『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第十三章③ 剣丞さんは「男」になりました

戦国†恋姫 01 05 (39)
戦国†恋姫 01 05 (40)

十三章の幕間劇の感想を簡単に
全部見終わるのに2時間近くかかったよ・・・・・f^_^;


以下、ネタバレあり

.













「迷える姫君」
日本の為に公式に「蕩し御免状」を出した久遠だが、やはりその事について不安と寂しさを感じており、そんな久遠を剣丞が慰める話

慰めるシーンで久遠が思いっきり剣丞に甘えてきましたw
そしてようやく素直になり口づけを交わした後2人はそのまま布団に倒れ込み・・・・・・画面が暗転して次の瞬間にはさらに剣丞に甘える久遠の姿が・・・・・・
はい、どう見ても「事後」ですw
2人の会話の内容から本当に結ばれたみたいですねf^_^;


「三若デート珍道中」
前回言えなかった告白を剣丞にして、3人が1人ずつ剣丞とデートするという話

開始早々に三若が声をそろえて剣丞に「お嫁さんにしてください」って言ったのは驚きましたw
「蕩し御免状」の効力凄ぇなw

その後に1人ずつデートをする事になったんだけど、残りの2人が後ろから尾行して様子をうかがうのはお約束ですねw
普段は男勝りな感じの和奏が顔を真っ赤になったりするのは面白かったですね~
最後は3人で一緒に夕焼けに染まった京の町を歩き(CGあり)最後までほのぼの&ニヤニヤな内容でしたね
前回の幕間劇で感じた死亡フラグは回避したと見ていいのかな?f^_^;


「官兵衛ちゃんの修復大作戦」
指揮を取り前回の戦で破壊された二条館の城壁を修復する雫。その手際の良さから剣丞が雫を勧誘する話

城壁の修復は一葉や幽に黙って雫が勝手にやった事で最初は幽もその行動を快く思ってなかったけど、費用は全て小寺家負担と聞いたら手のひらを反して他の破損個所の修復もお願いしてましたw

ただ、城壁の修復だけでなく今回の戦に参加したことも主の小寺家には言っておらず、小寺家には一葉への献上品を届けるという名目で京に来ており、戦に参加したのは雫の独断ということを聞いて流石にそれはマズイということでどうしたものかと考える剣丞
この時に剣丞が「また攫うか」とか「やっぱり雫が欲しい」とか、またしても無意識に落としにかかってるのが凄いですねw

雫がいた小寺家ってのは物凄く大雑把な所みたいで頼めばすんなり了承してくれるという話を聞いて一葉と幽に相談
1日デートをするという条件で一葉が小寺家に書状を送ってくれてこの問題は解決しましたw(一時的に雫を幕府が預かるという約束)

その後、雫にどこに所属したいかと尋ねると最初は足利家って答えたけど一葉に正直に答えろと言われた後に剣丞隊に所属したいと言い、雫は剣丞隊の一員に
その様子に一葉は遠回しに「剣丞の夫になりたいのか」と雫をからかって雫も激しく動揺したんだけどハーレム主人公の剣丞は持ち前の鈍感さを発揮し、なぜ雫が動揺してるのか理解できてませんでしたw


「正室、側室、愛妾」
久遠が出した「蕩し御免状」のおかげで今後は剣丞が有力な大名達の夫になる事になったために、身分の低いひよところが色々と不安になる話

凹んでる2人を詩乃と鞠と双葉が励まし皆で蹴鞠で遊ぶことになったんだけど、その最中に鞠が自分も剣丞の妻になると言いだして激しく動揺する剣丞隊の3人が面白かったですねw
鞠は今川家当主とは言っても正真正銘の幼女ですからねぇf^_^;

でも、その後に双葉が「みんなが剣丞様の妻になればここにいる人達はみんな同じ家族になれる」って言って場を治めました
双葉のこのセリフは良いですね。ちょっと感動しました(^^)
しかし、途中から蹴鞠に加わった梅が「蹴鞠でハニーに告白する順番を決めましょう」と言いだしたせいで楽しかった蹴鞠が鬼気迫る殺伐とした物になってしまいましたwww


「次の日の初夜」
戦の翌日、一葉と双葉、将軍家2人の夫になった剣丞にそれに恥じぬような礼儀作法や知識などを教え込む話
そして・・・・

最初に幽から軍略について教え込まれたけど「魏武註孫子」や「六韜三略」についての理解が早すぎるという事に幽が驚いてましたね
そりゃあ朱里や雛里から勉強を教わってたし、「魏武註孫子」に関しては世界は違えども註釈した本人から勉強を教わってますからね剣丞はw

