣丞隊の長屋に連れてきた剣丞
ひよところは鞠を見るやいなや町の子供同様に接したのだが、直後に鞠の正体を知り青ざめる

剣丞が鞠を連れてきた時のころの第一声が「どこで攫ってきたんですか?」だったのに笑いましたねw
冗談で言ってるのか本気で言ってるのかw

ここで鞠が名乗った治部大輔ってのはどの位の地位なんでしょうね
ころが「自称官位ではなく正式に任官されてるお貴族様」とか、ひよの「私たちの様な無位無官の庶民が直答を許される方ではありませんよぅ」ってセリフから察するにかなりの位なのかな?
昔テレビで関ヶ原の戦いを見た時にその時の石田光成が「石田治部少輔光成」って名乗ってたけど、この時代は似たような位があってよく分かりませんf^_^;


戦国†恋姫 12 31 (30)

気を取り直し、戦の準備を行う剣丞隊(鞠は寝てる)
他の舞台に比べ多くの鉄砲が剣丞隊に支給された事から今後の剣丞隊の立ち位置を確認する一同

剣丞隊に与えられた鉄砲は50丁だそうですが、この時代に一部隊に50丁って結構多い・・・ですよね?
この時点での剣丞隊の兵数は200らしいからその4分の1が鉄砲隊になるわけか

これまでは敵城への潜入とか剣丞の知識や剣丞が作った時限発火装置&信号弾などを使った罠や奇襲みたいなのが主な役割だったけど、今後は戦にも積極的に参加するのかな
鉄砲隊って戦だと味方を撃たないために前衛に配置されたと思ったんだけど、そうなると今後は剣丞の戦いが結構見れそうですね(^^)


ここで第十章は終了
プレイ11日目もここまで

前回から新キャラが続々と出てきて盛り上がってきましたね~(^w^)
次回はいよいよ上洛開始かな?
派手な戦シーンを期待しますかねw


十章の最後に剣丞が戦の準備で疲れてる仲間の為に山へ薬草や精の付く山菜を取りに行きましたが、そこで思春と明命の名前が出ましたね
2人からはサバイバル訓練を受けたらしく、その時に食べれる野草や薬草の知識を得たのだとかf^_^;
他にもマンハント並の鬼ごっこで鍛えられたそうだけどwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まず

家康は、幼少の頃に今川家に人質として連れて行かれる時に、家臣の裏切りで織田家に連れて行かれ、信長と対面し、その後やはり今川家に人質として連れて行かれてますので、その時に会っているでしょう。
治部大輔って、朝廷の治部省の次官クラスで、正五位下以上の官位が無ければつけない役職です。
ちなみに治部少輔ってのは、従五位下以上でなれる役職です。
当時、有力大名達からの貢ぎ物で生活していた(多少誇張あり)貴族達が、官位を売りまくったんですが、それでも従五位下くらいまでで、正五位下の官位を持っている大名は、あんまりいません。
元々今川家自体が、由緒正しい家柄で、貴族達とのつながりもあり、またその家名に相応しい力の持ち主でしたから、その当主や嫡男は相応の官位が授けられていました。
あと、氏真はゲームにおいては、貧弱な蹴鞠と歌を得意とするお貴族様みたいな場合が多いですが、実際は塚原ト伝に剣術を学び、武術にも長けていたあと、氏真はゲームにおいては、貧弱な蹴鞠と歌を得意とするお貴族様みたいな場合が多いですが、実際は塚原ト伝に剣術を学び、武術にも長けていたようで、問題なのは人を見る目が致命的に無かったり、大大名の嫡男ゆえの上から目線のようなモノだったようです。
さもなくば、義元が討たれた直後に、所領は安堵するから新たに人質寄越せなんて、国人に言わんでしょ。

本多正信って、忠勝や康政とはムチャクチャ仲悪いですよ。
正信は、ベクトルを間違っていない七乃そのものです(笑)

あと、史実では正信ってこの時期に家康配下にいなかったんじゃなかったかな?確か松永久秀配下だったとか(笑)
あの松永久秀が、武辺者が多い徳川において、唯一知恵者として認めていたってのは、相当の事なんじゃないでしょうか。
配下にしてた俺すげーって言いたいだけかも知れませんが(笑)

追加情報

今川氏真が、今川家を統治している時に、いわゆる楽市楽座をやってます。
六角家に続いて、今川家も先やってました(笑)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

