『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第十三章② 正に王道展開

戦国†恋姫 01 05 (15)

「戦国†恋姫」プレイ14日目その2

鞠と一葉の活躍により南門を守ることに成功
しかし今度は北門に「鬼」の大群が押し寄せる

一応、南門では剣丞も活躍してたんだけどねw


以下、ネタバレあり

.
















戦国†恋姫 01 05 (16)

北門に押し寄せる「鬼」の大群に足利家の軍勢が戦士喪失しかけましたが、剣丞隊の兵士が励まし鼓舞してましたね
頭の剣丞がいなくても最後まで諦めない剣丞隊の兵は正に「よく訓練された精兵」といった所ですかね
部下に慕われ信頼されてる主人公って良いですね(^^)
ハーレム物も良いけど、1人くらい剣丞と男の会話ができる仲間キャラがいても良かったかな~なんて思いましたねf^_^;


戦国†恋姫 01 05 (17)

剣丞と鞠と一葉が来た事により持ち直すも、そこへ人の言葉を話す上位の「鬼」が現れる

この上位の「鬼」は剣丞のレーザーブレード状態(剣丞曰く)になった刀を簡単に受け止める程の強者で、雑魚の「鬼」は剣丞の持つ刀の光に吸い寄せられるように集まってきてたけど、こいつは一葉との戦いを希望しました
一葉VS上位の「鬼」の熱い戦いが見れるかと思ったんだけど、剣丞はこの場を一葉に任せ別の場所へ移動してしまいましたf^_^;
後で一葉と合流した時にはもう戦いが終わってたけど一葉曰く「瞬殺した」とのことですw
戦うシーン丸々カットの上に瞬殺とか、とんだ見かけ倒しだなオイwww

この上位の「鬼」が名乗った「釣竿斎」って武将の名前ですかね
上位になるくらいだから三好三人衆の誰かが「鬼」になった姿でその武将の異名とか?


戦国†恋姫 01 05 (20)
戦国†恋姫 01 05 (23)

上位の「鬼」を倒すも未だ止まらぬ「鬼」の進軍に窮地に立たされる剣丞達の前に援軍が現れる
現れたのは足利家お抱えの鉄砲集団「八咫烏隊」の隊長「鈴木重秀(通称:烏)」と「鈴木重朝(通称:雀)」の姉妹と、小寺家より駆けつけた「小寺孝高(通称:雫)」だった

なんかまたえらい小っちゃいのが出てきたw
「鈴木重秀」の苗字と名前の間に「孫一」ってあるんだけど、鉄砲隊で孫一ってもしかして姉の方は「雑賀孫一」なのか?
雑賀孫一って名前は代々受け継がれる物とは知ってたけど、この時代の孫一の本名は知らなかったので驚きましたねw
小寺義孝はこの後に詩乃との会話で黒田官兵衛であることが分かりましたが、こっちも本名は知りませんでした
「小寺家」ってのもよく知らないしなぁw


戦国†恋姫 01 05 (21)

姉の烏が持ってる銃がなんかとんでもないんですがwww
またしても中二心をくすぐられる物が出てきましたねf^_^;
これほどの銃なら高威力なのはもちろん、超長距離からの狙撃も可能なんでしょうね
二条館で初めて一葉と会った時に久遠を狙撃したのはこの子なのかな

ちなみに八咫烏隊の兵は隊長の烏や雀よりも「小っちゃい子」だそうですが、それを聞いた剣丞が「深く考えるのはよそう、規制に引っ掛かりそうだ」ってメタ発言してましたねw


戦国†恋姫 01 05 (24)
戦国†恋姫 01 05 (25)

八咫烏隊と姫路衆(雫の隊の名前)のおかげで時間を稼ぐことが出来、久遠率いる本隊の到着まで持ちこたえることに成功

ここの久遠が駆けつけるシーンは挿入歌が流れてたので見ててゾクゾクしました(^^)
どの作品でも戦闘シーンに挿入歌が流れると燃えますね(^w^)
本隊到着後は織田家の「鬼」退治専門家の森一家の活躍と、一葉の2回目のお家流や剣丞隊&足利隊&八咫烏隊&姫路衆の鉄砲隊の活躍により一方的な展開になり戦は一気に終了しましたf^_^;

剣丞も前線で戦って「鬼」を何匹も倒す活躍をしてましたが、1番の活躍は疲労と恐怖で戦意喪失しかけた剣丞隊や足利隊を鼓舞するシーンでしたね
剣丞の鼓舞の内容は全く根拠のない希望論(剣丞も承知してる)なのにそれを分かってても雄叫びをあげて答える兵や、弓隊に対しての「一矢一殺」という無理難題に対しても「やってみせます!」って答える部下との信頼関係は見てて熱かったですね~(^w^)


戦国†恋姫 01 05 (33)
戦国†恋姫 01 05 (35)

戦が終わった後、全員の前で爆弾発言をする久遠

「剣丞を鬼と戦う決意を持ったすべての者の夫とする」この発言により久遠や結菜や一葉や双葉だけでなく、全ての女性に剣丞の妻になるチャンスが与えられましたw
三若がめっちゃ喜んでたなぁw

久遠と一葉の狙いは前に詩乃が予見した「剣丞の下で日の本の全ての大名が~」ってやつなんでしょうね
一葉が「この宣言は畏れ多くも主上より勅書を押し頂いておる」って言ってるけど、主上って今でいう天皇の事じゃなかったけ?
凄い所から許可貰ってんな、オイw

これにより公式の「蕩し御免状」を貰った剣丞は久遠の想いと願いを理解しその運命を受け入れ、「鬼」との戦に勝利した勝鬨を上げ今後の自分の立ち位置とその重要さを改めて認識し、次の越前侵攻へ備える・・・・・・・







戦国†恋姫 01 05 (36)
戦国†恋姫 01 05 (38)

京での戦が終わった後、別の場所ではその結果と戦に現れた「鬼」に興味をしめした少女がいた

遂に長尾景虎(後の上杉謙信)が出てきましたね!
武田信玄はまだかなぁw

将軍の一葉と共に戦った織田家と、その相手の「鬼」に興味を示し、直に見てみたいと言った景虎が旅立った所で十三章は終了
今までで1番長くて濃い内容でしたね~
とりあえず前回感じた死亡フラグは回避したみたいなので安心しましたf^_^;
景虎が今後どのように絡んでくるのかが楽しみですね(^w^)


戦国†恋姫 01 05 (39)
戦国†恋姫 01 05 (40)

十三章の幕間劇は7個(多すぎ)
幕間劇は長い物だと1個2~30分くらいのボリュームがありますから見るのも大変ですねぇf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

孫一って

先代である鈴木佐大夫から名乗っている代々続く名前ですね。
鈴木重兼、重秀、重朝や、重朝の子孫も孫一(もしくは孫市)と名乗ってます。
佐大夫、重秀、重朝は鉄砲の使い手として有名ですね。
たいていのゲームでは、全部鉄砲隊という、晴れの日には当たりたくない部隊です。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