次に座り方や歩き方の礼儀作法を一葉から教わったんだけど「さっ!と座って、ぱっ!と立てば相手の視線はこの辺りにくるからこの間合いだと、こう・・・ぱっ!とやる」という、まるで春蘭みたいな解説がwwww
なんか一葉のイメージが大分変ったなぁf^_^;

丸々1日かけて礼儀作法を教わった後は風呂に入り二条館で就寝
剣丞が寝ようとしたら部屋に一葉と双葉が入ってきて「一日遅れではあるが初めての夜を・・・」と赤面しながら言う
2人の想いを受け入れた剣丞は2人を抱きしめ口づけを交わし、そのまま3人で布団の中に・・・・・次の瞬間、朝になって雀の鳴き声と双葉の声で目を覚ました剣丞

久遠に続いて今度は一葉と双葉で3Pッスか剣丞さんwww
これ以降、双葉が剣丞の事を「旦那様」と呼ぶようになったし「今夜も素敵な事を色々教えてくださいね」って言ったので2人と結ばれたのも確実でしょうねf^_^;
今回の話で一葉は寝相が激しく悪いという事が分かりましたw
本当にイメージが変わっちゃったなぁwww


「烏と雀と真っ赤なりんご」
八咫烏隊の隊長2人と剣丞が親睦を深める話

開始早々、二条館の庭にあるりんごの木の上に座る烏と逆さまになって枝にぶら下がってる雀が登場(CGあり)
一葉の命令(食べたいから取ってこい)で沢山のりんごを取ってたんだけど、この時代ではりんごは神様へのお供え物だったそうで後で2人は一葉と一緒に幽に叱られてましたw
取ってしまった物は仕方ないということでお供えする物以外は自由に食べてくださいという幽の言葉に甘え、剣丞と烏と雀の3人でりんごを食べることに(一葉は説教の途中で逃げた)

まだ会って間もないという事で八咫烏隊2人の紹介みたいな内容でしたね
姉の烏は無口というか小声で喋るキャラ(音声なし)で、雀が烏のセリフを通訳するみたいですf^_^;
雀が通訳した後にコクンと頷いたり、間違った通訳の時は顔を青ざめてフルフルと首を振ったりする様子が立ち絵の高速差分切り替えで表現されてて面白いですね(^^)

妹の雀は烏とは真逆できゃいきゃい騒ぐ見た目通りの子供って感じですね
可愛くはあるけど声が高すぎてちょっと耳に障りますf^_^;

剣丞は烏が持ってる対戦車ライフル並の銃を見せてもらったんだけど、観察しながらその銃の仕組みを理解してる剣丞に2人とも感心してました
この世界に来てから何度か銃に触れたってのもあるんだろうけど、真桜の教育も影響してるんだろうなぁw
他にもりんごをウサギ型に切ったりする剣丞に2人は感動し、思いっきり気に入られたみたいです(^^)
烏が無表情で親指を立てて褒める(d('ェ'*)←こんな感じ)のが面白いですねw


「いつか本当の笑顔を」
先の観音寺城と二条館での「鬼」との戦で1番重要な仕事をこなした小波を剣丞が褒めて、剣丞お手製の木彫り人形(小波の形)をプレゼントする話

開始早々、茂みの中に潜みながら剣丞と一緒に食事をしてる妄想(シュミレーション?)をしてる小波
木彫りの人形を作ってる剣丞の隣で剣丞の匂いを嗅いで喜ぶ小波
忍術の1つ「房中術」の話に赤面する小波
「房中術」の解説中に自分はまだやったことがない=処女という事を言ってしまい赤面する小波

あれ?この子どんどんダメな子になってない?www
照れて「あわわわわわ」と慌てふためく様が可愛いから良いけど(^^)

もう完璧に落ちてますねf^_^;
小波の中ではまだ本来の主君である葵と剣丞の間で揺れてるみたいだけど、時間の問題ですなw



メインのストーリーも進んできて幕間劇の内容も段々と濃くなってきましたね
今回は全部見終わるのに十三章本編と同じくらい時間かかったなぁ
明日から仕事が始まるのでプレイ終了するまでさらに時間がかかりそうですf^_^;
流石に今月中には終われると思うけどw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

