『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第十二章 なんかフラグっぽいのが・・・

戦国†恋姫 01 04 (1)

『戦国†恋姫』プレイ13日目
観音寺城を制し、次はいよいよ京へ行き松永&三好家との戦いへ

以下、ネタバレあり


.
















戦国†恋姫 01 04 (2)
戦国†恋姫 01 04 (3)
戦国†恋姫 01 04 (4)
戦国†恋姫 01 04 (5)
戦国†恋姫 01 04 (6)

京へ向かう道中、暇つぶし剣丞隊ににやってきた小夜叉と梅が激しく対立(喧嘩?)してしまう

昨日のブログへのコメントで蒲生家が由緒正しい名家とありましたが、この作品でもそれが受け継がれてる様で梅は妙なブルジョワ感覚と言うかプライドみたいな物があるらしく、キ●ガイ集団の森一家とは水と油みたいですw
小夜叉が梅の髪型の事を「ちょろぎ」って言ってますが、横の解説文にある通り梅の髪型によく似た花があるそうですね
Wikipedeiaで花の写真を見てみたけど、解説にある通り確かにバターロールみたいな形で梅の髪型に似てますね
食用にもなるみたいでその写真も載ってたけど、なんかあまり美味しそうに見えないなぁ・・・・f^_^;

小夜叉と梅は犬猿の仲って感じだけど小夜叉の母親の桐琴さん曰く「良い喧嘩友達ができた」だそうで
たしかに小夜叉の「てめぇの頸を刈り取るのはオレ~」ってセリフはベ●ータみたいというか、少年漫画に出てくる「強敵と書いて友と読む」なキャラのお約束ですねw
いつかお互いに認め合って2人で共闘したりするのかな(^^)


戦国†恋姫 01 04 (7)
戦国†恋姫 01 04 (8)

京へ向かう途中、敵の親玉とも言える松永久秀から降伏の申し出があり、驚く一行

たしか歴史上の松永久秀も信長に降伏してたと思うんだけど、それは将軍の足利義輝を暗殺した後だったのでこのタイミングでの降伏宣言は驚きましたね
この作品で将軍(一葉)は松永久秀には殺されないのは予想できたけど、もし仲間になるのなら久遠達と戦った後て思ってたんですけどねf^_^;


戦国†恋姫 01 04 (9)
戦国†恋姫 01 04 (10)
戦国†恋姫 01 04 (11)
戦国†恋姫 01 04 (12)

投降してきた松永久秀(通称:白百合)と話す久遠
最初は久遠に対し慇懃無礼な態度で接し久遠の追及に対しのらりくらりと話していたが、久遠にあっさりと腹の内を見透かされた後は態度を改め真相を話す
白百合の話によると三好家は織田&松平連合軍に対抗する力を得るために怪しい南蛮人(ザビエル)と交渉し、そこで手に入れた丸薬を使用した三好衆三千の兵は全て「鬼」になったという

観音寺城の戦いが剣丞隊の潜入作戦だけで終わってたので、守りが主となる二条館での戦は消化試合みたいな物になるのかと思ってたので三好家が「鬼」になる展開は嬉しかったですね~
「鬼」が相手なら剣丞の刀も本領発揮して前線で戦うだろうし、これまでの戦の中でも「鬼」との戦いが1番熱かったですし(^w^)
白百合の回想シーンで三好衆がザビエルから丸薬を貰うシーンがあったけど、そこで三人衆の「三好衆三千が強うなったら・・・素敵やん?」ってセリフに笑いましたwww

白百合の声優は恋姫†無双シリーズの紫苑と同じ「飯田 空」さんなんだけど、恋姫†無双以外でもこの人の声って何度か聞いたことありますがどれも「おっとり系」や「癒し系」って言葉が合いそうな感じで、ヒロインや主人公の母親とかが多かっただけに白百合みたいな低音で怪しい感じの声を聞いた時は驚きましたね~
声優だから色んな声を出せるのは当たり前なんだけど、また( ゚д゚)な顔になりましたw


戦国†恋姫 01 04 (13)
戦国†恋姫 01 04 (14)
戦国†恋姫 01 04 (15)
戦国†恋姫 01 04 (16)

白百合の話の中に出てきたザビエルの名に異常に反応したエーリカ
それを見た白百合はエーリカに三好衆がザビエルから貰った『人を「鬼」に変える丸薬』を預ける

エーリカが丸薬を受けとた時の剣丞のモノローグにある「少しだけ笑ってるようにも見えた」って、何かの複線っぽいなぁ・・・
エーリカはあの明智光秀な訳だし、史実の松永久秀も信長に投降した後に裏切ってますからね
その2人が「鬼」絡みの事で関係を持つのは何かのフラグな気が・・・・


白百合との話が終わった所で第十二章は終了


戦国†恋姫 01 04 (17)

第十二章の幕間劇は3つ

「闇夜に清める」は川の近くを散歩していた剣丞が川で水浴びをしてる壬月(CGあり)を見つけ、その後は月明かりの下で2人で会話(CGあり)するという話
壬月の話の内容は過去の戦で自分が殺した敵兵や自分の命令に従って出陣して死んだ部下達が夢に出てきて恨みの声を投げかけてくるという内容

「星空の下で思うこと」は三若が戦の前に剣丞に告白しようとして剣丞の下に訪れるも剣丞は陣の近くの原っぱで寝ており、仕方ないので3人も剣丞に寄り添い(抱きつき)一緒に寝る(CGあり)という話
剣丞が起きた後に三若に「何か用がったのか?」と問うも3人は「次の戦が終わったら話す」と言って立ち去ってしまうという内容

「適材、適所」は剣丞隊において武力、情報収集、戦での指揮を担当していたころが、鞠&小波&梅と自分以上の能力を持った人物の参入により自分に自信を無くしてしまう話
そんなころを剣丞が優しく抱きしめて慰め(CGあり)「ずっと剣丞さまや皆と一緒にいたい」と涙する内容


なんでしょう、本編の白百合の投降&エーリカとの関係だけでなく、幕間劇まで妙なフラグ臭がするんですがf^_^;
ころと壬月の話はちょっと違うかもしれないけど、三若の話は典型的な死亡フラグですよね
恋姫†無双シリーズでも無印と真では何名か死者が出ただけに先の展開が不安です・・・

十二章は戦時の大きな盛り上がりも無く内容自体も短かくていつもの「嵐(戦)の前の静けさ」みたいな感じなんだけど、戦時とは違った妙なゾクゾク感がありましたね
十三章の展開が物凄く気になるけど、「鬼」との戦いやフラグ臭ビンビンな状態で迎えるだけに熱くて長い展開になりそうなのでプレイ13日目はここまで
翌日に一気にプレイします(^^)

ってか、明日で休みが終わりなんだけど予想通りプレイ終了できませんでしたね
未だに上杉&武田が出てきてないからまだ半分くらいしか進められてないんだろうなぁf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

